• 締切済み

春休みのUSJ攻略法は?

春休みに初USJに行きます(^_^;) 当日券と「ブックレット 7」のふたつはWEB購入(まだ届いてません)しました、大人2人で1日、USJで過ごす予定です。 「ブックレット 7」の7つのアトラクションを回れば、ほぼ1日終了という感じでしょうか? それとも、午前中はその7つ以外を回って、午後から7つのアトラクションを回ればOKという感じなのでしょうか? ペース配分が分かりません... また、「ブックレット 7」の中にも選択肢があって、ハリウッド or セサミストリート or シュレックという3択と、スペース or ターミネーターという2択があります。どれがいいのやらまったく... オススメをお願いします。TVでよく紹介していた、ウォーターワールドがブックレットに入ってないのですが、並ばなくてOKという感じなのでしょうか? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>ほぼ1日終了という感じでしょうか? まず比較的空いているのが午前中。特に朝一です。 当日券はもちろんダイレクトインのものだと思いますが、 (現地引き換えだとかなりの時間ロスになりますから) 30-45分くらいはアーリーオープンもある春休み。 遅くとも開園1時間前、できれば2時間前には並びたいところ。 ゲートの前列のほうに陣取り、開園と同時にダッシュすれば、 最初のアトラクションはほぼ待ち時間ゼロです。 そのあと、すぐに次のアトラクションに行けば、 これまた待ち時間は比較的少なく済みます。 一番目のお勧めは混雑するバックドロップ⇒ジュラシックパークか スペースファンタジー⇒スパイダーマン ブックレットの選択肢としては、セサミ、シュレックは 大人にはあまり面白くないのでハリドリ。 ターミネーターは大人数のシアター形式で回転が速いため、 (待っても1時間程度です) ここはスペースファンタジーを。 ウォーターワールドもかなりの大人数で観覧式なので、 あまりならばなくてもいいのですが、 やはり1時間前くらいに行っておかないと、 収容人数がオーバーしてしまいますので要注意です。 一日の公演回数が決まってますので、公演時間は要チェックです。 すでに3/21分までが公開されています。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2014&DATA_MONTH=3&DATA_DAY=21 午前中は普通に回って、午後からはブックレットで サクサク回る感じでよいでしょう。 でないと、ゆっくり食事なんかもできなくなりますので。 (自分はブックレットは使わないので、大抵昼食抜きで回ります) パークは狭く20分もあれば一周できます。 空いているアトラクションを狙って移動したほうが効率的です。 待ち時間はこちらで登録すれば自分の携帯で確認できます。 http://www.usj.co.jp/event/useful2010/#anc03 こちらが最も詳しいですから勉強しておくといいですね。 http://park14.wakwak.com/~usj/

MacBook
質問者

補足

>待っても1時間程度です これって、ブックレット使っても1時間の意味ですか? >やはり1時間前くらいに行っておかないと ウォーターワールドは、1日2回しか無いですね。ブックレットも使えないみたいだし、これは絶対1時間がかりという事かな。 開園1時間前に並ぶと言う話ですが、ブックレット7買ってれば、セレクトの7つは1日あれば余裕で回れるのでしょうか? ランチタイムOKとか? その辺が知りたいです。アトラクションは全部回れなくてもOKなんですが、ブックレット7に記載以外のオススメがあればお願いします。次に行けるのは、何年も先だと思いますので(^_^;)