• ベストアンサー

ふんじゃらげ?の歌詞がある曲?

はじめまして。 あの今とても気になる歌があります。 歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。 一周間の曲だと思います。 とても気になります! どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dix
回答No.4

HitomiKuroseも回答されていますが、 志村けんのだいじょうぶだぁで歌われていた、 「ウンジャラゲ」という曲です。 歌っていたのは「田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー」です。

その他の回答 (4)

• chaii
回答No.5

あんまり関係ないかもしれないんですけど、 踊りもありましたよ~♪

noname#1666
noname#1666
回答No.3

初めまして! 私も子供の頃歌ってましたよ~☆ 確か、歌詞はこんな感じです。 ♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~  水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~  金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン  日曜日はランラランラランラン  フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ  キンキラキンのギンギラギン  ランラランラランランで一週間 頑張って見つけてください (^-^)

回答No.2

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。 タイトルは「ウンジャラゲ」です。 オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。 作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。 どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。

• maruru01
回答No.1

"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。 ♪日曜日はウンジャラケ~ ってな感じでしたね、確か。