• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

6月18日(土)にUSJに行きます。効率的

6月18日(土)にUSJに行きます。効率的な園内攻略スケジュールを教えてください。 今週の土曜にユニバーサルスタジオジャパンに行きます。 大人2人+小学2年生(身長110cmぐらい?)1人です。 入場券+ブックレット4は購入しました。 ショーには全く興味がなく、おもに乗り物・体験系アトラクションを楽しみたいと思います。 遠方より出かけるため、午前11時ごろに到着すると思います。 帰りは閉園までいる予定です。 5年くらい前に1度行きましたが、具合が悪くてずっとカフェで休んでいました。 なので予備知識ゼロに近いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

11時くらいに到着ということでしたら、 早めの昼食をとっておいた方がよいでしょう。 安く上げるなら、インパ前にシティウォークで摂っておくとよいです。 せっかくだからと園中で食べたい場合はその限りではありません。 とりあえず、当日のショースケジュールです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=6&DATA_DAY=18 ショーに興味がないと言っても、ウオーターワールドくらいは見ておきましょう。 USJの常設アトラクションの中では最高に迫力のある面白いショーです。 昼食をとるなら1時30分の、とらないなら1200のショーということでよいでしょう。 満員になることはないとは思いますが、20分くらいは早めに行きましょう。 となると、そこまでで時間を調整しつつということになります。 一番近場のジョーズあたりをブックレットで。 やや時間があるようでしたら使わずに並びましょう。 それをバックツーザフューチャーに廻します。 そのまま流れでジュラシックパークへ。ここは回転が早いので 1時間未満なら並びましょう。 さらにぐるりと回ると、バックドラフトが出てきます。 ブックレット4で小学2年生ということなら、 ハリウッドドリームは無理ですから、こちらで使います。 さらに少し進むとスパイダーマンが出てきます。 ここもブックレットを使用。 で、すぐ前にターミネーターがありますので、待ち時間が40分未満なら並んで しまいましょう。 その次が、その横のスペースファンタジーです。これはブックレット使用。 これでほぼ一周です。 で、小学生向けのアニメセレブレーションがその前あたりにありますので、 こちらも待ち時間次第で入ってしまいましょう。たぶん短いです。 で、子供さんはずっと待ちになりますが、せっかくですから、 ハリウッドドリームもチャイルドスイッチ利用で1人づつ乗ってしまいましょう。 たぶん、ブックレットより早く5分くらいで乗せてもらえるはずです。 ゲート前に係員に声をかけないと、きちんと対応してくれませんので要注意。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html 梅雨時期あたりは一番好いているシーズンの一つではありますので、 もし、各アトラクションの待ち時間が30分程度なら必要ないのですが、 もしそれ以上に混んでいるようなら、さらにこういうパスがお勧めです。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ これで、大人2名が同伴できますので、これでセサミや ペパーミントパティ、ジョーズなどを攻めてしまうのも手です。 時間が余るようならスヌーピースタジオへ。 たぶん、お子さんが一番喜びます。親は目の届く範囲のベンチで ぐったり休憩できます。エアコンが効いているし屋内なので 雨が降っていてもゆっくりできます。 さらに時間があるようでしたらモンスターライブもお勧めです。 スヌーピースタジオに行く手前にありますので、開演時間があえばどうぞ。 で、8時にはスターライトパレードですが、これもお父さんが頑張って 少し早めにレジャーシートなどを敷いて待っておくと、(放置は不可) 最前列でパレードをゆっくり楽しめます。(3列目以降は立ち見) お勧めの場所はスペースファンタジーやセサミ前あたりですが、 混んでいるようなら、ラグーン(池)前からスパイダー前あたりは 比較的空いているので、そちらへまわりましょう。 最終まで見て外に出ると、お店もけっこう混雑していますが、 まあ、仕方がないとこちらも並ぶことにしましょう。 途中お腹がすくので、こっそりパンやお菓子などを持ち込んで おくとよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ものすごい丁寧なアドバイスありがとうございます!!!!! 本当に参考になります。このままプリントアウトして持参します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#155097
noname#155097

いえ、あの、、ちゃんと地図とかで場所を確認してくださいね。 書き忘れたのですが、子供さんがいるのですから トイレの位置を完璧に把握しておいてくださいね。 男の子ならまだましなんですが、女性用のトイレは列ができますから。 特に入口直後や、セサミ前、フューチャー前、スヌーピースタジオのトイレは混みます。 列ができている時は、ちょっと離れた別の場所に行ったら空いていた なんてこともありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまでほぼ完璧にプラン通り楽しめました。子供も大変満足していました。ありがとうございました。