• ベストアンサー

ふんじゃらげ?の歌詞がある曲?

はじめまして。 あの今とても気になる歌があります。 歌詞に「ふんじゃらげ」とかあっておそらく志村けん、加藤茶、田代マサシが関係あると思います。 一周間の曲だと思います。 とても気になります! どうか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.4

HitomiKuroseも回答されていますが、 志村けんのだいじょうぶだぁで歌われていた、 「ウンジャラゲ」という曲です。 歌っていたのは「田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー」です。

その他の回答 (4)

  • chaii
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

あんまり関係ないかもしれないんですけど、 踊りもありましたよ~♪

noname#1666
noname#1666
回答No.3

初めまして! 私も子供の頃歌ってましたよ~☆ 確か、歌詞はこんな感じです。 ♪月曜日はフンジャラケ~  火曜日はハンジャラケ~  水曜日はスイスイスイ~  木曜日はモ~リモリ~  金曜日はキンキラキン~  土曜日はギンギラギンのギンギラギンでギンギラギンのギン  日曜日はランラランラランラン  フンジャラケのハンジャラケ  スイスイスイのモ~リモリ  キンキラキンのギンギラギン  ランラランラランランで一週間 頑張って見つけてください (^-^)

回答No.2

「志村けんのだいじょうぶだぁ」の中で使われていましたね。 タイトルは「ウンジャラゲ」です。 オリジナルは、植木等/ハナ肇とクレージーキャッツが歌ってました。 作詞は藤田敏雄、作曲は宮川泰です。 どこのカラオケだったかは忘れましたが、入っているところもあるようです。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

"ウンジャラケ"じゃなかったっけ。 ♪日曜日はウンジャラケ~ ってな感じでしたね、確か。

関連するQ&A

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • ヒゲダンスについて

    情報が少ないのですが返答お願いします。 前に加藤茶さんと志村けんさんがやるヒゲダンスの真似をしてるのをテレビで見たのですが、誰がやったのかどの番組だったのかを全く覚えておりません。 (その方は加藤茶さんは肩を揺らしながらやる 志村けんさんは地面を押すようにやる等の説明をしながら真似されていました) もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 全員集合にて

    以前全員集合で加藤茶さんと志村けんさんが犬の被り物をつけて、曲にあわせてワンワン言ってましたが、あれで流れていた曲名を御存知ないでしょうか?

  • 志村けんさんと加藤茶さんへのファンレター送付先について。

    志村けんさんと加藤茶さんにファンレターを書きたいのですが、送付先が分かりません。志村さんと加藤さん2人が読んでくれる送付先でもかまいませんし、志村さん、加藤さんそれぞれへの送付先でもかまいません。なるべくたくさんの情報をお願いします。ネット上でメッセージが送れるならそういうサイトも教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日放送のさんまのまんま初夏SP

    加藤茶と仲本工事と高木ブーが出てたのに 志村けんが居なかったのは何故ですか?

  • ビートルズとはドリフターズにたとえると

    ポール・マッカートニーが加藤茶で、ジョン・レノンが志村けんなのでしょうか。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。

  • 志村・加藤さんの花粉症のコント

    志村けんさんと加藤茶さんの出演している、花粉症のコントですが、これが放送された年月日と番組名を教えてください。

専門家に質問してみよう