• ベストアンサー

12月30日って毎年何してますか?

みなさんは12月30日って毎年何してますか? ========================== 1、仕事。 2、ボーナスも入ったことだしフラフラっと買い物に出かけている。 3、家でゆっくりゴロゴロすごしている。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

4.毎年旅行をしています。12月29日から1月5日頃まで  3年前までは殆ど京都でした。  その後は近くの日帰りで行ける所です。  只行政で旅行でも介護士がついて下さる事になり  今年からは又宿泊にしようかなと思っています。 海外は行った事はありません。 大分前ですが12月30日まで北海道にいて 31日から京都に行った事もあります。 冬の北海道は とても寒くて・・・ でも雰囲気はいいですね。 たまにだから良いのでしょう。 住んでいる方は大変でしょうけれど  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>4.毎年旅行をしています。12月29日から1月5日頃まで  >>3年前までは殆ど京都でした。 なんともうらやましい。purimuro-zuさんは京都がとにかく大好きなんですね。 もしかして神社仏閣を巡るのが趣味の1つなのでしょうか。 purimuro-zuさんの年代だと神社仏閣巡りがお好きな方って多いですし。 >>冬の北海道は とても寒くて・・・ >>でも雰囲気はいいですね。 ぜひおこしください^^まあ冬よりかは夏場のほうがいいかもしれませんが。涼しさを味わえるとおもうので。

その他の回答 (19)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.20

3だなぁ。 こたつだとゴロゴロもあるけど最近は椅子なので・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 椅子に座って12月30日は過ごされてることがおおいんですね。 椅子に座ってじゃあTVをお母様とみてるのでしょうか。 昼にはお母様とご飯をたべてトークしまくりなのでしょうね。

回答No.19

という設定にすれば、単なる家族旅行でも会社経費が使えたりします。 贅沢も豪遊もしないので、税理士さんも税務署もツッコミ入れたりしません。

samusamu2
質問者

お礼

なるほど。税金対策でそうされてるわけですね。 あまりやりすぎると目をつけられそうですがほどほどなら大丈夫でしょうからね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.18

仕事納めです。これが意外に忙しくて、去年は12月で一番忙しい日でした。終業の時間は普段より早いのですが、その後に最後の掃除や片付けをするので結構ガッツリです。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんこんにちわ。 >>仕事納めです。これが意外に忙しくて、去年は12月で一番忙しい日でした。終業の時間は普>>段より早いのですが、その後に最後の掃除や片付けをするので結構ガッツリです。 仕事納めの日なのですね。じゃあ今年も早めにその日は仕事が終わり職場の大掃除をされるんですね。 終わったあとは、スーパーに寄り道して大晦日と正月に食べるお菓子や酒をまとめ買いされるんでしょうか。 新しい寝巻きとかも

回答No.17

翌年の新しい仕事のプレゼンや情報収集のため、国内外のリゾート地に行くことが多いです。 一人で行っても良いのですが、別の角度や価値観による知見も得るため、家族も一緒に連れて行きます 仕事なので、全員分の旅費(交通費、宿泊費、飲食代、雑費)は、全て会社経費です。 端から見ると普通の家族旅行にしか見えないかもしれませんが、れっきとした仕事です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>翌年の新しい仕事のプレゼンや情報収集のため、国内外のリゾート地に行くことが多いです。 結構特殊なお仕事をされてるんですね。なかなか普通の仕事だと旅行とかが役に立つことはありませんので。 >>一人で行っても良いのですが、別の角度や価値観による知見も得るため、家族も一緒に連れて行きます ご家族も一緒にいけば確かに複数の感想なども聞けますもね。

回答No.16

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 おせち作りのバイトしております!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>おせち作りのバイトしております!! おお~!!そういうバイトがあるんですね。 じゃあそれはその時だけの短期のバイトってことなんですね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.15

samusamuさんお晩でございます 31日は毎年ボクシングの世界戦が組まれている(場合が多い)。今年も井岡と田中の世界タイトルマッチLIVEがありますね。 あとRIZNも大抵あるし。だから3なのですが。 ただ30日となると答えは4ですね。 その年によっていろいろです。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんこんにちわ。 >>31日は毎年ボクシングの世界戦が組まれている(場合が多い)。今年も井岡と田中の世界タイトルマッチLIVEがありますね。 ありますね。私も見る予定です。 >>ただ30日となると答えは4ですね。 >>その年によっていろいろです。 いろいろなんですね。今年あたりのsqさんは皮ジャンを着こんでお金を持ってフラフラっとスーパーやら電器店やホームセンターに出没して何かしら買い物でもするのでしょうか。 ホームセンターに行った際は、そこにあった暖かそうな冬のブルゾンを衝動的に買ってたりして

回答No.14

う~ん、実は決まっていないですね。1~4すべて経験があります。 1.の仕事ですが、月末のため(当たり前ですが)請求書や納品書の処理をしました。 2.ですが、「フラフラっと買い物に出かけている」こともあります。ただし、現在の勤め先ではボーナスはありませんが・・・。 3.が一番多いかも知れません。自宅で本を読んだり、将棋の棋譜並べをしたり・・・。 4.の場合は「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートがこの日になった時ですね(笑)。 今年は今のところ、3 になりそうです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月30日は一通り経験があるのですね。 >>自宅で本を読んだり、将棋の棋譜並べをしたり 将棋が趣味だったとは!じゃあlolipop-sapporoさんは日曜日のNHKの将棋中継を毎週みてるのですね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.13

samusamu2さん、こんにちは。 現役のころは、家族で僕の実家に帰省してるか、会社の保養所に旅行に行ってました。 リタイヤして、子どもも独り立ちした今は、年末年始は家にいて、大掃除やお節の準備などをしています。 費用が高くて道も混む年末年始は、遠出・旅行はしません。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんこんにちわ。 >>現役のころは、家族で僕の実家に帰省してるか、会社の保養所に旅行に行ってました。 >>リタイヤして、子どもも独り立ちした今は、年末年始は家にいて、大掃除やお節の準備などをしています。 今は大掃除とか御節の準備をされることがおおいんですね。 5mさんの事だから正月飾りとかも買いに行ってそうですね。 車にもつけてそう

回答No.12

3になるのでしょうかね? 除雪でぐったりしているか、風邪でぐったりしているか・・・ 去年はノロってダウンしていました。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ。 >>去年はノロってダウンしていました。 大変でしたね。。じゃあ去年の12月30日のmikuchiさんは病院の布団の中だったんですね

回答No.11

(3)と(4). 時々遠方に帰省🏘していましたよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰省される年もあるんですね。 longrailjpn2018さんが帰省されるときは奥様とお子さんも一緒にでしょうけども、そのときはお孫さんの成長した姿をみたご両親はすごいよろこんでくれてそうですね^^

関連するQ&A

  • 毎年12月30日は家から一歩も出ない?

    毎年12月30日は家から一歩も出ないことが多いですか?

  • 毎年、6月から9月にかけて家に害虫に困っています。

    毎年、6月から9月にかけて家に害虫に困っています。 体長が2ミリほどのサイズで形はゴキブリような感じです。そのような害虫を駆除する方法を教えてください。昔、煙の出る駆除剤を使ったことがありますがあまり効果がありませんでした。

  • 何故毎年1月暴落が起こるのでしょうか

    何故毎年1月暴落が起こるのでしょうか 2015年から毎年1月全仮想通貨が暴落しているみたいですが、何故でしょうか また今回は各国が規制すべきと声を出しているみたいですが、今後上昇は難しいでしょうか

  • 夏のボーナス支給日は何月何日?

    皆さんの2012年夏のボーナス支給日は、何月何日ですか? 業種などもお願いいたします。 あと、何に使う予定かもお聞かせいただければ幸いです。

  • 1歳から毎年誕生日に行うこと

    わが子がもうすぐ1歳になります。 そこで、記念に毎年の誕生日に決まったこと(小さなイベント)をしたいのです。 考えたことは、 「同じ位置に立って、同じポーズで記念樹の前で写真を撮る」 「同じノートに手形をとる」 の2つなのですが、 他に何かおすすめな小さなイベントがあったら是非教えてください<(_ _)> よろしくお願いします!

  • 株がほぼ毎年上がる(下がる)日ってありますか?

    株がほぼ毎年上がる(下がる)日ってありますか? 株は全くやったことないのですが、株価情報を聞いているとたまに 「今日は○○(←決算とか総会とか)の為投資家は買い控えの動きが~」 と毎年決まった日に行うイベントを理由に株価が上がったり下がったりしているので ひょっとしてそういう日があるのではないのかと思ったのですが?

  • 仕事は毎年12月30日まであり、その日は経理の私だ

    仕事は毎年12月30日まであり、その日は経理の私だけは年で一番忙しいです。 ほかの人は午前中で仕事を終わり掃除。私は掃除してる時間は全くなく慌ただしいから、かつミスの元になるので私の周りは掃除しないでもらってました。前任者もそうでした。 ところが、社長の奥さんが年末に手伝いにくるようになってから、私に掃除のことを聞いたり「私は今日掃除しないので」というと「じゃあ誰に聞いたら?」とキレたり、私が「いつも私の周りは掃除しないでもらってます。年明けに自分でやるので」と行っても 「どうせできないだろうからやります」となぜか聞かずに私の至近距離まで掃除。勝手に机に載せてる書類を退けたり、すぐ横の煤だらけの窓のさんとか、さらに私の真上の天井のエアコンをふいたりし、ホコリやカビを私の方に落としてました。時々会社に来て掃除する時も私のいる方にホコリを落としてますが(普段は私の方が掃除します)、年末は特にひどい。しかもなぜか下から上に掃除します。 私がつかうパソコンの上にある神棚の飾り付けも。社長夫婦がやるようになって前の5倍ぐらい時間かけるよいに。 私が掃除できるならしてます。時に半月近く休みなくサービス残業した挙句、一番慌ただしい最終日がそれかと本当にゲンナリします。 ミスがあったら正月から電話がくるから、集中したいのに。 今年もその日が近づいており恐怖。社長はワンマンで自分のやるとこに少しでもとやかく言われることをいやがります。 奥さんも日頃から仕事を邪魔してる感覚がない人です。 普段からブラックで扱いもひどいので、年齢的に転職きびしいが、年末までに辞めようかと思ったまま思いきれず今もいます。 どうしたらいいでしょうか。心も弱ってます。

  • 9月12日~13日の地震について

    私は愛知県の岡崎というところに住んでいます。どうやらジョセフィーノの予言で、9月の12日の夜中から、13日の朝方にかけて、大型の地震がくる、と言われています。震源地は岡崎市です。友達にどうするのか聞いた所、近くの小学校に集まることが決まっていると言われました。1人で死ぬより、皆で死にたいと。他の友達は 県外に行くといっている子や、親を見殺しにはできないから、家で死ぬ、といってました。私は、、、まだわかりません。一体何を持って逃げればいいのでしょうか?どこに行けば助かるのでしょうか?愛知からでたとしても、三重も静岡も岐阜も、必ず被害はおよびます。彼が仕事から帰ってくるのは、夜の11時です。そこから どこに逃げればいいのか、途方にくれています。私の住んでいるマンションは免震になっており、震度7までは大丈夫、ということなっていますが、来るのは震度8~9らしいです。8階建てなのですが、(私は7階に住んでます)家にいたら、倒れるんでしょうか?やはり、どこかに非難したほうがいいのでしょうか?みなさんの意見を教えてください。あと、もって逃げるものも、教えてください。お願いします。

  • 私は毎年11月になると脱皮します。

    毎年11月になると、指先から手のひらにかけて、皮が剥け始めます。 決まって11月なんです。 そして、一通り脱皮が終わりますと、何事もなかったかのように落ち着きます。 水虫のような感じです。若干の痒みを伴います。 去年までは気にしていなかったんですが、今年は子供が生まれたので、 そのまま触っていいものか悩んでいます。 もともと肌は弱いです。 化学関係の仕事をしており。、アセトンやトルエンなどの有機溶剤には触れてしまいます。 よくお子さんでこういう事例があるというのは聞いています。 何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 今週末に病院に行こうとは思っています。

  • 自分の、月の天中殺が毎年2月~3月に来ます。

    自分の、月の天中殺が毎年2月~3月に来ます。 月の天中殺なんていうものがあることを最近まで知らなかったのですが、占いに行って言われました。 毎年2月~3月は不調ではありませんかと言われて、たしかにそうなのです。 いつも、勉強事とか人間関係とか、このぐらいの時期になるとどうでもいいような気分になってきて、ぞんざいになって悪化します。 もうすぐ2月が来ます。 どうにか無難に、できれば楽しく充実して過ごしたいです。 乗り越え方を教えてください。 お願いします。