• 締切済み

USJのブックレットについて

よろしくお願いします。 3月1日に大人二人でUSJへの一泊旅行を計画しています。宿泊先はユニバーサルポートを予定しています。 到着した日か帰る日のどちらかはUSJで遊び、どちらかで大阪観光を楽しもうと考えています。どちらの日を選択するにせよ、開園から閉園まで満喫するつもりなので、アトラクションの優先入場ができるというブックレットの購入を検討しているのですが、これの効力はどれほどのものなのでしょうか。待ち時間が短縮できるだけのものなのか、待ち時間がほぼなくなるのか、また他にも得な何らかの方法があるのか、これらについて教えていただけますでしょうか。 ちなみにロイヤルパスについては一応調べてみたのですが、私達の旅行日程では利用できないようです

みんなの回答

• nqchuco
回答No.1

はじめまして^^ ご質問はブックレット7やブックレット4についてですね。 ブックレットなら、すべてのアトラクションに30分以内で乗れると考えていただいて大丈夫でしょう。(当日の待ち時間によりますが) 7なら人気アトラクションをすべて制覇して頂けるでしょう。 4ならお好きなアトラクションに優先的に入っていただき、残りのアトラクションは並んで頂ければ、(待ち時間によりますが)制覇できるでしょう。 待ち時間が短縮されるだけのものではありますが、短縮、というより、ほとんどなくなると考えてくださって大丈夫ですよ^^ ちょっとお伺いしたいのですが、当日のショーなども見られるご予定でしょうか? パークには魅力的なショーもたくさんあります。 私個人的にはショーもお楽しみ頂きたいのですが、ショーには1日の時間や回数が決まっています。 ですので、効率よく回っていただくために、ブックレットをご利用頂ければ、と思います。 ですが開園から、と言う事ですので、朝1番の待ち時間の短い間に人気アトラクションに乗っておいて、パークが込みだしたころから、ブックレットを使うということもお勧めできます。 そういう時はブックレット4でも大丈夫でしょう。 あと、お得な情報ですね^^ パーク内のディスカバリーレストラン・ロンバーズランディングレストランの「食べ乗りセット」は、お好きなアトラクションの優先チケットつきのメニューなので、(チケット枚数に限りがあります)ランチにご利用いただいて、乗れなかったアトラクションやショー(ウォーターワールドが対象のショーです)にチャレンジするのもいかがでしょうか? アトラクションのみであれば、食べ乗りセットをご利用いただいて、朝一番にダッシュしていただければ(笑)大丈夫かと思いますね。 当日、パークに入ってからもご購入いただけますので、投稿者様ご自身で雰囲気を見ていただいてから判断していただくのも1つの方法でしょうね^^ ほかに何か疑問点はございませんか?

yh27215
質問者

お礼

とても判りやすく詳細なご回答をありがとうございます。 大人二人と書きましたが、実際は高校へ入学する娘へのご褒美としての旅行なので、多少値が張っても確実な方法を選択したいと思います。 とりあえず、WEBでパスとブックレット7を購入し、あとは当日、教えていただいた「食べのりセット」も利用したいと思います。 なるほど、開園して間もない時間は比較的空いているものなのですね。 あと、ショーの時間や園内レイアウトも事前に十分調べてから行ったほうがより楽しめそうですね。 ところでそのディスカバリーレストラン・ロンバーズランディングレストランは、やはりお昼時は混雑しますよね?混雑する前にチケットを購入することは可能なのでしょうか。また、最悪混雑によって園内で昼食が取れそうに無い場合、一旦退場(ホテルが直近なので、ホテルで昼食をとるため)してから再入場することはできるのでしょうか。 あつかましくも新たな質問になってしまいますが、よろしくお願いいたします。