• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめてのUSJ

こんにちは。今月の28日土曜日に初めてUSJに行きます。 初めてなので、色々調べてもよく分からず困っています。。。 とりあえずブックレットを買った方が良いとの事で、購入が遅れてしまい、ハリウッド・ドリームのバックドロップやホラーナイトのバイオハザードは購入できませんでしたが、ブックレット5のジェイソンを購入出来ました。 (1)ブックレット5を使用する際アトラクションを選択するのに何がおすすめか教えて頂きたいです。 ・ジョーズorバック・トゥ・ザ・フューチャー ・ジュラシック・パークorターミネーターorスペース・ファンタジー (2)大阪は1泊2日の為、夜は大阪市内で食事など楽しみたいので夕方位にUSJを出ようと思っているので効率のよいまわり方や楽しみ方を教えて頂きたいです。(京都から朝USJに向かいます) もしあれば何でも良いのでおすすめなど教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#188107
noname#188107

1 比較的待ち時間が長いのがバックツーザフューチャー。 ジョーズは頑張って並べば乗れるかもしれません。 ターミネーターは1公演500人と回転が早く、 こちらも並べば入れそうです。 案外人気もないですし。 ジュラシックパークはいざとなればシングルライダーを 使えばわりと早い時間で乗れてしまいます。 回転もそこそこ早いですし。 ということで、一番効率いいのがスペースファンタジー。 もっとも、これだけはパスを使ってもけっこう並びます。 バックドロップは朝の早いうちにシングルライダーが でているかどうか聞いてみましょう。 1時間半以内であれば、並んだほうがいいかも。 (場合によってはかなり早い場合もあるし、 そのまんまの時もある。まあ運次第です。) 2 それはもったいないですね。 大阪の夜は深夜でもそれなりに楽しめるのですから、 せっかくのホラーナイトもみていかないんですか? 効率よく廻りたいなら、パーク開園の2時間前に並ぶことです。 その日なら朝7時には門前に行列ができています。 その日はアーリーオープンもありでしょうから、 早めに並んで損はないです。最初のほうに並べば、 大抵のアトラクションは並ばずに済みますからね。 そして、次のアトラクションも少し並ぶだけで、 乗れちゃいます。 あとはもう、効率もへったくれもなしで、 ひたすら並ぶだけです。 ウォーターワールドなんかも、1時間半くらい前に 並ばないと、下手するとその回は満席になって しまいますしね。 比較的、空いているのが、バックドラフトと アニメセレブレーションで、こちらは行きたいアトラクションの 合間合間に入れそうなら並びましょう。 こちらが当日のショースケジュールです。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2013&DATA_MONTH=9&DATA_DAY=28 USJから梅田、難波までは30分もかかまりませんから、 8時9時までいても大阪市内の食事は困りませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ご回答をもとに廻ってみたいと思います。 夕方で帰らず、ホラーナイトを楽しんで帰りたいと思います。 ショースケジュールやUSJからの距離まで詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

できた頃に行ったきりなので、あまり参考にならないとは思いますが・・・ バックトゥザは、乗り物酔いする人にはあまりお薦めできません。 私は自信がなく、一日が台無しにならないよう、最後に乗りました。 気分が悪くなり、長い時間でした。ただ、その後に夕飯を食べましたが。 あと、最初で最後の気がしたので、シングルライダーをうまく利用して、並ぶ時間を減らしました。 また、お勧めはできませんが、昼時間がもったいないので、お菓子で食いつないだりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 乗り物酔い確かに怖いのですね... 私もあまり自信がないです... なかなか行けないので酔い止め&最後に乗ってみようかと思います。 ありがとうございました。