• ベストアンサー

12月30日って毎年何してますか?

みなさんは12月30日って毎年何してますか? ========================== 1、仕事。 2、ボーナスも入ったことだしフラフラっと買い物に出かけている。 3、家でゆっくりゴロゴロすごしている。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

4.毎年旅行をしています。12月29日から1月5日頃まで  3年前までは殆ど京都でした。  その後は近くの日帰りで行ける所です。  只行政で旅行でも介護士がついて下さる事になり  今年からは又宿泊にしようかなと思っています。 海外は行った事はありません。 大分前ですが12月30日まで北海道にいて 31日から京都に行った事もあります。 冬の北海道は とても寒くて・・・ でも雰囲気はいいですね。 たまにだから良いのでしょう。 住んでいる方は大変でしょうけれど  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 >>4.毎年旅行をしています。12月29日から1月5日頃まで  >>3年前までは殆ど京都でした。 なんともうらやましい。purimuro-zuさんは京都がとにかく大好きなんですね。 もしかして神社仏閣を巡るのが趣味の1つなのでしょうか。 purimuro-zuさんの年代だと神社仏閣巡りがお好きな方って多いですし。 >>冬の北海道は とても寒くて・・・ >>でも雰囲気はいいですね。 ぜひおこしください^^まあ冬よりかは夏場のほうがいいかもしれませんが。涼しさを味わえるとおもうので。

その他の回答 (19)

• sakura-333
回答No.20

3だなぁ。 こたつだとゴロゴロもあるけど最近は椅子なので・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 椅子に座って12月30日は過ごされてることがおおいんですね。 椅子に座ってじゃあTVをお母様とみてるのでしょうか。 昼にはお母様とご飯をたべてトークしまくりなのでしょうね。

回答No.19

という設定にすれば、単なる家族旅行でも会社経費が使えたりします。 贅沢も豪遊もしないので、税理士さんも税務署もツッコミ入れたりしません。

samusamu2
質問者

お礼

なるほど。税金対策でそうされてるわけですね。 あまりやりすぎると目をつけられそうですがほどほどなら大丈夫でしょうからね

• eroero4649
回答No.18

仕事納めです。これが意外に忙しくて、去年は12月で一番忙しい日でした。終業の時間は普段より早いのですが、その後に最後の掃除や片付けをするので結構ガッツリです。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんこんにちわ。 >>仕事納めです。これが意外に忙しくて、去年は12月で一番忙しい日でした。終業の時間は普>>段より早いのですが、その後に最後の掃除や片付けをするので結構ガッツリです。 仕事納めの日なのですね。じゃあ今年も早めにその日は仕事が終わり職場の大掃除をされるんですね。 終わったあとは、スーパーに寄り道して大晦日と正月に食べるお菓子や酒をまとめ買いされるんでしょうか。 新しい寝巻きとかも

回答No.17

翌年の新しい仕事のプレゼンや情報収集のため、国内外のリゾート地に行くことが多いです。 一人で行っても良いのですが、別の角度や価値観による知見も得るため、家族も一緒に連れて行きます 仕事なので、全員分の旅費(交通費、宿泊費、飲食代、雑費)は、全て会社経費です。 端から見ると普通の家族旅行にしか見えないかもしれませんが、れっきとした仕事です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>翌年の新しい仕事のプレゼンや情報収集のため、国内外のリゾート地に行くことが多いです。 結構特殊なお仕事をされてるんですね。なかなか普通の仕事だと旅行とかが役に立つことはありませんので。 >>一人で行っても良いのですが、別の角度や価値観による知見も得るため、家族も一緒に連れて行きます ご家族も一緒にいけば確かに複数の感想なども聞けますもね。

回答No.16

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 おせち作りのバイトしております!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>おせち作りのバイトしております!! おお~!!そういうバイトがあるんですね。 じゃあそれはその時だけの短期のバイトってことなんですね。

• sqqrcxvx
回答No.15

samusamuさんお晩でございます 31日は毎年ボクシングの世界戦が組まれている(場合が多い)。今年も井岡と田中の世界タイトルマッチLIVEがありますね。 あとRIZNも大抵あるし。だから3なのですが。 ただ30日となると答えは4ですね。 その年によっていろいろです。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんこんにちわ。 >>31日は毎年ボクシングの世界戦が組まれている(場合が多い)。今年も井岡と田中の世界タイトルマッチLIVEがありますね。 ありますね。私も見る予定です。 >>ただ30日となると答えは4ですね。 >>その年によっていろいろです。 いろいろなんですね。今年あたりのsqさんは皮ジャンを着こんでお金を持ってフラフラっとスーパーやら電器店やホームセンターに出没して何かしら買い物でもするのでしょうか。 ホームセンターに行った際は、そこにあった暖かそうな冬のブルゾンを衝動的に買ってたりして

回答No.14

う~ん、実は決まっていないですね。1~4すべて経験があります。 1.の仕事ですが、月末のため(当たり前ですが)請求書や納品書の処理をしました。 2.ですが、「フラフラっと買い物に出かけている」こともあります。ただし、現在の勤め先ではボーナスはありませんが・・・。 3.が一番多いかも知れません。自宅で本を読んだり、将棋の棋譜並べをしたり・・・。 4.の場合は「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートがこの日になった時ですね(笑)。 今年は今のところ、3 になりそうです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12月30日は一通り経験があるのですね。 >>自宅で本を読んだり、将棋の棋譜並べをしたり 将棋が趣味だったとは!じゃあlolipop-sapporoさんは日曜日のNHKの将棋中継を毎週みてるのですね。

• 5mm2
回答No.13

samusamu2さん、こんにちは。 現役のころは、家族で僕の実家に帰省してるか、会社の保養所に旅行に行ってました。 リタイヤして、子どもも独り立ちした今は、年末年始は家にいて、大掃除やお節の準備などをしています。 費用が高くて道も混む年末年始は、遠出・旅行はしません。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんこんにちわ。 >>現役のころは、家族で僕の実家に帰省してるか、会社の保養所に旅行に行ってました。 >>リタイヤして、子どもも独り立ちした今は、年末年始は家にいて、大掃除やお節の準備などをしています。 今は大掃除とか御節の準備をされることがおおいんですね。 5mさんの事だから正月飾りとかも買いに行ってそうですね。 車にもつけてそう

回答No.12

3になるのでしょうかね? 除雪でぐったりしているか、風邪でぐったりしているか・・・ 去年はノロってダウンしていました。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ。 >>去年はノロってダウンしていました。 大変でしたね。。じゃあ去年の12月30日のmikuchiさんは病院の布団の中だったんですね

回答No.11

(3)と(4). 時々遠方に帰省🏘していましたよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰省される年もあるんですね。 longrailjpn2018さんが帰省されるときは奥様とお子さんも一緒にでしょうけども、そのときはお孫さんの成長した姿をみたご両親はすごいよろこんでくれてそうですね^^