USJのブックレット購入の必要性と効率的な選択

このQ&Aのポイント
  • USJのブックレットを購入する必要性と、選択肢4と7の比較
  • 7を選択した場合の効率的なアトラクション選び
  • 4を選択した場合の効率的なアトラクション選び
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのブックレットを購入しようと思いますが・・・

6月14日(木)にUSJを訪れる予定です。 この日の混雑状況などがわかりませんが、ブックレットは必要でしょうか? また、ブックレットがあったほうがいい場合、4で十分でしょうか? それとも、やはり7を購入したほうがいいでしょうか? また、7を選択した場合、ハリウッドドリーム、セサミストリート、シュレックの3拓から、ターミネーター、スペースファンタジーの2拓で、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? 4を選択した場合は、ジョーズ、バックトゥザフューチャーの2拓から、ジュラシックパーク、ターミネーター、スペースファンタジーの3拓から、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この日の混雑状況などがわかりませんが、ブックレットは必要でしょうか? がらがらとはいわんが不要だと思います。 >また、ブックレットがあったほうがいい場合、4で十分でしょうか? それとも、やはり7を購入したほうがいいでしょうか? 4で十分でしょう。 ただ、7にすれば、さらに時間が有効に使えますから、 パレードから路上ライブからお土産物屋さんから ありとあらゆるところで時間に余裕ができます。 >また、7を選択した場合、ハリウッドドリーム、セサミストリート、シュレックの3拓から、ターミネーター、スペースファンタジーの2拓で、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? ハリドリ。 セサミ、シュレックはシアターなんで1回あたりの待ち時間が長いのです。 だからブックレットの効果が薄い。 スペースファンタジー。 ターミネーターは1回公演で500人は一気にはけるので、 わざわざ使わなくても大丈夫でしょう。 >4を選択した場合は、ジョーズ、バックトゥザフューチャーの2拓から、ジュラシックパーク、ターミネーター、スペースファンタジーの3拓から、どれを選ぶのが一番効率的でしょうか? バックツーザフューチャー 閑散時でも間引き運転でそれなりに待ち時間がでるのがこれ。 ジョーズは割と回転早いのでなくてもいけるでしょう。 スペースファンタジー ライド数が少なく、シングルライダーも最も出にくいアトラクション ジュラシックパークも大型ボートで割と回転が早い。 もし、あちらもこちらも混雑しているようならシングルライダーが 出ていれば、それを活用するのも手。 友達と一緒に廻れないという欠点はありますが、ブックレットより早い。 (一人の空きスペースにどんどん詰め込むので) 閑散期ならやっていない場合もある。積極的に宣伝してないし告知もでていないので、 入口のクルーに「シングルライダー」と告げて、秘密の通路に案内してもらうように しないと、勝手にははいれない場合がけっこうある。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html その時期の平日ですから各アトラクションの平均待ち時間は10-30分程度と 思います。

sakuzou71
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.2

=アトラクションメンテナンス情報= 6月 4日(月)~6月 9日(土)ジョーズ 6月10日(日)~6月15日(金)バックドラフト 6月18日(月)~6月23日(土)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 6月25日(月)~7月 1日(日)ジュラシック・パーク・ザ・ライド PC http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose.html 携帯 http://www.i-usj.com/fr/schdule/attclose.html *パーク営業時間は10時~18時 *マジカル・スターライト・パレードはありません。 *「ザ・マミー・ミュージアム ~ハムナプトラ 神々の呪い~」の実施日 修学旅行生などが複数あった場合は、それなりに混雑しますが、おそれるほどは…。 少なくともユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを事前購入する必要はありません。(ツマリ売り切れない)

sakuzou71
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。