• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJのブックレットについて

11月23日にUSJへ行く予定なのですが、3連休ということもあって混雑しそうなので、ブックレット7を購入して効率よくアトラクションを回りたいと思っています。 もしすごく混雑していた場合でも、そのブックレットで回れば本当にそんなに並ばなくても楽しめるのでしょうか?ブックレットを使用した経験のある方、感想等でもよいので教えていただけますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58692
noname#58692

うちの年パスもその頃には切れてますが、十分もとはとったので 納得の者です。 11/23ならクリスマスシーズンにも入っているし混むでしょう。 全アトラクション60-120分待ちが常態になってますから、 ブックレットなら5-10分待ちくらいにまで短縮されます。 使うなら一番混雑するスパイダーマンやシングルライダーの 効果が薄いハリウッドドリームなどで使いましょう。 朝一でいけるなら、すぐにそれらに並んで乗ると一枚浮きます。 ターミネーターやシュレックなど劇場型はもう少し待たなければいけない 場合もありますし、どっと人数がはけるやつは使うのは損なような気もします。 ショーやイベントなどで時間を取られますから、手短かに乗れる ブックレットはお金が気にならないならお薦めです。 よくこれるなら、年パスが安い時期なので、これもお薦め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。いろいろ考えて、ブックレット7の購入をしました。これで時間や行列を気にせずに楽しめそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

普通の人が並んでる所とは別の入口から案内されるので待ち時間は短いです。常時運行しているのではなく、上映時間毎の入れ替えになっているアトラクションなどは当然次回のまで待たないといけないですから、タイミングによっては少し待つことになりますが。 ただ、ブックレットも販売数量が決まっているため売り切れには注意してください。昼頃のインとかになる場合、まだスタジオパスを買ってないのならネットで同時購入も出来るので予め買っておいた方がいいかもしれません。 http://www.usj.co.jp/ticket/s2.html あと、1年以内にもう一度行く予定があるなら、ゴールドパス(年間パス)を買った方がお得です。ただし、このキャンペーンは毎年今の時期だけの限定になります。 http://www.usj.co.jp/APPC2007/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。いろいろ考えて、ブックレット7の購入をしました。これで時間や行列を気にせずに楽しめそうです。ありがとうございました。