• ベストアンサー

USJ 4月20日月曜日 色々教えてください

はじめてUSJに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。 (1)込み具合 4月20日月曜日ということであまり混んでいないとみていいのでしょうか? (春休みでもないですし、運動会、事業参観など代休もない) (2)ユニバーサル・エクスプレスはいらない? 過去の質問等から、平日で始めから終りまでいるので必要ないのでは?と思っています。 入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? それで充分かな?と思います。いかがでしょうか? (3)お勧めのレストラン、食べ物は? 何でもかまいません。ぜひ教えてください!

noname#94801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 今年はまだ平日に行っていないので多少 的外れになっているかもしれませんが、 その辺はご勘弁ください。 (1) 平均待ち時間は(待ち時間の少ない-待ち時間の多い)  15分-70分程度だと思います。だいたい45分くらいかな。  ただ、5月クローズのETはさらに混むかもしれません。  月曜日は遠隔地から日曜日とからませてくる人がいること、 この季節は海外からの団体さんや遠足などもあるので、 ときおり、「なんでこんなに混んでいるの?」という日が あります。その辺は読めません。 ただ、団体さんは夕方の4時くらいにすっといなくなることが多いです。 (2) 全部回りたいならばあったほうがいいです。  閑散日はショーなどの回数も少ないですし、  以外と効率よくまわらないと廻りきれません。 >入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? すみません。。初耳です。 モバイルワンや http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/mobile1.html 食べ乗りというのは知ってますが http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html (3)お勧めというほどではありませんが、 うちはフィネガンズバー&グリルでオムライスをよく頼みます。 http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans_bar.do でも、一番多いのはメルズのハンバーガーかな。 ※今ならマジカルスターライトパレードのグッズを是非 ゲットしましょう。。 http://www.usj.co.jp/MSP2009/goods/msp_snoopy/index.html

質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 参考にさせていただいて、楽しんできたいと思います

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.2

(1) 他の方がかかれておられますように、学校団体で待ち時間が発生することがあります。 もっともそれらがあっても土・日のような混み具合、ましてや東京ディズニーランドのような混み方はありません。 (2) 残念ながら、通常の場合では「アトラクション優先入場券」(=ユニバーサル・エクスプレス・パス)は配布されていません。旅行会社などや何かキャンペーンでスタジオ・パス(=パーク入場券)を購入されたらついていることがあります。 有料のユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを利用されなくてもシングルライダーなどをフルに活用されれば十分楽しめると思います。 なお、ライドアトラクションは、パークオープンと同時に稼働していると思いますが、ムービーシアター系のものは、時間によりまだ運行していないと思います。(T_T) (3) お勧めのレストラン……… オムライス屋さんになったフィネガンズ バー&グリル(ニューヨークエリア)やパスタ屋さんになったパークサイド・グリル(ハリウッドエリア)もおそらく午後3時でクローズ(というかラストオーダー)です。(^^;) 恐竜の骨格標本(のレプリカ)が映画ジュラシックパークの雰囲気をかもし出しているディスカバリーレストランも、ジョーズゼリーという再度メニューがあるアミティランディングレストランも…、午後3時で(T_T) カートメニュー中心になりますが、ボードウォークスナック(アミティビレッジ)で発売している焼きそばカルツォーネやエビチリカルツォーネ、スプラッシュダウン前カート(ジュラシックパーク)で販売しているターキーレッグ、ピンクカフェ(ハリウッドエリア)で販売しているピンクフードいろいろが、珍しいところ? スヌーピーの顔の中華まんはいつまで販売してましたっけ?。 というところです。 ケータイ向けサイトの http://ptoku.usj.co.jp/ もご利用ください。

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます^^ 参考にさせていただいて、楽しんできたいと思います。