• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ふんじゃらげ?の歌詞がある曲?

  • 質問No.137209
  • 閲覧数603
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (43/90)

はじめまして。
あの今とても気になる歌があります。
歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。
一周間の曲だと思います。
とても気になります!
どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (47/90)

HitomiKuroseも回答されていますが、
志村けんのだいじょうぶだぁで歌われていた、
「ウンジャラゲ」という曲です。
歌っていたのは「田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー」です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (4/24)

あんまり関係ないかもしれないんですけど、
踊りもありましたよ~♪
  • 回答No.3
初めまして!

私も子供の頃歌ってましたよ~☆
確か、歌詞はこんな感じです。

♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~
 水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~
 金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン
 日曜日はランラランラランラン
 フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ
 キンキラキンのギンギラギン
 ランラランラランランで一週間

頑張って見つけてください (^-^)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (54/141)

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。
タイトルは「ウンジャラゲ」です。

オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。
作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。

どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。
♪日曜日はウンジャラケ~
ってな感じでしたね、確か。