• ベストアンサー

USJの3月24日(月曜日)の込み具合と、6歳児におすすめのアトラクションは?

大阪に帰省がてらに、初めてUSJに行こうと思っています。 今年小学生になる6歳の息子と夫婦で行きます。 場内では息子の行きたいところを中心に動くと思います。 3月24日は平日の月曜日ですが、春休みということもあり混んでいるのでしょうか? また、6歳の男児におすすめのアトラクションと効率良く回る順番やパターンを教えてください。 なお、3月24日は、必要ならば早朝から行けます。この時期は開園前に到着したほうが良いのでしょうか。 夕飯は実家でとりたいので、夕方6時には退場しようと思います。 ご経験などのアドバイスをよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 24日は、結構混むと思います。 6時にはパークアウトとのことですので、早く到着可能であれば 朝1の時間を有効に使われたほうがいいと思います。 有料の「エクスプレスパスブックレット」(待ち時間を省略して優先入場・・・TDRのFPと同じ役目ですが、好きな時間に利用できる)は購入のご予定はないのでしょうか? お子様もまだ6歳ですし、沢山回る必要ないと思い、購入なしと考えて、気づいた点を・・・。 可能なら、多少アーリーオープンすると予想して 1時間以上前にはゲートに並んでおかれたほうがいいと思います。 事前にある程度お子様と乗りたいものを相談しておかれたほうがいいと思います。 入ってから、どうする~?では、待ち時間があっという間に延びますから。 スパイダーマンに乗るなら、朝1に乗られて、次に乗りたいものを早いうちにこなしておくといいと思います。 ブックレットなしでは、正直昼間は待ち時間が辛いでしょうから、ショーを楽しまれては? ウォーターワールドは、男の子ですし、見る価値あり!です。 明日から正式オープンのミュージカルタイプのショー「ファンタスティックワールド」など。 迫力のあるものが苦手なら、#1様の勧められている4Dのセサミやシュレック・スヌーピーあたりが無難だと思いますが、どれも朝以外は、待ち時間が長くなると思います。 あれもこれも・・・とならず、お子様のタイプで、3~4つに絞って回られたほうが楽しいと思います。 あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・ 楽しいインパとなりますように♪

pb353578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼をしないまま帰省に出かけてしまいましたことを お詫びいたします。 詳しいアドバイスをありがとうございます。 エクスプレスパスブックレットを購入しました。 今回は初USJということであまり欲張らずに回りました。 また帰省のときに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

3月下旬は、卒業旅行のシーズンなので、若者に人気の場所は、ふだんの平日よりは混んでいると思いますが、遠足や修学旅行の団体利用はないでしょうから、微妙なところですね。週末よりは空いていると思いますよ。 6歳児となると、絶叫系はまだ無理でしょうから(身長制限があるライドもありますので体格によっては・・)、定番のところではETアドベンチャーかなぁ。これも身長制限がありますが、保護者同伴なら92センチ以上ですから、大丈夫ですよね。USJはショー形式が多いので、開演時刻を調べて、効率的に回る計画が大切です。ショーの中で比較的お子様向けなのは「トト&フレンズ」「アニメ・セレブレーション」「シュレック 4-D アドベンチャー」「セサミストリート 4-D ムービーマジック」かな。ライド系なら「スヌーピー・スタジオ」にあるアトラクションはお子さん向けです。 ショーの時刻は、公式サイト↓で確認できます。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html
pb353578
質問者

お礼

travelKENKENさま お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。 バタバタと帰省してしまい、帰省先にはPCがないため遅れてしまいました。すみませんでした。 アドバイスありがとうございます。 おかげさまで天気にも恵まれ、楽しむことができました。 予想していたくらいの混み具合でしたが、 またこんど帰省したときにも行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJアトラクションについて

    USJアトラクションについて 今回初めて2月20日金曜日にUSJに行く予定にしています。 アトラクションの混雑状況などが気になっています。 このサイト情報も含め、最近の混雑状況などのQ&Aを閲覧しているのですが その中で、開園同時に入れば整理券でハリーポッターも並ばずに入れるなど あったのですが、当日は開園10:00となっています。 実際の開園時間より開門するような情報もあったのですが実際どうなのでしょうか? また、開門前に結構並んでいるのでしょうか? ハリーポッターを最初にと考えているのですが 他アトラクションで人気があり列ができそうなアトラクションは なんでしょうか? 当日“ジョーズ”は休止になっています。 USJ初心者としてはエキスプレスパスを購入しておいた方が無難でしょうか。 他注意事項などがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。(夫婦2人で行きます)

  • USJお勧めのアトラクション

    春休み(3月21日)初めてUSJに行きます。 けっこう混みますよね・・ そこで、これだけは乗ったほうがいい!!っていうお勧めアトラクションを教えてください!貧乏学生の貧乏旅行なのでパス・ブックレットを買う余裕はないんです・・

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • 7月26、27日に家族でUSJに行きます。

    長文で失礼します。初めてのUSJ旅行で、恐らく最後の家族旅行になります。夫婦と娘2人です(高2、中3)。なるべく良い思い出になれば幸いなのですが、そこで是非教えていて頂きたいのでよろしくお願いします。 1.名古屋から出発し、7月26の昼頃にホテルに当着予定なのですが、日曜日のため高速道路の時間はどの程度見込んだほうが良いでしょうか? 早朝出発で、開園前に到着したほうが良いでしょうか? 2.マジカル・トワイライト&デイ・パスで、1.5日にするか、それとも27日の1日のみにするか迷っています。1.5日にするなら2日目は早く帰ると思いますが、月曜日のみでも満喫できるでしょうか?パレードは土曜日に見ておいたほうが良いでしょうか? 3.開園時、一番に目指したいお勧めのアトラクションは何でしょうか? 4.食事のお勧め時間、場所はありますか? 5.歩きつかれて、待ちつかれて、予定変更になってしまうものですか?そうだとすれば、回っておきたいアトラクションの順番はありますか? 6.パレードは、並んでも前列で見る価値ありですか? 何番の返答でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 明日(12月12日)にUSJに行きます。回り方を教えてください。

     突然ですが、急遽明日USJに姉と行くことになりました。  21歳・23歳の姉妹でUSJには朝7時頃到着予定で、開園から閉園までの滞在予定です。  2人ともUSJは初めてで、攻略サイトや、他の方々の質問なども読んだ結果、開園から午前中の間にライド系のアトラクションを回り、待ち時間が長くなってきたら時間の決まっているショーを見たり、ショッピングをした方がいいということはわかりました。  そこで、上記のように行動していこうとは考えていますが、具体的にどの順番でアトラクションを回ればいいか迷っています。  今のところ、姉はどのアトラクションにも興味があるようですが、人気のあるものには乗ってみたいと言っています。  また、ショーも見たいと言っており、特に「ウォーターワールド」や「天使のくれた奇跡」が見たいみたいようです。  どんな意見でもいいので、回り方のアドバイスや、おすすめのアトラクションがあったら教えてください。  また、おすすめのレストランなどがあれば教えて頂けると助かります。  また、ジュラシック・パークやウォーターワールドはびしょ濡れになると聞きましたが、この時期はカッパがないと辛いものでしょうか?  ブックレットは購入しない予定ですが、姉との旅行は初めてなので、長時間並びすぎて時間だけが過ぎた、という結果にはならないようにしたいです。  急な話で申し訳ありませんが、お時間のある方、USJについて詳しい方、どなたでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • USJ 4月20日月曜日 色々教えてください

    はじめてUSJに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。 (1)込み具合 4月20日月曜日ということであまり混んでいないとみていいのでしょうか? (春休みでもないですし、運動会、事業参観など代休もない) (2)ユニバーサル・エクスプレスはいらない? 過去の質問等から、平日で始めから終りまでいるので必要ないのでは?と思っています。 入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? それで充分かな?と思います。いかがでしょうか? (3)お勧めのレストラン、食べ物は? 何でもかまいません。ぜひ教えてください!

  • USJのアトラクションについて教えてください

    来週USJに出かける中年夫婦です。 アトラクションの「ドキドキレベル」はどんなもんでしょうか?息子達に尋ねても「ガーッでバーッ…」「おかん達には似合わへん」などと散々です。 インターネットで見てみると、バック・トウ・ザ・フューチャーは酔いそうだ、などとかいてあるのですが。ちなみに私はデイズニーランドはOK。シーのセンター・オブ・ジ・アース(でしたか?)は泣きそうでしたがOKというあたりです。それならUSJは大丈夫、または避けるならコレっていうのを教えてください。 またEパスっていうのは長い時間は発行してないのでしょうか?一日に一度程度しか利用できないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 月曜まで出かけてしまいますのでお返事はそれ以降になっちゃうのですが必ずいたします。すみません。

  • 最近のUSJの混み具合

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、最近のUSJの混み具合はいかがでしょうか? 私は開園した年に5回も行ってしまい、それ以来行っておりません。 その時は、2~3時間待ちというアトラクションが結構ありました。 友人が観光で大阪に来て、ぜひ行きたい!というもので。 ちなみに時期は10月中旬の土日になります。 最近USJに行かれた方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • USJ 予定より早く開園した時の直後のアトラクション運行について

    連休の混雑時に初USJに行きました。 9:00開園予定の日、 開園予定より早く開く事が多いと、gooで聞きましので、張り切って8:00少し前からゲートに並びました。 実際には8:40に開園しました。 そして、ブックレットなどの優先入場の無い、スヌーピーのグレート・レースに一直線で行き8:50に到着しましたが、「9:00からの運行で10分待ち」と言われました。 (1)他のアトラクションなども、予定時間よりも早く開園した時には待たされるのでしょうか?(ターミネーターやアニメ・セレブレーションのように時間が指定されているものは除いて) (2)早く開園した時でも、その直後から運行しているアトラクションがあるのでしょうか? あれば教えていただけますか? 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします

  • 日曜日のUSJ

    10月16日の日曜日に初めてUSJに彼女と2人で行きます。 高速バスで行くので、開園時刻頃にUSJのバスターミナルに到着し、夜の7 時半頃には帰るという日帰りスケジュールになります。 お互いの仕事の都合上日曜と月曜しか空いてなく、ホラーナイトを見たいとい う彼女の要望もあり、日曜に行くことにしました。 チケットは地域限定のヤツを事前に買う予定です。 初めてということもありベタですが、ジェラシックパーク、ターミネーター 2、バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、バックドラフトなんかを見てみたいなと漠然と考えてます。 (まぁ全部は無理だろうと思ってます) 日曜日という事とハロウィンのイベントもあるので、上記のアトラクションに 乗ろうとするとブックレットの購入は必須なんでしょうか?