• ベストアンサー

1~2月の休日のUSJ

2月29日(日)にUSJに行く予定です。 今年1月以降にUSJに行かれた方、最近の土日の混み具合を教えてください。 特に知りたいのは、 (1)「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」は何時くらいに売り切れになりますか。この時期に購入する価値がありますか。 (2)ヤフオクなどで、アトラクション優先入場券が1枚数千円で売買されていますが、この時期に購入する価値があると思いますか。 (3)人気ライドは、最長どれくらいの待ち時間でしょうか。 (4)開演時間は、定刻より早かったですか。(早い場合何時でしたか。) 滞在時間は日曜1日(10時頃~18時まで)、小中学生の子ども2人と親、今後3年くらいはUSJに来ることはないという条件です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiri3beri
回答No.6

#2です。昨日は午後から中程度の混み具合だったと思ってましたが↓空いていましたか? 9:30に到着でチケットブース辺りまでの行列、ほぼ定刻の開園で、実際パークに入れたのは10時半前だったでしょうか。ETが10分待ちでしたがパス(2:10)を取り、スパイダーマンに向かいましたが通路を閉鎖してラグーン側に回るように並ばしてすでに150分待ちだったので、セサミに30分待ちで入りました。12時前だったので先に食事をして、スパイダーマンに行くと行列はなくなっていて60~80分待ちだったと思います。優先入場券でも30分待ちと入り口で言われましたが実際は待つことなく乗れました。(ただ優先券だと本当にライドに乗るだけ!になるのでストーリーが分からず少々つまらないかも?) 閉演時間に合わせて人気アトラクションは30~1時間前に締め切られてましたから気をつけてくださいね。 楽しい1日となりますように!

risuta
質問者

お礼

再度のご報告ありがとうございます。 この時期って一応、閑散期ですよね。 心して行ってきます。

その他の回答 (5)

回答No.5

補足です。 待ち時間ですが、「USJFAN(http://www.usjfan.com/)」というサイトの「只今インパ中!!携帯掲示板」の情報をご覧になるのがいいと思います。 これまでの開園時間をまとめたり、混雑を予想したりしたサイトもあるので、そういったファンサイトもまわってみるのもいいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.usjfan.com/
risuta
質問者

お礼

なるほど。今日は休日なのに空いているようですね。 ありがとうございます。

• mameo35
回答No.4

2月7,8日と行きました。7日は、すいていたらしくスパイダーマンでさえ50分待ちでした。(実際は30~40分待ち)あとジョーズ、バックドラフトは10分待ち、セサミ、シュレックは40分待ち、ターミネーターも20分待ちETは30分待ちでした。スヌーピーも10分程度でした。8日も、そんな感じでした。とくにW.Wのショーやパレードの時間になると人の流れが変わるのか待ち時間は、さらに短縮されていましたよ。1,2の質問に関しては購入する必要が無いと思います。開園時間は7日は解りませんが8日は定刻でした。

risuta
質問者

お礼

ずいぶん楽しまれたんでしょうね。新鮮な情報ありがとうございます。

回答No.3

1/1・・(省略)・・1/10、2/1に行ってます。 2/29だと3月に近くなるので多少混んでくるかもしれませんが、とりあえずアドバイス。 (1)「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」は何時くらいに売り切れになりますか。この時期に購入する価値がありますか。 >この時期は売り切れになりません。  夕方の販売終了時間まで残ってると思います。  ほとんどのアトラクションの待ち時間が120分を超えるくらいになったら買う価値があると思います。  (絶対なりません!!もったいないです!!)  無料のエクスプレスパス(Eパス)をご存知ですか?  E.T.、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズの4つのライドでは無料のEパスを配布しています。  この時期はE.T.、バックトゥザフューチャーは比較的混雑するので、どちらかのEパスをもらえばいいと思います。  貰い方は、各アトラクション入口近くのテントで、スタジオパスの半券を見せて、スタンプを押してもらうと貰えます。  貰ったEパスに次のパスがもらえる時間が書いてあるので、その時間以降は2枚目のパスがもらえます。 (ただし昼過ぎには配布終了になります!!) (2)ヤフオクなどで、アトラクション優先入場券が1枚数千円で売買されていますが、この時期に購入する価値があると思いますか。 >ないです。  そんなものを買うなら、ブックレットの方が絶対オトクです!!  ちなみに優先入場券は1人1枚で1アトラクションの優先入場になります。  この時期じゃなくっても、もったいないです!! (3)人気ライドは、最長どれくらいの待ち時間でしょうか。  スパイダーマンが120~150分程度。  E.T.、バックットゥザフューチャーが40~60分程度  ターミネーター、セサミが20~40分程度  シュレックが40~60分程度  ジュラシックパーク、ジョーズ、バックドラフトが10~20分程度 (4)開演時間は、定刻より早かったですか。(早い場合何時でしたか。) >1~2月上旬の土日は9:50です。 遅くても9:30、できれば9:00に到着しておいて、開園したらE.T.の無料Eパスをもらい、スパイダーマンに行けばいいと思います。 見逃してはならないのがウォーターワールド(上演10分前までに!!)、モンスターライブロックンロールショー(上演15分前までに!!)、ハリウッドプレミアパレード(上演10分前までに!!)、アニマルアクターズステージ(上演10分前までに!!)の4つのショーです。 忘れないようにケータイのアラームをセットするなどなどしてください。 アトラクションをまわって、時間に余裕ができたら、ファンキーフリーダディスコダイナマイトやランブルバイザベイ、ビートストリートなどなどのストリートショーもあるので楽しんでくださいね。 補足ですが、スパイダーマンは世界No.1ライドであるとともに、システムトラブル発生率パークNo.1です。 ほとんど毎日1回はシステムダウンしてるので、乗れるときに乗っちゃいましょう!! 今後3年はこられないということですが、次は暖かい時期やクリスマス、ハロウィーンに来てみてください!! 限定のパレードや、ラグーンで夜、花火・ライト・ダンス・スタントのショーもあります。(実は3/1~上演が再開されるんだったんです!!残念!!)

risuta
質問者

お礼

ブックレットの販売状況は、同じ休日でも日によってずいぶん異なるんですね。3月から夜のショー再開ですか。閏年でなければ、2月29日は3月1日だったのに・・・。悔しい。

• tiri3beri
回答No.2

1月18日に行ってきました。たまたまこの日は高速が凍結で閉鎖になって諦めた方も多かったのか(我が家は下道でいつもより30分かかったけど行きました)すいていて、開園時間に到着でしたが駐車場も3番、ETのパス(2時~3時)が取れ、スパイダーマンも60分待ち(実際は10~20分少なかった)で2回乗れました。スパイダーマンのおかげかスヌーピーがいつもは1時間待ちなのに25分でしたが、5時に帰る頃にはどれも、それなりの待ち時間になっていました。 ずっとゴールドパスの方がおっしゃるには1月、2月は寒いので人が少ないそうです(2月14日は混むけど)。 USJ側も集客数が少ないからかショーが休止だったり、閉まっているお店もあるくらいですから。 (1)(2)パスの有効なライドにどれだけ乗りたいかで購入は決まるかとおもいます。2つでいいというなら朝一で「並ぶ」のと「パスを取りに行く」の分担で解決するので。 (3)最長だと3時間でしょうか。4Dは最近故障が多いです。 (4)土、日、祝は30~1時間は早いでしょうね。私は前日に電話して昨日(先週)の実際の開園時間を聞きます。 個人的にはパスをお金で買うより1時間は早く行く方をおススメします。11日に行くのでまた補足するまもしれません。

risuta
質問者

お礼

開園時間に到着でETのパス(2時~3時)ですか・・。朝一のパスでも、そんなに待たなければいけないんですね。ディズニーにファストパスより厳しいかも。色々ありがとうございました。

• medica
回答No.1

こんにちは。 あくまで私の感覚ですが、 (1)「ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット」 >何時くらいに売り切れになりますか。 日によってまちまちですが、会場1時間くらいが目安です。 >この時期に購入する価値がありますか。 ○午後・夕刻に予定がある時、帰宅時間が決まっているときに有効です。 休日に一日ですべてまわるのは、所詮無理なので、 流行っているところを見るには、有効だと考えますが、 私は購入したことはありません。 (2)ヤフオクなどで、アトラクション優先入場券が1枚数千円で売買されていますが、この時期に購入する価値があると思いますか。 ○スパイダーマン・ザ・ライドと、セサミ4Dのアトラクションは、 マジで平日でもすぐ2時間待ちになってしまいます。 「スパイダー・・・」については、購入する価値はあると思います。 (3)人気ライドは、最長どれくらいの待ち時間でしょうか。 ○今、スパイダーが3時間くらいです。 他は2時間くらいですが、 外国からの観光客がものすごく多くて、大変な日があります。 予測できません^^;。 また、この時期修学旅行客が多いので、平日もものすごく混むときがあります。 そういった場合、彼らは連ちゃんで乗るので、ジュラシック等は、なかなか空きません。 (4)開演時間は、定刻より早かったですか。(早い場合何時でしたか。) ○前倒し入場は、最近ですと1時間前という日がありました。 私はよく行くので、2入場分で一年入れる、安上がりなゴールドパスを持っています 失礼いたします。

risuta
質問者

お礼

到着が遅れて、開演が早まるとブックレット売りきれということですね。金で時間を買うか、我慢して並ぶか悩ましいです。