• ベストアンサー

志村けんの一週間の歌が思い出せません

昔、志村けんが何かの番組で歌っていた曲が思い出せません。 月曜日はうんじゃらげ? 火曜日はもんじゃらげ? ↓ 日曜日は??? 最後の方は滅茶苦茶にスピードアップして 各曜日のキーワードを連呼していた気がします。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 DVDで市販されていたら嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが志村けんさんが歌っていた番組は「志村けんのだいじょうぶだぁ」ですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A0%E3%81%81 ちなみに志村さんバージョンの「ウンジャラゲ」も発売されていたようですが 残念ながら現在廃盤のようです。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/142098/s http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E8%82%87%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは DVDに関してはちょっと分かりませんが オリジナルはハナ肇とクレージー・キャッツの「ウンジャラゲ」ですね。↓(歌詞) http://www.geocities.jp/ssiq150/akogarenomeikyoku/a013_unnjarage_01.html ご参考まで。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1789120

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1291292
tonijn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まとめてお礼させて頂きます。 最近ずっと気がかりになっていたので とっても嬉しいです(^_^) 本当にありがとうございます。 志村さん版CDの廃盤は残念ですが、 MIDIの歌詞サイトはすばらしいですね。

関連するQ&A

  • サンテレビで以前やってた志村けんの30分の番組は今はやってますか?だん

    サンテレビで以前やってた志村けんの30分の番組は今はやってますか?だんご屋だったかな。 やってるとしたら曜日時間帯はいつですか?

  • 志村けんさんが体験されたマッサージについて

    よろしくお願いします。 年々父の肩こりがひどくなり、色々な整体や鍼灸、マッサージを試しても改善しないようです。 そこでふと思い出したのですが、1年~3年ほど前、テレビ番組で志村けんさんが マッサージを受けている様子が放映されていました。(残念ながら番組名は記憶しておりません) 登場したマッサージ師は、なにか体育系インストラクターのような 服装・雰囲気の方が2人だと記憶しています。 マッサージの内容は、仰向けになったマッサージ師が両足を天井に向け、 その足の裏に志村けんさんを乗せてゆさゆさしているような かなりアクロバティックなものでした。 また、このマッサージの後では血流がよくなり、お酒がよく回ってすぐ酔ってしまうとのことで、 実際すごく酔っ払ったと志村さんがコメントしていました。 ちなみに、「志村けん マッサージ」といったキーワードで検索すると出てくる 台湾のお店ではありません。 上記にあてはまるマッサージ師もしくはマッサージ店をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • 志村けんがコントで歌った歌

    私は20代前半なのですが、小さい頃よく見たドリフ大爆笑かだいじょうぶだあで好きだった 志村さんが歌っていた歌を探しています。 志村けんが番組の最後の方に歌番組みたいなコーナがあり、長い髪で女装して、口パク?で歌を歌っていました。 サビが盛り上がっていた時に乳首の周りの衣装が破けてた演出があった気がします。 3、4歳頃なので記憶は曖昧ですがよく歌っていた記憶があります。 最近ふと思い出して聴きたくなりました。 どなたか覚えていましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • 志村けんさんの早食いについて

    以前、志村けんさんが番組でスイカの早食いや牛乳の一気のみをしているところを見ました。友達の話では、いろいろと細工をしていなければ無理だというのですが、本当のところはどうなのでしょうか。わたしには、細工はないように見えたのですが…しょうもない質問で申し訳ありませんが、お暇の方どうか気楽につきあってください。

  • 9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑い

    9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑いのとんでいけー!SP」の最後の電車の中でのコントで志村さんの隣に座っていた女性は? 昨日、最後だけ、志村さんの番組を見たのですが、電車の中で志村さんの右に座っていた女性が気になります。お名前とかプロフィルをご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 現在サンテレビで志村けんの30分番組はやってますか?昔だんごやのやつは

    現在サンテレビで志村けんの30分番組はやってますか?昔だんごやのやつは見てましたがいつの間にか終わってました。 やってればどの曜日時間帯か教えてください。

  • 5月6日の志村けんのfaststage

    5月6日月曜日に放送された志村けんのFASTSTAGEの中で流れた歌で50過ぎてフフンフンって感じの曲がありましたが、曲名は何というのでしょうか? 家を建てたが居場所がないとかそういった歌詞がありました。 これだけじゃ分からないかもしれませんが、当方車の中で移動中に聞いてまして、電波が入ったり入らなかったりしてましたので詳しくは聞いてないのですが、すこしの歌詞で面白いと思ったのでいろいろ検索しましたが見つかりません。 本当に申し訳ございませんが、知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一週間が出てくる歌

    月曜日、火曜日、水曜日など、 一週間の曜日が歌詞で出てくる歌を探しています! 知ってる方がいたら是非教えてください!!

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。