• 締切済み

9月3日のUSJの回り方をご教授ください

9月3日に初めて大人2人でUSJに行きます。 色々なサイトを見ましたが、古い情報もあり結局プランが立てられなくて困っています。 当日は開園から閉園まで滞在できます。 1、当日の込み具合はいかほどでしょうか? 2、ブックレットは必要でしょうか?当日ブックレット4の購入しようか悩んでいます。 3、ズバリ効率的な回り方を教えてください(ブックレット4の活用法など) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 今年は過去数年の経験が役に立たず戸惑っています。 今年の前半は年パスの売り行きの悪さと団体客の減少で かなり空いていました。 公式発表によると秋口からの団体客の増加などで かなり業績が改善されるというコメントがありますので、 それによっては平日の日中でもそれなりに混雑する可能性はあります。 1 通常、平日であれば20-40分待ちというのが順当なところです。  夏前は5分とか10分なんてこともありました。  ただ、9/3からはハロウィンが始まるので、その辺も  今からは読めない要素ではあります。 2 まず、不要だと思います。  パレードも含めて全アトラクションを効率よく制覇したいし、  金に糸目はつけないというのであれば、あったほうがいいのですが。 (夏前の平日はハリウッドドリーム待ち時間ゼロ。なんてこともあったし) 3 効率的な廻り方は混雑具合にかかわらず、 ・ダイレクトインのチケットを購入する。 ・開園30分-60前にはゲートに並ぶ ・食べ乗りなどを活用する http://www.usj.co.jp/tabenori/ ・混雑してきたらシングルライダーを利用する ・当日スケジュールをチェックして絶対外せないショーなどを 優先的に予定に入れて廻り方を考える http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=3 この日なら 1230-1250 ウオーターワールド 1400-1420 ピーターパン 1530-1600 ハロウィンパレード 1900-1930 スターライトパレード あたりは外したくないところで、スターライト後のアトラクション利用は ほぼありえないので、アトラクションは空いている午前中にいかに廻れるかというのが、 勝負になると思います。 9/2のプレスプレビューに参加できれば、行くつもりですので、 そこである程度の今年の秋の傾向がわかるかもしれません。

pepin760
質問者

お礼

すばらしいアドバイスありがとうございました。 プランに困っていたので非常に助かりました。 当日は参考にして回りたいと思います。 本当に本当にありがとうございました。