• ベストアンサー

2月14日初めてUSJ行きます。混みますかね?

初めてUSJに行きます。2月14日平日ですが、混みますかね?バレンタインデーですがその辺は関係あるでしょうか? とにかく初めてなので全然わかりません。 できる限り色々なアトラクション制覇したいです。でもHPを見たらバックドラフトがその日は休止と書いてあり、非常にショックでした。。。一週間のスケジュールを見たら日曜しかやってないみたいでした。なんででしょうか~!! 営業時間も10時から17時までと短いという事を知りちょっとショックです。 予算的には辛いのですがブックレット7か、4という物をやはり買ったほうがいいのでしょうか? 初心者の私にアドバイスください。

• clari
  • お礼率89% (116/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

バレンタインデーですが、やはり平日ですので混まないと思います。 >HPを見たらバックドラフトがその日は休止と書いてあり、非常にショックでした。。。一週間のスケジュールを見たら日曜しかやってないみたいでした。なんででしょうか~!! 恐らくメンテナンスでは?USJ自体、休みの少ない施設ですが、メンテナンスはしなければいけません。客の少ない時期にメンテナンスをした方が影響が少ないですので。 この間USJに行った時にはウォーターワールドが休止していました。 また、ブックレットは必要ないと思います。姪と行ったので乗れませんでしたが、スパイダーマンの待ち時間が10分ぐらいでした。 寒いと思いますので温かい服装で行ってください。

clari
質問者

お礼

そうですか、、、メンテナンスのため客のいな時期にするんですね。 まぁその時に行くって事は客が少ない可能性が高いって事ですね。逆にいいのかなぁ。。。 バックドラフトはショックですが、まぁ他のアトラクションたくさん楽しみたいと思います。 スパイダーマンはすごく待ち時間が長いってよく聞いていたんですが、10分だったなんてすごいですね!そんな時もあるんですね~。 そんな話を聞いたらやっぱブックレットは必要なさそうな気がします。 寒さが辛そうですが、厚着、厚着で行ってきます! ありがとうございました!!