• ベストアンサー

1月5日一日でUSJ回れますか?

来年1月5日USJに行こうと思っています。 初めてで分からないことばかりなのですが、いろんな人のHP見て参考にさせていただいてます。 でも、込み具合が分からないんです・・・1日では難しいですかね? ブックレット7を予約してありますが、回る順番とかも実際行ってみないと、HPみててもよくわからないところもあります。お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス持ちです。 ブックレット7があるなら、ライド系のアトラクションは ほぼ全て乗ることができると思います。 ただ、ショー系も全てとなると、こちらは上演回数に制限があるのと 時間が長くなるので難しいと思います。 当日のショースケジュールはこちらで確認できます。 (1/5ならあと2週間ほど待つと出てきます) http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 当日は9時開園ですから、8時前くらいから並べば ゲートの前の方で待機できます。これで最初のアトラクションは 並ばずに乗れるはず。全制覇ならシュレックからかな。 (夕方にはセサミ4Dと入れ替わるので、こちらはブックレット使用で) 後は、シングルライダーが使えそうなものは、シングルライダーで 乗ってしまうと言う手はあります。とても早く乗れます。 また1.5日券を買って、その日の夕方5時45分に始まる 「天使のくれた奇跡」というショーだけでも入る値打はあると思います。 今年で最後です。ぎりぎりに行くと立ち見する場所さえないくらいです。 (先日は2時間半前に行ったら、後ろの方のスペースしか確保できませんでした) 園内は端から端まで歩いても20分くらいですから、廻り方と言うより、 いかに空いているアトラクションと時間の決まったショー系を どう組み合わせるかに尽きると思います。

anco24
質問者

お礼

園内って20分くらいなんですね^^ まずはシュレック!了解いたしました^^v 1.5日券なんですが、前日19時過ぎに到着予定なので、難しいです^^; 6日もあるのですが、2日間だとどうかな…と思い、6日は大阪の観光にしようと思っています。 込み具合がいまいちつかめなくて、はじめてので全く想像がつかず・・・ ご回答とても参考になりました。 ご丁寧にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

園内一周歩くだけなら回れます、乗り物全部は無理です 日付的にも空いてるとは思うので、比較的多くのれるだろうけど TDLみたいな広さもないし、アトラクション少ないから、 のれなくてもたかがしれてます

anco24
質問者

お礼

2日券か1.5日券か迷っていたのですが、1.5日券は15:00~次の日1日なので夕方到着予定だと無理だなと思っています^^; 1日回って、次の日は大阪の観光にあてようかと考え中です。ありがとうございました^^