• 締切済み

USJ アトラクションについて教えて!!

この度妊婦の私と1歳2ヶ月の娘を含めて(他大人2人) 大人3人みんな初のユニバーサルスタジオジャパンです。 HPをみたところ、妊婦がだめでも 子供がOKなアトラクションが以下あるみたいなんすが。。。 ● セサミストリート 4-D ムービーマジック ● シュレック 4-D アドベンチャー ● ターミネーター2:3-D ● バックドラフト ● ジョーズ これらはどんなアトラクションでしょうか?? 教えてくださ~い!!

みんなの回答

回答No.9

No.6です。 おいしかったものですが、食べやすかったという意味でメルズドライブイン(ハリウッドエリア)でハンバーガーやポテトを食べました。子供ってポテト大好きなので。リーズナブルで良かったです。 後、フードコート(バッテリーパーク北側)で販売されている《クリームチキンベイク》“サクサクのトルティーヤで包んだ、とろ~りクリーミーなホワイトシチューのなかにはたっぷりのチキン!黒コショウがピリッと味にアクセントを添えます。”(←ホームページより引用)ビール片手にハリウッドマジックを見ながらとても美味しかったです。(と、いいつつやはり暗く大きな音だったので1歳の娘は大泣きでした(^-^;) 10日ですか楽しみですね。ところでmiwako_buzzさんは妊娠周期どれ位なのですか?2人目の妊娠なのでご存知かと思いますがくれぐれも無理しないように楽しんでくださいね。

miwako_buzz
質問者

お礼

こんにちは。 教えてくださった物、是非食べてこようと思います!! ありがとうございました☆ ちなみに今は妊娠5ヶ月に入ったところです。 前回同様特に妊娠前と体調も食欲も特に変わらないのですが、 気をつけて行ってこようと思います。ありがとうございました(^▽^)

• karin20
回答No.8

No.3の者です。 私は年間パスを持っているので、結構通っています。 妊婦さんがアトラクションがダメなのは、ビックリしすぎたらダメとかですか? 今はハロウィンやってるので、ハロウィンのショーとかは見ておいたほうが良いと思いますよ。 1歳の娘さんがいらっしゃるなら、スヌーピー・スタジオも楽しめると思います。 あと、ウォーターワールドはオススメです。 私は行くと必ず観ます。 路上パフォーマンスも楽しいですよ。 私はUSJ内でご飯は食べず、一度外に出て、ユニバーサルシティウォーク内で食べます。 色々食べるところもあるし、値段もお安いかと… フードカートで売ってる軽食やスナックなら、チュトリスやターキーレッグがオススメです。

miwako_buzz
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 年間パスポート持ってらしゃるんですか!! 素敵ですね!時間があったらUSJ…みたいな気軽な感じなんでしょうね。 私なんてきっとガチガチ&ドキドキです(笑) 妊婦さんがダメなのはkarin20さんのおっしゃる通りかと思います。 あとは『何があるかわからないから念のため』というのも有るかと思います。 『もしも』をUSJが責任を取れるかなんて事にならないようにかと…。 でも人にもよりますが、意外と妊婦さんて丈夫ですから(笑) 色々とおススメを教えてくださってありがとうございます。 とても参考になりました~! 他に小さなことでも構いませんのでおススメや逆におススメできないものなどありましたら教えてください!

• pikachuu
回答No.7

#4のpikachuuです 私は 3回しかUSJに入っておりませんが3回目はかなり予習(?)していきました 入場チケットやUSJのクーポン券 チャレンジカードなどをオークションで安く買って USJに行ったのですが その際にチケットを譲ってくださった方が いろんな裏技やお勧めショーなどを教えてくださいました チケットやサービス券などを出品されている方は常連さんが多いようです オークションでUSJ関連のものがたくさん出品されています。ちょっとのぞいて見るだけでも 結構いろいろ知ることができますよ ’妊婦さん不可’のアトラクションも個人的には大丈夫だと思います。子育てをしながらの日常生活を思えば どのアトラクションもお腹への負荷は軽いと思うからです。1歳の娘さんが乗れるようなものは基本的に揺れなどはたいしたことはありません。(あくまでも個人的な意見ですが・・・) 娘さんが乗れるかどうかわからないのですが ETは きっと 喜ぶと思いますよ!最後に名前を呼んでもらえます あとは スヌーピーの所が小さい子向けの場所です いらっしゃる日にもよりますが 混雑が予想される日は 入場ゲートでのチケット購入がかなり込み合い待たされます もし可能でしたら あらかじめ 直接入場できるチケット(窓口で交換などを必要としないもの)を購入されてから いらっしゃるとよいかと思います せっかく行くのだから できるだけ待ち時間は少なく過ごしたいものですもんね! 大切なお体ですので ご無理のない様に! 娘さんの笑顔がたくさん見られる楽しい旅行になるといいですね!

miwako_buzz
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます! 3回ですか!まだ行ったことのない私にとってはかなりの先輩ですね。 『’妊婦さん不可’のアトラクションも個人的には大丈夫だと思います。』 この言葉、待ってました!(笑) 1歳児が大丈夫なら妊婦でも大丈夫だろうくらいには思っていたのですが、 何せ経験したことないものですから どれくらいの刺激やゆれなどがあるかわからないので…。 多分今のところ乗っちゃいそうな気がします。 ETがおススメとのことでしたがうちのチビは無理なようです。。残念。 あとはスヌーピーですね!チェックしときます。 行く日は10日の日曜日です。 混みますかね・・・。 オフィシャルホテルに泊まるのでチケットはそこで購入できるようなので用意してません…。 体のことまで気を使っていただいて…(涙) 今回質問してよかったです。 皆さん細かく教えてくださってすごく感謝でいっぱいです。 当分USJには行けないと思うので楽しんでこようと思います! 他にも何かおススメなどありましたら小さなことでも結構ですので教えてください!

回答No.6

お子様という事でちょっと気になったので参考程度に読んでください。。 セサミ4-D体験しましたが、4-Dメガネも大人と同じサイズで(上映中ずっと隣で私がメガネ支えてました(T-T))座席も高く、場内が開始前暗くなるので一瞬“出たい”ともらしました。(始まるまでに泣いて退室した子供さんもおられました) なのでmiwako_buzzさんのお子さんが暗い所でも平気なのか等確認の上ご一緒されることをお薦めします。ウォーターワールドも家族で見ましたが3歳の娘と1歳の娘、大きな音と迫力に最初から最後まで泣き通しでした。せっかく並んで楽しみにしたのに子供にダメにされることってよくありません? ちなみにスヌーピースタジオは子供の遊園地という感じで楽しめましたよ。キャラクターもつねにどこかにいるのでアトラクションだけではなく雰囲気だけでも楽しめるのではないでしょうか? 但し妊婦さんという事なので、広い園内歩きすぎ、立ちっ放しなどあまり無理せず楽しんで下さいね。

miwako_buzz
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 メガネ。確かに同じサイズだと落ちますね(笑) 暗くなるんですか。。。 うちの娘は暗いのは平気です。 けどその場の雰囲気とかで子供って違ってきますよね。 ウォーターワールドは泣いちゃったんですか~。 難しいですね(><) USJで食べたshinkan1000さんのおいしかったものってありますか? お子様に評判の良かったものでも構いません。 あれば参考にさせてください!

• te12889
回答No.5

te12889です。お言葉に甘えて・・・。 かつては、「WILD WILD WEST」だったかのウエスタンショーがあったんですけどね。 スクリーンでハイテクに誤魔化されるのも好きですが、「生」っぽいのが大好きですね。 ってなわけで、↓ (昔はベートーベンはいなかったような・・・?) 食べ物は、ソーセージ系に生ビールが付いて、暑くてもいいから、日なたのベンチで「きゅーっ」とやるのが好きです。(日常を離れた休日のパークならではの楽しみだと思ってます。) 食事はパーク内でとるよりも、正面ゲートの外のシティウォークの飲食街へ行ったほうがいいかもしれません。ゲートで再入場可のスタンプを押してくれると思います。 あと、ポップコーンがあちこちで売られていますが、店によって容器が違います。「さっきの店のほうがかわいかった」などど後悔することもあるかもしれません。(お土産に持って帰っても、使い道が難しいですね。) 「ハロウィーン」の季節が近くて、装飾がオレンジと黒になっちゃってるみたいですけど、純日本人のおっさんとしては、あの行事はまだ馴染めません。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/animal_actors.html#
miwako_buzz
質問者

お礼

こんばんは。 ポップコーン!HPでUSJにもポップコーンが売っているのを知りました! 店によって容器が違うんですか~。 味で気になったのはチョコバナナポップコーン。。。 ちなみにte12889さんは食べたことありますか?! またはコレを見た食べたことあるかた感想教えてください! あと行く日が10日の日曜日なんですが…さすがに日曜日は多少なりとも混むだろうと思ってるのですが、 次の週が2週とも3連休なのでそっちで行く人のほうが多いですかね。。 ちなみにte12889さんは最近いつ行かれましたか??

• pikachuu
回答No.4

初めてのUSJとのこと 楽しみですね! アトラクションではないのですが アニマルアクターズと言うショーがありまして これがとっても面白いですよ! 動物たちが実際に演技をして それにあわせて お兄さんが司会をします。 ショーですので 小さな子供さんもOKです ぜひ いらしてください! お尋ねのアトラクションですが セサミとシュレックは 他の方が答えていらっしゃるように劇場型のアトラクションですし 子供向けで 娘さんも喜ばれる事と思います ターミーターは ちょっと 怖がるかもしれませんね 映画のターミネーターを基本としているショーアトラクションですから・・ また バックドラフトも 火事の現場を再現したものですので これも 1歳の娘さんは怖がってしまうかもしれませんね ジョーズは ボートに乗るものですが 最後にジョーズが出てきます ボートのスタッフの方の演技が面白いです 座る場所によっては 靴や服がしっかり濡れますので ご注意ください あとは 小さなお子さんや妊婦さんには長い時間待っているのは とっても大変です ご存知かとは思いますが  少し奮発してEXパスをご購入されることをお勧めします 並ぶことなくアトラクションを利用できます アトラクションごとの 妊婦さんや小さな子供さんの利用の可・否が 私にはよくわかりませんので  EXパスの内容を よく確認していただく必要がありますが  条件に合えば かなり有意義に過ごすことができますよ! 楽しんできてくださいね!

miwako_buzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 『アニマルアクターズ』ですね!絶対見てきます! セサミ&シュレックは子供向けなんですねぇ。 やはり経験者に聞かないとわからないものですね。 とても参考になります! 下のほうのお礼を参照するとわかると思いますが 妊婦ながらまぎれてセサミ&シュレックあたりなら いけそう!なんて思ってるんですが…。。 ところでpikachuuさんはUSJは常連さんですか? おススメの場所・アトラクション・食べ物・お土産 なんでもいいので教えて下さい!! 参考にさせてください!

• karin20
回答No.3

● セサミストリート 4-D ムービーマジック 椅子が動く3D映画みたいなものです。 椅子の揺れはそんなに激しくありません。 セサミストリートのキャラクターが可愛いです。 確か3時くらいまでの上映だったと思います。 ● シュレック 4-D アドベンチャー 椅子が動く3D映画です。 セサミストリートの上映が終わってから上映します。 セサミよりも椅子が椅子が激しく動きます。 映画のシュレックの話の続編っぽいです。 話の紹介をしてくれるので、映画を観てなくても大丈夫です。 これら2つは一気に入れる人数が多いので、列が長くても結構すぐに入れると思います。 ● ターミネーター2:3-D 上の2つと同じように、3Dの映画です。 俳優さんが実際に出てきて演技もするので、上の2つとは少し違った感じですが。 椅子に座って見る前にも、少しパフォーマンスがあります。 ● バックドラフト 火災現場を再現したアトラクションです。 3ステージに別れていて、1つ目と2つ目で映画の「バックドラフト」の説明などがあり、3つ目で本番という感じです。 3つ目は最前列が1番迫力あるので、並ぶ時に1番右にいると最前列になります。 一度に入れる人数も多いので、待ち時間が少ないと思います。 ● ジョーズ 船に乗って移動するアトラクションです。 途中、サメに襲われるのですが、座る場所によって結構濡れます。 船を操縦しているクルーの人の演技(オーバーリアクション)も見ごたえあると思います。

miwako_buzz
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 1歳の子が大丈夫なら妊婦も大丈夫じゃないの?! なんて思っていたのですが考えが甘いですかね…。 karin20さんは何度もUSJには行かれてるんですか? ここは行っとくべき!とかこれは食べるべき!! なんておススメあったら是非お聞かせ下さい!

• te12889
回答No.2

経験のある3つだけ・・・。 ●セサミ・・・3D映像に加えて「水」「風」「揺れ」など身体に感じる軽い刺激がある。映像とシンクロしてるので、映像のリアリティが増幅される。 ●バックドラフト・・・「火事」の現場を表現。安全にできているので、火や爆発音を怖いと思わなければ、大したことはないと思う。中は3列に別れるので、迫力をより多く味わいたい方は、右の列が最前列になるので、そこを狙ったほうがいいかも。 ●ジョーズ・・・作り物のサメを怖いと思わなければ、単なる「ボートライド」。船頭のお姉さんの「語り」を楽しんでください。レインポンチョを着る意味があるかは微妙なところ。 ・・・個人的には、こんな感じです。

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! te12889さんの回答がとても冷静?なので 文面だけでの理解ですが子供でも平気そうですね。 うちの子はびっくりしても、しがみつくことはあっても 泣いたりすることはないので大丈夫とふみました(笑) 便乗して私も乗りたいくらいです。。。 te12889さんのおすすめのショーやフードはありますか?

• masa0000
回答No.1

● セサミストリート 4-D ムービーマジック  シートごと移動するアトラクションです。大きな揺れ等が一番少なかった(絶叫系でない)と記憶しています。お子さんOKです。 ● シュレック 4-D アドベンチャー  これは未経験なのでわかりません。 ● ターミネーター2:3-D  劇場型ですね。座ったままです。3Dの眼鏡をかけると、映像が迫ってきます。映像だけでなく俳優さんが実際に演技しています。音やスモークなどの演出も本格的ですから、結構刺激は強いと思います。 ● バックドラフト  火災現場(映画の撮影現場)の再現といったアトラクションです。炎や爆発があるので刺激は強いです。熱かったり、ちょっとですが水(霧)がかかったり。観客が歩いて移動します。具合が悪いと途中で抜けることも可能です。 ● ジョーズ  船に乗って移動します。途中でサメが襲ってきます。座る場所によってはかなり水がかかります。でも座る場所が悪いと、何が起こったのかわからないまま終わってしまいます。(笑) こんな感じでしょうか。

miwako_buzz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! とても詳しくて参考になりました。 文面をみただけですが、 ● セサミストリート 4-D ムービーマジック は私でも乗れそうな気がしたのですが、 実際まだ安定期に入ったばかりでおなかも平坦。 まだまだ妊婦にはみえないので、 入り口で止められることはないかとは思いますが、 やはり制限通り乗らないほうが無難でしょうかね…。 ちなみにmasa0000さんおすすめのショーやフードなどはありますか?