• 締切済み
  • 困ってます

9月5日(金)のUSJの混雑状況

九月五日にUSJへ行く予定です。 混雑具合によってはブックレットを購入しなければならないかな…。と思っています。 実際の混雑状況はどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#155097
noname#155097

年パス所有者です。混雑具合は開園時間からある程度は読めますが、 開園時間が短いことから、さほど混雑していないのが読めます。 ただし、このさほど・・・が曲者で・・ http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkCalendar&DAT_YEAR=2008&DAT_MONTH=9 夏休み前の平日程度なら各アトラクションの待ち時間は20-60分程度 (平均して40分程度)となると思いますが、開園時間が短いのと、 アトラクションによっては時間を空けたスケジュールでやる場合が あるので、案外効率よくはまわれなかったりします。 もう数年はUSJにはこない。ということなら、それでも 高い高いブックレットをお勧めしておきますが、 それなりに並べば、それなりに乗れるので、全アトラクションや 夜のピーターパンまでショーもみんな見たいというのでなければ いらないでしょう。 ピーターパンをやっているということは、午後から夕方にかけて それなりに人が残っているということを意味します。 なかなか読みの難しい週です。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。ブックレット4を購入しました。 混雑具合は土日ほどではなかったのだと思いましたが、ブックレットをうまく利用してスムーズにアトラクションを廻ることができました。 残念ながらハロウィンパレード、ピーターパンは悪天候で見ることができませんでしたが… 大変参考になりました。