• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11月16日(月) USJの廻り方

11月16日(月)にUSJへ行きます。   5年前ぐらいに1度行ったことがあるのですが、どれを見たのか まったく覚えていません。 開園時間から閉園時間まで滞在できますが、どのように廻るのがいいのか、悩んでいます。 ショーも見たいです! ブックレットの購入は必要ですか?  ガイドブックを読めば読むほど頭がグチャグチャになり、行く前に疲れています。  アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめましてよろしくお願いいたします。 簡単に自己紹介いたしますと開業からずっと年パスホルダーで 週2回年100回は必ず行ってますね。 まずこの日は混んでいないと思いますのでブックレットは不要です。 ではモデルコースを 9時前(8時40分~55分頃)にウッディーとウイニーのウエルカム セレブレーションがあり入場となります。 入場後ビバリーヒルズブランジェリーとカリフォルニア コネクショナリーの間の道を右に直進し ハリウッドドリームザライドに乗ります。 (USJ初のジェットコースターです。BGMを聞きながら の空中散歩気持ちいいです。音楽は4番ドリカムが気持ちいいです) そのまま直進しハリウッドレイクを右へ ハリウッドレイク沿いを直進しジョーズに乗ります (アミティービレッジ遊覧船に乗っていると急に鮫が現れ船を襲います ガソリンタンク大爆発・鮫の船への突撃 迫力満点ですよ。) ハリウッドレイクに沿って進み左ジュラシックパークへ ジュラシックパークザライドに乗る (迫力満点ご存知ウォータースライダー最高傑作) そのままジュラシックパーク内を直進し、パークを外に出て 橋をわたったらすぐバックドラフトへ (工場の火災シーンの忠実な再現、迫力満点熱いです。) そのまま来た道を進み、バックトゥザフューチャーに乗る (ムービングライドアトラクション世界最高峰です。迫力満点) そのまま直進しニューヨークエリア内 スパイダーマンザライドに乗る (室内型アトラクション世界一に輝いた名作です。 迫力満点USJナンバーワンです) 続いてターミネーター23Dを見る (巨大スクリーンの立体映像・激しく動く椅子・本物のアクター とのコラボ・本物のバイクがスクリーンに飛び込み・画面から ロボットが飛び出す)絶対見てくださいね そのままハリウッドエリアへ戻りシュレック4Dマジックを見る (立体映像・動く椅子・シャボン玉)なかなか値打ちあります。 このあたりで食事でもいかが ほぼ入り口に戻るので一度通った道を進みウオーターワールド 14時の回を見る(多分時間が余ると思いますその時はお気に入り のアトラクションにもう一度挑戦してね。) (野外劇場アトラクション世界最高峰です。迫力満点すごいです。) そのままランドオブオズにもどり 14時40分のウィケットを見る (劇団四季て現在公演中のミュージカルのUSJ版、テーマパークの見世物をはるかに凌駕した大傑作ミュージカルです。この作品を日本に初めて持ってきたのは四季ではなくUSJです。) 15時30分のハッピースノーパーティーを見る ハリウッドドリームザライドの前あたりに陣取って鑑賞してください。 パレードが進みこのあたりで止まって、ショーがあります。 これで見るべきアトラクションやショーは全てです。 時間が余れば残りも見てもいいです。でもトト&フレンズは 行かなくていいですよ。 そして17時45分より天使のくれた奇跡を見る (ターミネーター2横の超巨大ステージ、建物全てをスクリーン にしパリのクリスマス風景、恋人2人の出会いと、奇跡のベル が呼ぶ数千数万の天使たち、おそらく日本最高のクリスマスイベント です見逃さないでね。) ここらで夕食でもどうぞ 19時30分から始まるマジカルスターライトパレード を見て終わりです。 是非クリスマスで一番の盛り上がりを見せている USJを楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしいコースを提案していただきありがとうございました。 週2回・・・すごく行かれてるんですね。 昨夜、主人とガイドブックを見ながらコースの確認をしました。 このコースで行こう!と話し合いました。 なんか、ワクワクしてきました。とても楽しみです!! 本当にありがとうございました。 追伸:マジカルスターライトパレードはどこで見るのがお勧めですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追加質問にお答えします。ついでに追加情報を少し マジカルスターライトパレードですが 入り口から見てターミネーター手前の通路が スタート地点となります。まずここに陣取り1回目 (ここのメリットは道路が狭いので、フロートが 迫ってきます。迫力あります。) 18分程度で全て通過したら先ほど、天使がくれた奇跡 を鑑賞したグラマシーパークのステージ前でツリーが 見える場所へ移動してください。2回目全て見れます (ここのメリットはグラマシーパークを囲む道路 がフロートであふれる時の美しさと、ツリー前を フロートが通過するときのあふれんばかりの光の 洪水ですね。) 最後のフロートとスタッフが通過した後、フロート を追い越しスパイダーマンザライドを少し過ぎた あたりにスタンバイ(人が多いので分かります) パレード自体はこの時点でほとんど終了しています パレートが通過するとスタッフの案内にしたがって 道路の上にパレードの終わりを見るため 人が集まっていますのでそこに行きましょう そしてスタッフの指示に従い、パレード終了ゲート 直近まで案内してくれますので、そこで最後のフロート がゲートをくぐりゲートが閉まり音楽が最後の盛り上がりを見せ フロートが消灯します。そこまで鑑賞してください。 マジカルスターライトパレートパーフェクトコンプリートです。 ガイドブックには絶対ここまで書いていませんので 楽しんできてくださいね それからついでにシングルライダーについて説明しておきますね ハリウッドドリームザライド(〇) ジョーズ(△) ジュラシックパークザライド(△) バックドラフト(×) バックトゥザフューチャー(×) スパイダーマンザライド(〇) ターミネーター(×) ウィケット(×) スノーパーティー(×) 天使のくれた奇跡(×) マジカルスターライトパレード(×) 〇がシングルを常に取り扱い・△が時々取り扱い・×が取り扱いなし シングルライダーとは、たとえばスパイダーマンザライドの座席は 1台のライドにつき4人掛けが3列の計12人のりです。 当然のこととして案内スタッフは1つのグループが出来るだけ 列を分かれないように案内しています。 たとえば3人のグループが3組続くと、3列が埋まってしまい その次に並んでいるのが2人以上のグループであった場合、 基本的には3人空席のままで出発しなければならないんですが、 この空席を初めから狙ってシングル並び待ち列に並び 空席が発生するたびに1人ずつ案内する制度を シングルライダーといいます。 グループは別々にはなるんですが信じられないくらい 時間の節約になります。 注意点としてはハリウッドドリームザライドのシングル入り口 は向かって左端ですが、いつも入り口は鎖で閉鎖されていますので、 左端に並ぶとスタッフが「シングルですか」とたずねてきます 「はい」と答えてください。 又こっちからスタッフに「シングル」と 申告すれば案内してくれます。 ご夫婦一緒にのらなくてもいい。 という場合はこの制度を知っているのと知らないのとでは 待ち時間は雲泥の差ですので、 もし良ければご利用ください。 それからハリウッドドリームザライドの案内表示に 「シングルライダーは現在通常待ち列と同じ時間かかります。」 と表示していますが、制度上万が一のことを考えての案内ですので、 必ずといっていいほどシングルは圧倒的に早いです。 続いての情報としては現在1月30日まで、 年間スタジオキャンペーンを実施中です。 通常22000円するゴールドパスが12500円で購入できます。 又5800円の入場券で一度中に入った後差額6700円 払えば年間パスポートに変更できます。 スタジオ14で取り扱い中ですので、もしよろしければご利用下さい。 年内でゴールドパスで入場できないのは11月22日と12月24日 だけです。後は春休み以降数日あるだけです。 クリスマスイベントは1月6日まで続きますし、 お正月も出かけられます。 春休み頃にはスペースファンタジーザライド という新アトラクションもオープンします。 その後も夏休みは水のテーマパークUSJの 本領発揮のシーズンですし、 ハロウィーンもいいですし、又クリスマスと続くわけです。 そして一番のメリットは現在認められていない 途中退場した後再入場が当然のことながら年パスでは可能です。 シティウォークの方か安くておいしいレストランが 沢山あるのでお徳でもあります。 もし年パスを購入されるのなら当日その場所で 差額発行が可能ですので一度考えて見られてはいかがでしょうか。 購入されるとしてお徳情報を1つ、 シティウォーク5階(入り口が3階です。) 一番USJよりの中華バイキング 太陽楼は安くておいしいです。 昼食925円で中華数十種類食べ放題、ジュース等飲み放題 ・デザートもあり・この店はタバコが吸えるので良いんですよね。 もしいかれるのなら行く前に06-6468-7981に電話予約すると100円引き になります。895円ですよ安いでしょう。 最後にもし万が一混雑していて、 予定通りにアトラクションが乗れない場合は、 スノーパーティー ウィケット バックトゥザフューチャー の順番でパスしていってください。 平日なら大丈夫だと思うんですが念のため ひとつ忘れてました、 現地窓口は平日なのでそんなに混雑はないとは思いますが、 JRのみどりの窓口で先に買っておいてください。 JRで購入された場合は交換しなくてそのまま入場できます。 たとえばローソンなどで買うと結局窓口で交換のために 並ぶひつようがあるため時間の無駄です。 本当に楽しんでくださいね  多分16日は私も妻と一緒に天使を見に行ってます。 一緒に楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に、本当に、本当にありがとうございました。 なるほど・・・と知らない事だらけで、感心するばかりです。 回答していただいた内容は印刷し、当日、持って行かせて頂きます。 (とても暗記できません(^^:) 早く行きたいです(^^) ワクワクです。久しぶりにこんな気分になりました。 お互い楽しい時間をを過ごしましょうね。