• ベストアンサー

USJに詳しい方へ

3月19日に友達と2人で初めてのUSJへ行こうと思っています。 なんとか行き方はわかったのですが、チケットのシステムがよく分かりません。まずは、入場券です。私は近所の旅行代理店で入場券を買って行こうと思うんです。そうすれば、当日並ばずに入場できると思いました。ですが実際は違うそうですよね?実際は入場するときに引き換えるために並ばなければいけないんですよねそれでは、先に買っておく意味がないと思いませんか? パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? あと、みどりの窓口というところでもかえるそうですね。それも引き換えなしで入れるんですか? それと、もうひとつ・・・ ブックレットを買おうと思っています。 ブックレットは、USJしか売ってませんか?事前にPc以外で買える方法はないんでしょうか?USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね?それに、到着予定が9:00なので開園時間より早く開園したら行ったころには絶対行列になってますよね・・・ なにかいい解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

> 3月19日 *新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のグランドオープンの日。(だけど、ソフトオープンが数日前から始まってるのではないかと勝手に予想) *この日まで「スチューデント・パス」の利用日。(学生さんは4500円) ※日本国内の大学生、短大生、高等学校生、各種専門学校生、中学生対象 >チケットのシステムがよく分かりません。 「これがわかったら凄い」と思うくらいにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットの種類と販売期間は複雑です。(^^;) 契約旅行代理店/Loppi,ローチケ(ローソン)で購入されるものは、(カウントダウンパーティ等の)特別チケットを除き、通常はチケットブースで交換しなければなりません。 入場を確約させておく意味は、過去にはあったのですが、入場制限をおこなっていないここ数年では、ホントに無意味。 > パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? 「WEBチケットストア」で購入されるもののうち、チケットが送られてくる「宅配」と、ご自宅でプリントアウト/携帯電話の画面が入場券になる「ダイレクトイン」のものは、引き換えなしです。 「WEBチケットストア」で購入されても宅配送料がかからないからと「パーク受け取り」にしてしまうと、入場当日にチケットブース(それも特別ブースはなく当日購入と同じ)で並ぶことになります。 JRの「みどりの窓口」は特急券の他にもイベント券を販売しているのですが、そこで購入できる「1日券」は、チケットブースへいく必要はなく直接パークの入場口に並ぶことができます。(そこで代替券と交換) それと、もうひとつ・・・ > ブックレットを買おうと思っています。 公立学校の卒業式後ですし、ご予定の日がスチューデントパス利用最終日なので、それなりに混雑すると思われますので、購入された方がラクできると思います。 ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは、JRのみどりの窓口、Loppiでは販売していません。オフィシャルホテルの宿泊プラン及び契約旅行会社の旅行セットプランで販売していることもあるようです。 事前準備の解決策は残念ながら…。 なので、 事前準備は、JRの「みどりの窓口」で入場券を購入。 で、当日さっさと入場してパーク内の販売店舗でブックレットをご購入ください。

harushi
質問者

お礼

そうなんです!! 19日までしか安くならないんですよね・・・ だから、卒業式が終わったら行こうと思いまして。 みどりの窓口で事前に入場券を買っておいて、早く入り、そこでブックレットを購入すればいいのですね!!! なるほど! よくわかりました これで当日困ることなく楽しめそうです。 すごくありがたいです 丁寧なご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 >先に買っておく意味がないと思いませんか? そうなんです。私も初めて行った時は近所のローソンで チケットを買い、USJのチケットブースに並びました。 なんのこっちゃと思いましたよ。 あれは一応、入場規制がかかる場合には有効のようですが、 実際は入場規制などないので意味をなしません。 >パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? パソコンで買ってもダイレクトインというやつでないとだめです。 旅行代理店のものがどうかはしりませんが、 ダイレクトインであればそのまま入場できます。 これが確実です。 >ブックレットは、USJしか売ってませんか? USJのオフィシャルサイトで買えます。 >USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね? 中の比較的すいているコーナーで買うと、 そんなに並ばなくてもいいはずですが、 基本的にはダイレクトインのパスと一緒に ブックレットを同時に購入するのがいと思います。 みどりの窓口にはそういうのもあるという話は聞いていますが、 確証はありません。 >絶対行列になってますよね・・ 平日なので微妙ですが、新アトラクションのお披露目の日ですから、 当然、かなりの行列があると思います。 年パス更新組だと新アトラクションのEパスを1枚もらえる システムもあるんですが。。。 混むのが嫌ならGW前後などもう少し空いている平日に 来られるとましかもしれません。

harushi
質問者

お礼

ダイレクトインですか。 そういうのがあるんですね なかなかパソコンで購入するのは避けたいのですがね・・・ 全部旅行会社に任せてみようと思います。 詳しく書いてくださって本当に分かりやすかったです。 ありがとうございました。