• ベストアンサー

USJ 予定より早く開園した時の直後のアトラクション運行について

連休の混雑時に初USJに行きました。 9:00開園予定の日、 開園予定より早く開く事が多いと、gooで聞きましので、張り切って8:00少し前からゲートに並びました。 実際には8:40に開園しました。 そして、ブックレットなどの優先入場の無い、スヌーピーのグレート・レースに一直線で行き8:50に到着しましたが、「9:00からの運行で10分待ち」と言われました。 (1)他のアトラクションなども、予定時間よりも早く開園した時には待たされるのでしょうか?(ターミネーターやアニメ・セレブレーションのように時間が指定されているものは除いて) (2)早く開園した時でも、その直後から運行しているアトラクションがあるのでしょうか? あれば教えていただけますか? 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-----ri
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

こんにちは。 スパイダーマンは動いています。(いつも一番に向かうので。) 自信ないですが、あとは、ETやHDRなども動いてたと思われます。 BTTFは、以前、動いてない時があったので、 開園すぐには向かわないようにしています。 曖昧ですみません。

kakihaha
質問者

お礼

yu-----ri様 こんばんは 確かにHDRは、私も頭上で動いていたように思いました。でも子供が身長制限で乗れないので、パスなんです(実は、母である私がが怖いので・・・・) スパイダーマンは確実にOKなんですね、 そして、バックドラフトは動いてない事があったのですね 情報有り難うございました。 今後の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ハリドリやスパイダーマンは動いていました。 さすがにスヌーピーはそこまで人気機種でもないので、 アーリーオープンには対応していなかったのかもしれませんね。

kakihaha
質問者

お礼

narara2008様 こんばんは HDR・スパイダーマンが動いている情報有り難うございました。 今度行く時は、スパイダーマン辺りから回ることにします。

関連するQ&A

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • USJアトラクションについて

    USJアトラクションについて 今回初めて2月20日金曜日にUSJに行く予定にしています。 アトラクションの混雑状況などが気になっています。 このサイト情報も含め、最近の混雑状況などのQ&Aを閲覧しているのですが その中で、開園同時に入れば整理券でハリーポッターも並ばずに入れるなど あったのですが、当日は開園10:00となっています。 実際の開園時間より開門するような情報もあったのですが実際どうなのでしょうか? また、開門前に結構並んでいるのでしょうか? ハリーポッターを最初にと考えているのですが 他アトラクションで人気があり列ができそうなアトラクションは なんでしょうか? 当日“ジョーズ”は休止になっています。 USJ初心者としてはエキスプレスパスを購入しておいた方が無難でしょうか。 他注意事項などがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。(夫婦2人で行きます)

  • USJアトラクション待ち時間をお教えください

    2/6土曜日にUSJに初めて行きます。 色々見て回りたいのですが、各アトラクションの待ち時間の検討が付かず予定を立てられません。 (ブックレット4又は7どちらかを購入を考えています。) 各アトラクションの待ち時間を、おおよその見当で構わないのでお教えください。

  • USJ 新アトラクションスタート直後の混み具合

    先日USJについて質問させていただきました。丁寧に教えていただきありがとうございました。 あれから行く日を決めたのですが(21日)、ピーターパンのアトラクションが新しく始まりますが、直後は混むでしょうか? 21日の金曜日で平日といえば平日で、ゴールデンウィーク前なのですが・・・ USJのHPで「ネバーランド・チェックイン・パス」だけも500円で販売しているようなので、他のアトラクションがあまり混まないようなら ブックレット7の購入をどうしようかと思うのですが・・・ 始まってみないと分からないのですが、過去に新しいアトラクションがスタートしたときの様子など教えていただければと思います。 あと、ゴールデンウィーク前の入場状況など、どんな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションの内容、ブックレットについて

    7月末に家族でUSJに行く事になりました。暑くて混雑していそうなので、ブックレット4の購入を見当しています。以下の点について教えて下さい。 映像を観ながら席が動くタイプのアトラクションを教えて下さい。 (主人がこのタイプのアトラクションが苦手です。) 1冊のブックレットを2人で分ける事は出来ないですよね?乗れないものがある場合はそのアトラクション分は無駄になってしまいますか? 5歳、8歳の比較的怖がりな女の子にはスパイダーマン、バックドラフトはやはり厳しいでしょうか? 26日の朝から行きますが、ブックレット無しでは子供の体力では厳しいでしょうか? USJはまだちょっと早かったかなあ・・・と後悔しています。 チャレンジカードをオークションで・・・とも思いましたが、子供に別の子の名前を言わせなければいけないんですよね? 26日の朝から夜まで滞在出来るのですが、ブックレット無しでは子供の体力では厳しいでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • USJには開園何分前に行くのがよいでしょうか

    9/21に友達とUSJに行くのですが、開園何分前に行くのがよいでしょうか。 あまり長時間並びたくないと思っています。 また、もし10時以降に入場する場合は何時ごろに行けばスムーズに入れますか。

  • GWにUSJに行きます。午前中のみの滞在予定ですが・・無茶でしょうか?

    関東在住者です。5月4、5日で大阪に遊びに行きます。 色々手違いもあり・・新幹線で帰る5日にUSJに行くことになりました。帰りの新幹線の時間がなんと13:00新大阪発なのです。 ホテル、チケット(チケットレスのものです)・ブックレット4の手配はしてあります。ちなみにホテルは京阪ユニバーサルホテルで、徒歩で行ける距離なので開園と同時に入れると思います。調べたところ、ブックレットを持っていれば混雑時でも20分もあれば乗れてしまうとのこと。また5日は3、4日ほどの混雑は無いようです。 12時まで遊び出発、13時に新幹線に乗る・・・こんな無理やりな日程でも大丈夫なのでしょうか。 不可能であれば、USJチケットをキャンセルする考えでいます。関西は中々遊びにいけないので、3時間しか滞在できませんが・・折角なので楽しみたいです。 USJ経験者の方、アドバイスをいただけませんでしょうか。宜しくお願いします!

  •  7月23、24日に、USJに行く予定です。

     7月23、24日に、USJに行く予定です。  23日は、16時頃~入園し、子供とスヌーピーのプレイランドやマジカルスターライトパレードを見たいと思います。  24日は、ピーターパンのネバーランドを見たり、ジュラシックパーク、バックトウザフューチャーなどのライド系を楽しみたいと思っています。  そこで、待ち時間を短くし、ショーを鑑賞エリアで見たいので、事前に宅配でチケットを買っておきたいのですが、次のチケットの買い方でよいのか、アドバイスお願いします。  23日・・・サマートワイライトパス、スターライトチェックインパス  24日・・・スタジオパス1日券、ネバーランドチェックインパス、ブックレット4  最初に1.5デイパスを考えたのですが、23日入場で24日のブックレットやチェックインパスが注文時に入力できなかったので・・・。  もっとお得な買い方がるのか、教えてくださると助かります。

  • 今週末、USJ2泊の予定です。

    今週末、USJ2泊の予定です。 初めてで、多分もう行けないと思いますので、充分満喫したいと思っております。 回り方などはサイトや攻略本などで確認したのですが、実際の混雑状況や待ち時間などがよくわかりません。 ブックレットを買う必要があるほど混雑するのか、2日間でアトラクションを制覇するにはやはり買っておいたほうがいいのか・・・? よく行くTDRで慣れているので、1~2時間程度の待ち時間は覚悟しております。 また、今回は60代の母と、4歳の娘が一緒ですので、この二人はアトラクションの制限にひっかかりますので、私と小学生の息子で激しめのアトラクションを回りたいと思っております。 私たちがアトラクションを回っている間、母と娘が長時間いても楽しめる場所などはどこでしょうか? できれば母が座っていられる椅子席などがあればうれしいです。 また、この4人で入って満足できるレストランなども教えていただければ幸いです。 宿泊はオフィシャルホテルなのですが、パーク内で食事するより、こういったホテルでのディナーもオススメなのでしょうか? いろいろすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 開園前にUSJに着いてしまう場合

    今度、高速バスでUSJに行くのですが USJ到着が朝の7時、開園が9時らしいのですが 開園までの2時間の有意義な過ごし方 ご存知でしたら教えてください。 今のところ考えているのは付近のホテルで朝食でも食べて その後どうしようか考えています。 また、噂で聞いたのですが、USJの開園時間は 9時開園になっていても9時前に開園することが あるそうですが、本当でしょうか? それはどんな場合なんでしょう? よろしくお願いします。