• ベストアンサー

USJ 4月20日月曜日 色々教えてください

はじめてUSJに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。 (1)込み具合 4月20日月曜日ということであまり混んでいないとみていいのでしょうか? (春休みでもないですし、運動会、事業参観など代休もない) (2)ユニバーサル・エクスプレスはいらない? 過去の質問等から、平日で始めから終りまでいるので必要ないのでは?と思っています。 入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? それで充分かな?と思います。いかがでしょうか? (3)お勧めのレストラン、食べ物は? 何でもかまいません。ぜひ教えてください!

noname#94801
noname#94801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 今年はまだ平日に行っていないので多少 的外れになっているかもしれませんが、 その辺はご勘弁ください。 (1) 平均待ち時間は(待ち時間の少ない-待ち時間の多い)  15分-70分程度だと思います。だいたい45分くらいかな。  ただ、5月クローズのETはさらに混むかもしれません。  月曜日は遠隔地から日曜日とからませてくる人がいること、 この季節は海外からの団体さんや遠足などもあるので、 ときおり、「なんでこんなに混んでいるの?」という日が あります。その辺は読めません。 ただ、団体さんは夕方の4時くらいにすっといなくなることが多いです。 (2) 全部回りたいならばあったほうがいいです。  閑散日はショーなどの回数も少ないですし、  以外と効率よくまわらないと廻りきれません。 >入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? すみません。。初耳です。 モバイルワンや http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/mobile1.html 食べ乗りというのは知ってますが http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html (3)お勧めというほどではありませんが、 うちはフィネガンズバー&グリルでオムライスをよく頼みます。 http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans_bar.do でも、一番多いのはメルズのハンバーガーかな。 ※今ならマジカルスターライトパレードのグッズを是非 ゲットしましょう。。 http://www.usj.co.jp/MSP2009/goods/msp_snoopy/index.html

noname#94801
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 参考にさせていただいて、楽しんできたいと思います

その他の回答 (1)

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

(1) 他の方がかかれておられますように、学校団体で待ち時間が発生することがあります。 もっともそれらがあっても土・日のような混み具合、ましてや東京ディズニーランドのような混み方はありません。 (2) 残念ながら、通常の場合では「アトラクション優先入場券」(=ユニバーサル・エクスプレス・パス)は配布されていません。旅行会社などや何かキャンペーンでスタジオ・パス(=パーク入場券)を購入されたらついていることがあります。 有料のユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを利用されなくてもシングルライダーなどをフルに活用されれば十分楽しめると思います。 なお、ライドアトラクションは、パークオープンと同時に稼働していると思いますが、ムービーシアター系のものは、時間によりまだ運行していないと思います。(T_T) (3) お勧めのレストラン……… オムライス屋さんになったフィネガンズ バー&グリル(ニューヨークエリア)やパスタ屋さんになったパークサイド・グリル(ハリウッドエリア)もおそらく午後3時でクローズ(というかラストオーダー)です。(^^;) 恐竜の骨格標本(のレプリカ)が映画ジュラシックパークの雰囲気をかもし出しているディスカバリーレストランも、ジョーズゼリーという再度メニューがあるアミティランディングレストランも…、午後3時で(T_T) カートメニュー中心になりますが、ボードウォークスナック(アミティビレッジ)で発売している焼きそばカルツォーネやエビチリカルツォーネ、スプラッシュダウン前カート(ジュラシックパーク)で販売しているターキーレッグ、ピンクカフェ(ハリウッドエリア)で販売しているピンクフードいろいろが、珍しいところ? スヌーピーの顔の中華まんはいつまで販売してましたっけ?。 というところです。 ケータイ向けサイトの http://ptoku.usj.co.jp/ もご利用ください。

noname#94801
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます^^ 参考にさせていただいて、楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • USJ3月7日は・・・?

    7日の月曜日にUSJに行こうと思っています。 春休みになったら人は多いと思いますが、今はまだそんなに多くはないのでしょうか?? 一応平日を狙ってはみたのですが・・・^^; 初めて行くのでまったく知らなくて(><) おねがいしますm(__)m

  • 5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですの

    5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですので家族で遊びに行けます。 久しぶりにUSJへ行こうかと思うのですが、同じように代休日となる学校が多くて、混雑しないか・・と少々不安でもあります。(以前、運動会の代休日で月曜に行ったときにものすごい人混みだったので) そこで、23日参観日で24日が代休だよって方がいらっしゃいましたら教えてください^^;

  • USJ 日曜と月曜はどちらがお勧めですか?

    11月16日(日)か、17日(月)のどちらかにUSJに行く予定です。 最初は月曜日に子供が代休なので行こうと思っていましたが、色々調べると、月曜日は思いのほか混んでいて、日曜日は3時過ぎからは空いて来るとか。。。 でも、11月は3連休も多いので、17日の月曜日は混んでいないかな??と考えたり、悩んでいます。 そこで、地元の方、常連の方など、USJに詳しい方に、どちらがお勧めか教えて欲しいのです。 ちなみに、小さい子供も一緒なので、早めにお昼を外で食べてから11時頃に入園し、昼間はショー中心、夕方から空いて来たら乗り物系に乗ろうかなと思っています。 入場券は、子供が体調を崩すかもしれないので、事前には購入しないで当日買おうと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • USJについて教えて欲しいです!

    大阪に2泊3日で行く予定です。 学生が春休みになる前の平日にUSJに行こうと考えています。 USJに行くのは初に近いので詳しく教えてくださると嬉しいです! 平日でもハリーポッターは混みますか? ファストパス?などは購入した方がいいのでしょうか? また、1.5日の券と1日と券で迷っています。 満喫するならやはり1.5日件でしょうか? 最後に、ここから回ると良い! などUSJでのアドバイスなど教えてほしいてす!

  • 久しぶりにUSJ行きます。教えて下さい。

    月末の31日月曜にUSJに行きます。 5年ぶり?位前なので状況がまったくわからないので 教えて下さい。 入場券ですが買っておいたほうがスムーズに 入場できますか?JRとかローソン、旅行会社で買っておいた場合は 並べばすぐ入場できますか?  他の方の回答見てると最低でも30分前に並んだら 良いとありましたが、30分~1時間前に並ぶと 前の方につけますか??平日だけど春休みなので。 ディズニーランドだとかなり順番ついて 皆さん走りますよね?走るんですかね??? 閉園までいるつもりなので・・・ 宜しくお願いします。

  • 今月21日にUSJに行きます。

    今月21日にUSJに行きます。 今日みどりの窓口で東海地区限定の\5400の入場チケットを買いました。 渡されたのゎ水色のJRの切符のような長めのチケット。 このまま入場できると言われましたが,通常のUSJのチケットとは大きさもちがうし本当にそのまま入場できるのか不安です。 ファストパスなどもこの券でできるのでしょうか?? やはり当日交換が必要なのでしょうか?? 分かる方回答をお願いします

  • ユニバーサルの9月末の月曜と、10月初めの月曜どちらが混む??

    主人の誕生日のお祝いでユニバーサルにいこうと思っています。 予定としては、9月29日の月曜日か、10月6日の月曜日のどちらかで行こうと思います。 平日だけど月曜なので混雑はすると思うのですが、どちらの方が比較的空いているのでしょうか? 1週違いなのであまり変わらないでしょうか? 料金的に安いので、広島から大阪ぐるりんパスを使って行こうと思ってはいるのですが、入場できるのはPM1:00からになっております。 混雑するようなら、普通に新幹線の切符を買い朝からの入場も考えています。 情報よろしくお願い致します。

  • USJの3月24日(月曜日)の込み具合と、6歳児におすすめのアトラクションは?

    大阪に帰省がてらに、初めてUSJに行こうと思っています。 今年小学生になる6歳の息子と夫婦で行きます。 場内では息子の行きたいところを中心に動くと思います。 3月24日は平日の月曜日ですが、春休みということもあり混んでいるのでしょうか? また、6歳の男児におすすめのアトラクションと効率良く回る順番やパターンを教えてください。 なお、3月24日は、必要ならば早朝から行けます。この時期は開園前に到着したほうが良いのでしょうか。 夕飯は実家でとりたいので、夕方6時には退場しようと思います。 ご経験などのアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • USJについて教えてください

    今月の28,29日に急遽、大阪に行くことになりました。 USJに行ってみたいのですが、混み具合などはいかがでしょうか?一応平日とは言え、学生は春休みに入っているでしょうし、時期が時期だけに卒業旅行などで混むだろうとは思いますが、USJは初めてなためどの程度混むのかはっきり分からないのです。 ものすごく混むというならば今回はUSJは諦めようと思います。どなたかよろしくお願いします。 もう一つ質問させてください。 USJのチケット「スタジオパス」というのは、あくまで入場料だけなのでしょうか?アトラクションの利用は別料金がかかるのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • USJ12月中の月曜日か正月開け 空いてるのは?

    クリスマスツリーとショーが見たくて、近々行きたいと思っています。 3歳の子連れなので、アトラクションはセサミの4Dを見せたいくらいで、後は乗れなくてもかまいません。できれば12月12日か19日の月曜日に行くつもりなのですが、平日でもこの時期は混みますか?寒い時期なので、ちょこちょこ室内で温かいものを飲んだりして、子供を休憩させたいのですが、レストランなど並んでなかなか入れないなどありますか? もしあまりに混みそうなら、ツリーのショーは9日までと言うことなので正月開けて、1月5日か6日当りでもいいかなと思います。正月開けの方が空いてますか? とはいえ、正月開けたらツリーのショーはしてても、園内の装飾はクリスマスじゃなくなりますよね?お正月開けもアトラクションなしでも、楽しめますか? 実際に去年行かれた方や、自分なら…というご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。