• ベストアンサー

5月6日の志村けんのfaststage

5月6日月曜日に放送された志村けんのFASTSTAGEの中で流れた歌で50過ぎてフフンフンって感じの曲がありましたが、曲名は何というのでしょうか? 家を建てたが居場所がないとかそういった歌詞がありました。 これだけじゃ分からないかもしれませんが、当方車の中で移動中に聞いてまして、電波が入ったり入らなかったりしてましたので詳しくは聞いてないのですが、すこしの歌詞で面白いと思ったのでいろいろ検索しましたが見つかりません。 本当に申し訳ございませんが、知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okonomi33
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

北見熊の助さんの『オヤジの独り言 』です。 私も車で聞いてとても気になり、調べました。

参考URL:
http://j-lyric.net/artist/a052a43/l01d1a9.html
gureturi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。題名がわかってすっきりです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 志村けんのだいじょうぶだぁIIのエンディング

    さっき、放送された「志村けんのだいじょうぶだぁII 」のエンディング曲がすごくかっこよくてきになりました。詳細を教えてくださいm(._.)m

  • 志村けんのだいじょうぶだぁ2のエンディング曲

    先ほど放送されていた、志村けんのだいじょうぶだぁ2のエンディング曲はなんと言う曲でしょうか? ♪めちゃ、ブンブンブン、ちゃらちゃっちゃっちゃっ みたいなアップテンポな曲でした。 ご存知の方いましたら、お教えてださい。 よろしくお願いします。

  • 『志村けんのバカ殿様』に出演されてた女性について教えてください。

    前日10月6日にフジテレビで放送された『志村けんのバカ殿様』の中での宇宙でのコントで志村けんと女性一人が機内でラーメンやお菓子を食べるシーンがあったのですが、この女性は誰なのか?ご存知の方いませんかぁ?

  • 志村けんの一週間の歌が思い出せません

    昔、志村けんが何かの番組で歌っていた曲が思い出せません。 月曜日はうんじゃらげ? 火曜日はもんじゃらげ? ↓ 日曜日は??? 最後の方は滅茶苦茶にスピードアップして 各曜日のキーワードを連呼していた気がします。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 DVDで市販されていたら嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 志村塾のオープニング

    フジテレビで深夜にやっている志村けんの番組「志村塾」のオープニングでかかる曲が知りたいです。70年代のバンドのものと思います。トランペットの入るやつです。歌手名と曲名がわかる人は教えてもらえますか?お願いします。

  • 志村けん・ジュリーのデュエットで爺様と婆様がラブラブな曲名

    こんにちは。NHKの2人のビッグショーで、志村けんさんとジュリーさんがお爺さんお婆さんのラブラブ老カップルという設定の曲をデュエットされていました。微笑ましいのでちょっとイベントで使いたいのですが、曲名、入手方法などご存知の方、いらっしゃいませんか。

  • けん&マーシーの婆様と爺様のセレナーデ

    以前(90年はじめごろ?)に放送されていた番組、 「だいじょぶだぁ」のエンディングテーマなのですがそのエンディングテーマのCDがどうしても欲しいです。 アーティスト→けん&マーシー(志村けんと田代まさし) 曲名→婆様と爺様のセレナーデ カラオケにはあります。どなたか情報をお持ちなら教えてください。

  • 2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」で流れた挿入曲名を教えてください。

    2008年10月11日放送分の「天才志村どうぶつ園」でペンペンがプールに入る場面から流れ始めた挿入曲名を教えてください。すてきな曲でしたが全く曲名が分かりませんのでよろしくお願いいたします。

  • ふんじゃらげ?の歌詞がある曲?

    はじめまして。 あの今とても気になる歌があります。 歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。 一周間の曲だと思います。 とても気になります! どうか教えてください!!!