USJのブックレット購入の必要性と効率的な選択

このQ&Aのポイント
  • USJのブックレットを購入する必要性と、選択肢4と7の比較
  • 7を選択した場合の効率的なアトラクション選び
  • 4を選択した場合の効率的なアトラクション選び
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのブックレットを購入しようと思いますが・・・

6月14日(木)にUSJを訪れる予定です。 この日の混雑状況などがわかりませんが、ブックレットは必要でしょうか? また、ブックレットがあったほうがいい場合、4で十分でしょうか? それとも、やはり7を購入したほうがいいでしょうか? また、7を選択した場合、ハリウッドドリーム、セサミストリート、シュレックの3拓から、ターミネーター、スペースファンタジーの2拓で、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? 4を選択した場合は、ジョーズ、バックトゥザフューチャーの2拓から、ジュラシックパーク、ターミネーター、スペースファンタジーの3拓から、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この日の混雑状況などがわかりませんが、ブックレットは必要でしょうか? がらがらとはいわんが不要だと思います。 >また、ブックレットがあったほうがいい場合、4で十分でしょうか? それとも、やはり7を購入したほうがいいでしょうか? 4で十分でしょう。 ただ、7にすれば、さらに時間が有効に使えますから、 パレードから路上ライブからお土産物屋さんから ありとあらゆるところで時間に余裕ができます。 >また、7を選択した場合、ハリウッドドリーム、セサミストリート、シュレックの3拓から、ターミネーター、スペースファンタジーの2拓で、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? ハリドリ。 セサミ、シュレックはシアターなんで1回あたりの待ち時間が長いのです。 だからブックレットの効果が薄い。 スペースファンタジー。 ターミネーターは1回公演で500人は一気にはけるので、 わざわざ使わなくても大丈夫でしょう。 >4を選択した場合は、ジョーズ、バックトゥザフューチャーの2拓から、ジュラシックパーク、ターミネーター、スペースファンタジーの3拓から、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? バックツーザフューチャー 閑散時でも間引き運転でそれなりに待ち時間がでるのがこれ。 ジョーズは割と回転早いのでなくてもいけるでしょう。 スペースファンタジー ライド数が少なく、シングルライダーも最も出にくいアトラクション ジュラシックパークも大型ボートで割と回転が早い。 もし、あちらもこちらも混雑しているようならシングルライダーが 出ていれば、それを活用するのも手。 友達と一緒に廻れないという欠点はありますが、ブックレットより早い。 (一人の空きスペースにどんどん詰め込むので) 閑散期ならやっていない場合もある。積極的に宣伝してないし告知もでていないので、 入口のクルーに「シングルライダー」と告げて、秘密の通路に案内してもらうように しないと、勝手にははいれない場合がけっこうある。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html その時期の平日ですから各アトラクションの平均待ち時間は10-30分程度と 思います。

sakuzou71
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

=アトラクションメンテナンス情報= 6月 4日(月)~6月 9日(土)ジョーズ 6月10日(日)~6月15日(金)バックドラフト 6月18日(月)~6月23日(土)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 6月25日(月)~7月 1日(日)ジュラシック・パーク・ザ・ライド PC http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose.html 携帯 http://www.i-usj.com/fr/schdule/attclose.html *パーク営業時間は10時~18時 *マジカル・スターライト・パレードはありません。 *「ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~」の実施日 修学旅行生などが複数あった場合は、それなりに混雑しますが、おそれるほどは…。 少なくともユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを事前購入する必要はありません。(ツマリ売り切れない)

sakuzou71
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はじめてのUSJ

    こんにちは。今月の28日土曜日に初めてUSJに行きます。 初めてなので、色々調べてもよく分からず困っています。。。 とりあえずブックレットを買った方が良いとの事で、購入が遅れてしまい、ハリウッド・ドリームのバックドロップやホラーナイトのバイオハザードは購入できませんでしたが、ブックレット5のジェイソンを購入出来ました。 (1)ブックレット5を使用する際アトラクションを選択するのに何がおすすめか教えて頂きたいです。 ・ジョーズorバック・トゥ・ザ・フューチャー ・ジュラシック・パークorターミネーターorスペース・ファンタジー (2)大阪は1泊2日の為、夜は大阪市内で食事など楽しみたいので夕方位にUSJを出ようと思っているので効率のよいまわり方や楽しみ方を教えて頂きたいです。(京都から朝USJに向かいます) もしあれば何でも良いのでおすすめなど教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。

    USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。 7月17日(土)に、東京からの友人と二人でUSJに行く予定です。 時間の都合もあり、 15時~のトワイライト・パスで入場し、閉園までと思っております。 ■チケットについて 三連休ということもあり、事前にEパス購入を考えています。その際、ブックレット4とパス・モバイル4で迷っていますおすすめはどちらでしょうか?(もしくは、他のいい方法があったりするのでしょうか。) パス・モバイルは今まで使用したことがなく、いまいち使い勝手が分かりません。。。15時~の入場だし、予約そのもののあまり意味が無かったりするのかな?とか思ったりしまして。 ちなみに、可能であれば下記を観たいと思っております。(逆に、そんな甘い考えだとお叱りあれば教えてください。) ◎ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーもしくは、ウィケッド ◎ウォーターワールド ◎マジカル・スターライト・パレード ◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド ◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ◎スパイダーマン ○ジョーズ ○ジュラシック・パーク ○シュレックもしくは、セサミストリート ■上記補足(個人的見解で構いません。) ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーと、ウィケッドでしたら、お勧めはどちらでしょうか? また、シュレックとセサミストリートでしたら、お勧めはどちらでしょうか? ■スペース・ファンタジー・ザ・ライドについて ブックレットの場合、上記アトラクションのEパス引き換えにステージ14で行うようですが、数に限りがあると聞きましたが、15時の時点で無くなってしまうこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 9/23 USJのまわり方について

    9/23(祝)にユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きます。 前日ユニバーサルシティに宿泊し、朝イチ~16:30まで滞在予定です。 ブックレット4はホテルにて予約済みで、チケットはバースデースタジオパスのため、当日窓口で引き換え予定です。 まわり方を自分なりに考えたのですが、時間やブックレット4の使い方のアドバイス等いただけないでしょうか。 8:00 USJ着(もっと早い方が良いでしょうか) 9:00 バック・トゥ・ザ・フューチャー    バックドラフト    ジュラシックパーク    ジョーズ 【ブックレット4】 12:00(11:20~並ぶ) ウォーターワールド    ターミネーター 【ブックレット4】    スパイダーマン 【ブックレット4】    ハリウッドドリームザライド 【ブックレット4】 15:40(15:00~並ぶ)  ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー 連休なので、こんなにまわるのは欲張りでしょうか。。 時間があればシュレックにも行きたいのですが。。。(ジュラシックパークはどうしてもというわけではないので、シュレックにするか悩みます・・) 昼食は時間がなさそうなので、ターキーレッグやカルツォーネ等をつまみながらと思っています。 混雑時はブックレットを使っても待つという書き込みも見たのですが、どのぐらい見ておけばよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 春休みのUSJ攻略法は?

    春休みに初USJに行きます(^_^;) 当日券と「ブックレット 7」のふたつはWEB購入(まだ届いてません)しました、大人2人で1日、USJで過ごす予定です。 「ブックレット 7」の7つのアトラクションを回れば、ほぼ1日終了という感じでしょうか? それとも、午前中はその7つ以外を回って、午後から7つのアトラクションを回ればOKという感じなのでしょうか? ペース配分が分かりません... また、「ブックレット 7」の中にも選択肢があって、ハリウッド or セサミストリート or シュレックという3択と、スペース or ターミネーターという2択があります。どれがいいのやらまったく... オススメをお願いします。TVでよく紹介していた、ウォーターワールドがブックレットに入ってないのですが、並ばなくてOKという感じなのでしょうか? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

  •  2/7(土)USJ回れますか?

    2/7(土)にUSJに行くのですが、開閉時間が 10時~19時までと9時間と短いのですが おおまかなアトラクション(下記)を全て 回ることは可能でしょうか? お昼をとったら無理なような気がするのですが ■マークのものは回りたいのですが・・・。 ■スパイダーマン  ジョーズ ■ウォーターワールド  バックドラフト ■バックトゥーザフィーチャー ■ターミネータ ■セサミストリート  シュレック  E・T ■ジュラシックパーク

  • USJブックレットについて

    今月29日にUSJにいくのですが かなり混むことを想定してブックレットを購入しようと 考えているのですが 販売場所は チケットブース バックロット・フォト(ハリウッド・エリア) ユニバーサル・スタジオ・ストア(ハリウッド・エリア のみでしょうか? ジュラシックパークのとこでも販売されるときいたことがあるのですが。。。あとはターミネターのショップさんとか。。。 詳しくわかる方、おねがいします!

  • 10月にUSJ

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて家族(親子3人)でUSJに行きます。 体験したいアトラクションは、 ・スヌーピーのグレートレース ・ペパーミント ・バックトゥザ~ ・ウォーターワールド ・バックドラフト ・スペースファンタジー ・スパイダーマン ・ジュラシック(夕方以降) ・ジョーズ(夕方以降) ・モンスターライブ ・シュレックorセサミ で、ブックレット7を使うなら、[モンスターライブ、スヌーピー、ペパーミント、ウォーターワールド]を パスモバイル7を使うなら[スヌーピー、ペパーミント、バックドラフト、シュレックorセサミ]を 待ち時間などを考慮しながらスタンバイしようと思っています。 初めて行くので、ガイドブックは複数購入しましたが、時間などがわからず困っています… 1、エクスプレスパスを使っても、上記を1日で盛り込むことは難しいでしょうか? 2、ブックレットを使うのとパスモバイルを使うのはどちらが得策でしょうか? また、パスを使っても待ち時間はありますよね? パスモバイルを使う際、アトラクションの予約時間はどのくらいをみておいた方が良いでしょうか? 長文になってしまい、見にくいかと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいですm(u_u*)m

  • ユニバーサルスタジオジャパンのブックレット4の活用法

    今週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画をたてています。 旅行会社でブックレット4を手配したのですが、効率的に乗り物に載れる方法を思案中です。 教えてgooを調べたら開園同時に入るのであれば、1・2箇所ブックレットを使わずに乗り物に乗った方が、いいとの事ですが、どの乗り物から乗れば閉演までに多くの乗り物に乗ることができるのでしょうか。 また、ブックレットで、下記の通りこの乗り物、またはこの乗り物の中から乗れますとあるのですが、どの乗り物をセレクトして行動したらいいか、オススメがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ブックレット4の内容) (1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド (2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド またはセサミストリート 4-D ムービーマジックまたはシュレック 4-D アドベンチャーまたはブックレット4対象アトラクションの中から1つ (3) E.T. アドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (4) バックドラフトまたはジュラシック・パーク・ザ・ライドまたはターミネーター 2:3-D

  • 6月平日USJのブックレット

    6月の平日に幼稚園児を連れて初USJに行こうと思っています。 全く分からないことだらけなので教えてください(>_<) (1)ブックレットは購入した方がよいですか?  TDLのファストパスのようなものとのことですが、  6月の平日でもあった方がよいでしょうか。  旅行社のパックで行くので割引購入ができますが、  事前に申し込まなければいけないので教えてください。 (2)行こうと思っている日に休止のアトラクション(シュレック・セサミ)  がブックレットの中にあるのですが、  そういう場合どうなるのでしょうか? (3)そのほかこちらの過去ログなどで勉強中ですが、  初USJにアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USJの楽しみ方

    11月7日にUSJに行くことになりました。 2,4歳の息子連れですが、効率的なまわり方、楽しみ方など、なんでもいいので、ぜひ教えてください。 ジョーズ、ジュラシックパーク、スパイダーマンはおさえておきたいです!旅費がかかるので、ブックレットは断念しました(泣) 食事はパークの外のほうが、待たずに美味しいと聞きましたが、本当ですか?