• ベストアンサー

USJの3月24日(月曜日)の込み具合と、6歳児におすすめのアトラクションは?

大阪に帰省がてらに、初めてUSJに行こうと思っています。 今年小学生になる6歳の息子と夫婦で行きます。 場内では息子の行きたいところを中心に動くと思います。 3月24日は平日の月曜日ですが、春休みということもあり混んでいるのでしょうか? また、6歳の男児におすすめのアトラクションと効率良く回る順番やパターンを教えてください。 なお、3月24日は、必要ならば早朝から行けます。この時期は開園前に到着したほうが良いのでしょうか。 夕飯は実家でとりたいので、夕方6時には退場しようと思います。 ご経験などのアドバイスをよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 24日は、結構混むと思います。 6時にはパークアウトとのことですので、早く到着可能であれば 朝1の時間を有効に使われたほうがいいと思います。 有料の「エクスプレスパスブックレット」(待ち時間を省略して優先入場・・・TDRのFPと同じ役目ですが、好きな時間に利用できる)は購入のご予定はないのでしょうか? お子様もまだ6歳ですし、沢山回る必要ないと思い、購入なしと考えて、気づいた点を・・・。 可能なら、多少アーリーオープンすると予想して 1時間以上前にはゲートに並んでおかれたほうがいいと思います。 事前にある程度お子様と乗りたいものを相談しておかれたほうがいいと思います。 入ってから、どうする~?では、待ち時間があっという間に延びますから。 スパイダーマンに乗るなら、朝1に乗られて、次に乗りたいものを早いうちにこなしておくといいと思います。 ブックレットなしでは、正直昼間は待ち時間が辛いでしょうから、ショーを楽しまれては? ウォーターワールドは、男の子ですし、見る価値あり!です。 明日から正式オープンのミュージカルタイプのショー「ファンタスティックワールド」など。 迫力のあるものが苦手なら、#1様の勧められている4Dのセサミやシュレック・スヌーピーあたりが無難だと思いますが、どれも朝以外は、待ち時間が長くなると思います。 あれもこれも・・・とならず、お子様のタイプで、3~4つに絞って回られたほうが楽しいと思います。 あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・ 楽しいインパとなりますように♪

pb353578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼をしないまま帰省に出かけてしまいましたことを お詫びいたします。 詳しいアドバイスをありがとうございます。 エクスプレスパスブックレットを購入しました。 今回は初USJということであまり欲張らずに回りました。 また帰省のときに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3月下旬は、卒業旅行のシーズンなので、若者に人気の場所は、ふだんの平日よりは混んでいると思いますが、遠足や修学旅行の団体利用はないでしょうから、微妙なところですね。週末よりは空いていると思いますよ。 6歳児となると、絶叫系はまだ無理でしょうから(身長制限があるライドもありますので体格によっては・・)、定番のところではETアドベンチャーかなぁ。これも身長制限がありますが、保護者同伴なら92センチ以上ですから、大丈夫ですよね。USJはショー形式が多いので、開演時刻を調べて、効率的に回る計画が大切です。ショーの中で比較的お子様向けなのは「トト&フレンズ」「アニメ・セレブレーション」「シュレック 4-D アドベンチャー」「セサミストリート 4-D ムービーマジック」かな。ライド系なら「スヌーピー・スタジオ」にあるアトラクションはお子さん向けです。 ショーの時刻は、公式サイト↓で確認できます。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html
pb353578
質問者

お礼

travelKENKENさま お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 バタバタと帰省してしまい、帰省先にはPCがないため遅れてしまいました。すみませんでした。 アドバイスありがとうございます。 おかげさまで天気にも恵まれ、楽しむことができました。 予想していたくらいの混み具合でしたが、 またこんど帰省したときにも行ってみようと思います。 ありがとうございました。