• ベストアンサー
  • 困ってます

USJのブックレット購入場所

4月24日(月)にUSJに行く予定です。平日でも2時間待ちとか当たり前らしいので、ブックレット7を購入しようと思っています。 開園前には到着の予定です。 みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買うか、チケット売り場で一緒に買うかどちらが確実でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 既に回答が得られてますが・・・(^^) 昨日16日もパークは、あまり混んでいませんでしたよ。 アトラクションの待ち時間も最高で60分くらいでした。 夕方からは、更にすいてきたと思います。 この時期、平日でも混むと言われる月曜でも、代休などもあまりない時期なので、さほど混雑は、しないんじゃないかと思われます。 予想ですので、あてにはなりませんが・・・。 ただ、修学旅行生やアジア系の方が多く来られてる可能性はあります。 ちなみに、うちの子供の中学は代休ですが・・・。 NO,1の方もおっしゃっていますが、パークに入られてから、購入を検討されては、どうでしょうか? 当日、開園から閉園までおられるのであれば、いらないでしょうし・・・ 短時間しかいられないのであれば、必要かもしれませんが。 売り切れは、まずないと思いますので、ピーターパンの鑑賞エリア券付きのパスをWebか、当日チケットブースで購入されて、混んでるようなら、ブックレット4でもいいのでは? 楽しい1日となりますように・・・♪

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり前にWebでピーターパンの鑑賞エリア券付きのパスを買おうと思ったんですが24日はなぜか買えなかったんです。販売がなかったのか売り切れだったのか・・・ 少なくともブックレット4の売り切れはなさそうなので皆さんのおっしゃるとおり「チケットを前もって購入、ブックレットは後で決める」にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は16日に行きましたが、同じような感じですね。4時ぐらいからくもってきたこともあり、6時以降ぐらいから、人がかなり減りました。 24日だと、年間パスの人で、ピーターパンの影響で夜の方が人増えるかもしれませんね。 「みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買う」をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前もって買っておきます。

  • 回答No.1

先週土曜(4/15)にUSJに行ってきました。 天候が雨、新アトラクション?のピーターパン の開催前という事もあったのか、 全然混んではいませんでした。 (一番、待ちが発生していたのが、 ETの50分待でその他は20~30分程度、 夕方以降は10分程度でした) 4/24は平日なので、それ程混んではいないと思いますが、 ピーターパンでの集客がどの程度なのかが不明ですね。 ブックレット7は入場後でも購入出来るので、混雑状況を確認してから、購入を検討しても遅くはないと思いますよ。 丸一日USJにいるのなら、各アトラクションはブックレット7なしでも回れると思います。 個人的にはお金を出してブックレット7を買おうとは思いません。(余程の混雑なら別ですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか、混んでませんでしたか。USJの混雑具合は読めませんね。 参考にさせていただきます。