• ベストアンサー

USJのブックレット

4月1日(土)2日(日)に、USJへ行く予定です。 1日目は15時入場で(1、5日券)ブックレットは当然売り切れと思うので、2日目は購入したいのですが、9時開園で、7時半頃行くつもりです。 この時間から並べばブックレットは購入できそうですか?それとももっと早めに行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 いろんなご意見が出ているので、ちょっと補足と思いまして・・・。 ゲートに7時半に到着されるのであれが、どんなに混んでいる日であっても その時間にブックレットが売り切れることはないですよ。 開園前ですので・・・。 まだ、ゲートの列も動いてない時間ですし、チケットブースもさほど行列には、なっていないでしょうから、ゆっくりブックレットを買われて、お子様のところへ戻れますよ。 NO.3の方がおっしゃってるのは、ゲートオープン30分くらいの時間帯ではないかと思います。 そのころになると、かなりの列で家族との合流も大変でしょうが・・・。 朝1の貴重な時間です。 パーク内で買う時間が勿体無いですもんね。 4・7どちらを買われるのかわかりませんが、ブックレットにあるアトラクションでも、朝の待ち時間の殆どないときなら、まず混みそうなのを乗ってから、昼間の混雑時にもう一度乗ることもできますもんね。 2.30分の待ち時間が生じているものは・・・ おそらく、シアター形式のものだと思います。 入れ替えですので、行ったときに、ゲストを案内したすぐあとですと、20分ほどの待ち時間が生じます。 ☆ターミネーター ☆シュレック・セサミ がそうです。 どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

aobeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7時半でもブースで買えそうな事と、待ち時間があるのはシアター形式のアトラクションと聞いて安心しました。 他のアトラクションも全て30分待ったらどうしようかと思いました。 ディズニーはある程度慣れているので、効率よく動けるのですが、USJは5年ぶり2回目で、混雑の中多分右往左往してしまいそうだし、今度いつ来れるかわからないので、少しでも時間を有効に使う為に、開園後園内でなるべく並びたくないですから、7時~7時半には行くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>ゲート前は子供に並ばせておいて、ブースで開園前に買った方が良さそうですね。 えーーっと、私がチケットを買いに行って、友人が並んでいたのですが・・・、危険ですよ、これ。 どこに並んでるってわかっていても、見つけにくかったですし。意外と、入場の進みが早いので、危険です。土日だと、時間よりも早めに入場が始まりますので、入場して、買ったほうがいいかもしれません。 あくまでも、私の見解ですが。

aobeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チケットブースの方が既に長蛇の列になっていたら、園内で買う事にしますが、開園後の時間を有効に使う為には出来るだけ早く行く様したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.2

ブックレットを購入したことがないので参考になりませんが… オフィシャルホテルにお泊りなら、ホテルでお得に購入できると思います。 http://www.usj.co.jp/tandc/hotel/hotel_profit.html ブックレット7、4が売り切れても、時間指定のブックレットが発売されるようです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html 早めに行かれるのなら、入場してからではなくパークチケットブースでの購入予定でしょうか。 入場してからも販売しているということは、開場前に売り切れることはあまりないのかもしれませんね。 どのくらいで売り切れるか、土曜にパークコンシェルジュで聞いてみると参考になるかもしれません。

aobeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1、5日券なので、2日目はチケットブースには行かず、直接ゲート前に並ぶので、パーク内で買うつもりでしたが、早めに行ってチケットブースがあまり並んでいなければ、ゲート前は子供に並ばせておいて、ブースで開園前に買った方が良さそうですね。 パークコンシェルジェがいるのですか。 土曜日に聞いて見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

4日の土曜日に行ってきました。 どこで並ぶ予定でしょうか?早くから行くのであれば、入場してから購入場所に移動ってことですよね? 私は、チケットブースで、チケットと共に購入しました。少し遅めの入場でしたが、中のお店でたくさんの人が並んでたのですが、結構、遅くまで販売ありましたよ。 ちなみに、ブックレット持ちの人でも、2~30分待ちのアトラクションがありました。

aobeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土曜日で遅くまで販売されていたなら、7時半頃に行けば余裕で買えそうですね。 ブックレット持ちでも2、30分待ちですか、混雑時は逆に価格を安くして欲しいですね・・・・・ 人気アトラクションは、早めに行くようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。