• 締切済み

USJのショー&アトラクションの回り方(9/18)

9月18日に初めてUSJに行きます。大人2人で。 当日のショースケジュールを確認し、色々なサイトを見て プランを立てようと思いましたが、良いプランが立てられず 困っています。 当日はUSJに11時ごろ着き閉園まで滞在します。 チケットは1DAYパスとブックレット4を購入済みです。 ショー&アトラクションの効率的な回り方をズバリ教えて下さい。 これは外してはいけない!!というものがあればぜひ。。 レストラン情報なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。先日もハロウィンの初日に行ってきましたが、 9/18のショースケジュールです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2009&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=18 1230 ウオーターワールド(WW) 1400 ピーターパンのネバーランド(PN) 1530 ハロウィンキャラクターパレード(HP) 1900 マジカルスターライトパレード(MSP) は、1回限りで外せないので、特に興味がないということでなければ必見です。 1630 エルモのハロウィンオーディションも2回目をみましょう。      キャラクターパレードをこのすぐそばで見て、      すぐに場所取りをしましょう。新しい形式のショーなので      最前列はすでにいっぱいですが。 この日はさほど混んでいないはずなので、入場からWWまで徒歩10分ほどかかり、 開園10分前には到着するとして、それまでの70分が勝負です。 まずは、入場後キャノピー下の交差点を右折し、 ハリウッドドリームザライドへ ブックレット(B4)を使用します。 シングルライダーで混雑していなければシングルライダーでもいいでしょう。 次にジョーズは並んで乗れれば並んで乗ります。 (B4は待ち時間の長いバックツーザフューチャーにとっておきます) で、たぶんこれに乗るか乗らないかでWWへ (それとご飯は食べている暇がないので電車の中で軽く腹ごしらえはしてきてください。 もしくはその辺のカートで軽食を食べながら動きます) WWが終われば1300頃ですからジュラシックパークへ これもシングルライダーが動いていればシングルライダーで。 ピーターパンはラグーンからみて右側方向に無料の観覧席があり、 有料観覧席とさほどかわりません。今年は入口で青い敷きマットを 配っているので借りましょう。20分前に行けばゆうゆう座れます。 PN後、1時間ほどありますので、バックツーザフューチャーを B4でまわり、時間があえばバックドラフト、待ち時間が出て 合わなければスパイダーマンをB4で、 そろそろ、ET前あたりでハロウィンパレードの席取りです。 早目にパレードを見たら、そそくさと花壇前のエルモに移動します。 パレードやエルモの時間待ちに何か食べます。 メルズあたりまで行ってハンバーガーなどをテイクアウトしてもいいでしょう。 エルモが終わったらターミネターをB4で。 先ほどバックドラフトが見れてなければバックドラフトへ。 行けていれば、好みに合わせてアニメセレブレーションか、 ETザリジェンドへ。 しんどければ近くのレストランでまったり早めの食事をするのもいいでしょう。 フィネガンズ・バー&グリルなんかはゆっくりできてお勧めです。 http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_reslist_area.do#anc02 で、スターライトパレードはたぶんかなり混みます。 初めてなら最前列でみたいところで、たぶんレストランで食事を している間にいい場所の最前列は埋まったりします。。 ですから、昼前の入場とともに、有料観覧券を購入しておくか、 夕食はそこそこに場所取りにいそしむか、空いている席を探して 移動するかになります。スパイダーマンからラグーン方向あたりは パレードが来るのが最後の最後になるので比較的すいています。 パレードが終わると全てのアトラクションもほぼ利用ができなくなっています。 それまでが勝負と言えば勝負です。 それと、日中はパレードの山車がパーク内にとまっいて その前で記念撮影を撮れるようになっています。 とりあえず席取り用のレジャーシートは必須です。 日中は暑いので水筒に冷たいお茶などをいれてくるのもいいでしょう。

cocoa36
質問者

お礼

細やかな回答ありがとうございました。 初めて行くところだったので、どう行動していいか 分らなかったのでとても助かりました。 当日は教えていただいたスケジュールで行動して 思う存分、楽しんで来たいと思います。 本当にありがとうございました。