• ベストアンサー

USJに詳しい方へ

3月19日に友達と2人で初めてのUSJへ行こうと思っています。 なんとか行き方はわかったのですが、チケットのシステムがよく分かりません。まずは、入場券です。私は近所の旅行代理店で入場券を買って行こうと思うんです。そうすれば、当日並ばずに入場できると思いました。ですが実際は違うそうですよね?実際は入場するときに引き換えるために並ばなければいけないんですよねそれでは、先に買っておく意味がないと思いませんか? パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? あと、みどりの窓口というところでもかえるそうですね。それも引き換えなしで入れるんですか? それと、もうひとつ・・・ ブックレットを買おうと思っています。 ブックレットは、USJしか売ってませんか?事前にPc以外で買える方法はないんでしょうか?USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね?それに、到着予定が9:00なので開園時間より早く開園したら行ったころには絶対行列になってますよね・・・ なにかいい解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

> 3月19日 *新アトラクションの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」のグランドオープンの日。(だけど、ソフトオープンが数日前から始まってるのではないかと勝手に予想) *この日まで「スチューデント・パス」の利用日。(学生さんは4500円) ※日本国内の大学生、短大生、高等学校生、各種専門学校生、中学生対象 >チケットのシステムがよく分かりません。 「これがわかったら凄い」と思うくらいにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットの種類と販売期間は複雑です。(^^;) 契約旅行代理店/Loppi,ローチケ(ローソン)で購入されるものは、(カウントダウンパーティ等の)特別チケットを除き、通常はチケットブースで交換しなければなりません。 入場を確約させておく意味は、過去にはあったのですが、入場制限をおこなっていないここ数年では、ホントに無意味。 > パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? 「WEBチケットストア」で購入されるもののうち、チケットが送られてくる「宅配」と、ご自宅でプリントアウト/携帯電話の画面が入場券になる「ダイレクトイン」のものは、引き換えなしです。 「WEBチケットストア」で購入されても宅配送料がかからないからと「パーク受け取り」にしてしまうと、入場当日にチケットブース(それも特別ブースはなく当日購入と同じ)で並ぶことになります。 JRの「みどりの窓口」は特急券の他にもイベント券を販売しているのですが、そこで購入できる「1日券」は、チケットブースへいく必要はなく直接パークの入場口に並ぶことができます。(そこで代替券と交換) それと、もうひとつ・・・ > ブックレットを買おうと思っています。 公立学校の卒業式後ですし、ご予定の日がスチューデントパス利用最終日なので、それなりに混雑すると思われますので、購入された方がラクできると思います。 ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは、JRのみどりの窓口、Loppiでは販売していません。オフィシャルホテルの宿泊プラン及び契約旅行会社の旅行セットプランで販売していることもあるようです。 事前準備の解決策は残念ながら…。 なので、 事前準備は、JRの「みどりの窓口」で入場券を購入。 で、当日さっさと入場してパーク内の販売店舗でブックレットをご購入ください。

harushi
質問者

お礼

そうなんです!! 19日までしか安くならないんですよね・・・ だから、卒業式が終わったら行こうと思いまして。 みどりの窓口で事前に入場券を買っておいて、早く入り、そこでブックレットを購入すればいいのですね!!! なるほど! よくわかりました これで当日困ることなく楽しめそうです。 すごくありがたいです 丁寧なご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 >先に買っておく意味がないと思いませんか? そうなんです。私も初めて行った時は近所のローソンで チケットを買い、USJのチケットブースに並びました。 なんのこっちゃと思いましたよ。 あれは一応、入場規制がかかる場合には有効のようですが、 実際は入場規制などないので意味をなしません。 >パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? パソコンで買ってもダイレクトインというやつでないとだめです。 旅行代理店のものがどうかはしりませんが、 ダイレクトインであればそのまま入場できます。 これが確実です。 >ブックレットは、USJしか売ってませんか? USJのオフィシャルサイトで買えます。 >USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね? 中の比較的すいているコーナーで買うと、 そんなに並ばなくてもいいはずですが、 基本的にはダイレクトインのパスと一緒に ブックレットを同時に購入するのがいと思います。 みどりの窓口にはそういうのもあるという話は聞いていますが、 確証はありません。 >絶対行列になってますよね・・ 平日なので微妙ですが、新アトラクションのお披露目の日ですから、 当然、かなりの行列があると思います。 年パス更新組だと新アトラクションのEパスを1枚もらえる システムもあるんですが。。。 混むのが嫌ならGW前後などもう少し空いている平日に 来られるとましかもしれません。

harushi
質問者

お礼

ダイレクトインですか。 そういうのがあるんですね なかなかパソコンで購入するのは避けたいのですがね・・・ 全部旅行会社に任せてみようと思います。 詳しく書いてくださって本当に分かりやすかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJのブックレット購入場所

    4月24日(月)にUSJに行く予定です。平日でも2時間待ちとか当たり前らしいので、ブックレット7を購入しようと思っています。 開園前には到着の予定です。 みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買うか、チケット売り場で一緒に買うかどちらが確実でしょうか?

  • 大晦日のUSJにいかれた方!

    大晦日にUSJに行く予定です。 大晦日は比較的空いていると聞いたのですが、ブックレットを買うか迷っています。(大人3人子供2人)なので、高いですしかなり迷っています・・ 近年で大晦日にUSJに行かれた事のある方、込み具合、ブックレットの購入に関してご意見を参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。 チケットも、事前購入(割引ナシ)か、当日ブースで並んで買う(割引クーポン使用)どっちにするのかも悩んでいます。 当日は開園20分前に到着予定で、チケットブーズが混雑するのでしたら事前購入を考えています。

  • 初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。

    初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。 6月12日にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行く予定です。 USJのチケットブースというところで当日券を買うつもりですが、当日券はいつでも買うことができて、いつでも入場することはできるでしょうか。 それとも、WEB予約とかJRみどりの窓口で買った方が良いでしょうか。

  • USJについて・・・

    明日8月28日にUSJに行きます☆朝一で向こうに到着したいのですが、開園時間についていまいち分かりません・・・10時開園といっている人もいれば9時開園と言う人もいます。。一体どっちなんでしょう?! あと、明日は招待券で入場する予定なのですが、まず向こうに着いたら一度チケット売り場のような場所へ行ってその券を見せたら入れるのでしょうか??それか着いたらそのまま入場ゲートに並んだらよいのでしょうか??

  • USJの引き換え無しで直接入場できるチケットが購入できるところ

    10月11日に大人2人でUSJへ行きます。 入場チケットを先に購入しておこうと思うのですが、 確かローソンや旅行代理店で買うことのできる チケットは、当日チケット売り場で入場券と引き換え ないといけないものだったと思います。 引き換え無しで入場できるチケットが存在するはず ですが、どこで買えるのか忘れてしまいました。 大阪駅の緑の窓口だったかなー? どなたか教えてください。 オークションは考えていません。

  • USJへの南港からの早朝のアクセスを教えてください!

    県外から4/29の6:00に南港に着きますが、乗り物が7:10までありません。USJ着が7:40になってしまいます。しかし、ブックレット7を購入したいので、できるだけ早くUSJに行きたいのです。 何に乗って、どこで降り、何に乗り換えればいいのでしょうか。それより早くは着かないのでしょうか。 あと、JRのみどりの窓口で入場予約券を購入しました。引き換えの不要な券だとは、言われましたが、予約券で大丈夫でしょうか。券には引き換えはいらないとは書いてあります。  どなたか、教えてください(><)!!よろしくお願いします!

  • USJのブックレットについて

    何度も質問してすみません ブックレット4が欲しいのですが、 JR窓口では購入できませんでした (当日券だけ購入しました) 当日買わなければならなくなりましたが ブックレット4は園外の入場券売場で購入できるのですか? 園中にいくつかお店があってそこでも買えるようですが… よくわかりません 朝8時くらいにはUSJ前に行けると思います 一番効率の良い買い方を教えて下さい よろしくお願いします

  • USJのEパスブックレット7の購入方法について

    4月25日(土)にUSJに行く予定です。 入場券はWEBにてダイレクトインで購入予定です。 あわせてEパスのブックレット7を購入する予定ですが、 こちらのチケットがダイレクトインで購入できると勘違いしており、 すでに宅配での購入ができません。事前に購入すると パーク引き換えになりますが、当日、パークには、10時すぎの 到着予定です。(関東圏より来園のため) 事前に購入するのか、当日パーク内で購入するのがどちらがよいのでしょうか? USJに詳しい方、是非教えて下さい。

  • 今月21日にUSJに行きます。

    今月21日にUSJに行きます。 今日みどりの窓口で東海地区限定の\5400の入場チケットを買いました。 渡されたのゎ水色のJRの切符のような長めのチケット。 このまま入場できると言われましたが,通常のUSJのチケットとは大きさもちがうし本当にそのまま入場できるのか不安です。 ファストパスなどもこの券でできるのでしょうか?? やはり当日交換が必要なのでしょうか?? 分かる方回答をお願いします

  • USJのフレンドパスチケットについて

    G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nで印刷しようとすると、A4用紙が自動的にA5に縮小されて印刷されるトラブルが発生しています。
  • Windows11を使用しているWi-Fi接続の環境でこの問題が発生しています。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る