• ベストアンサー

毎年12月30日は家から一歩も出ない?

毎年12月30日は家から一歩も出ないことが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

犬の散歩もありそうだし、積極的に、よく出る。 1年のうちで人が居なくなるのが盆暮れの合計10日くらいだけなので。夏休みと冬休み(社会人なら休暇)が、1ヶ月ずつ = 帰省も1ヶ月ずつあればよいのにと毎年思う。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんこんにちわ。 >>犬の散歩もありそうだし、積極的に、よく出る。 m5048172715さんは犬を飼われているのですね。 やはりティーカッププードルを飼われているのでしょうか。 私は猫と暮らしています。 m5048172715さんは積極的に出るってことはスーパーにも美味い物を求めてフラフラっと出没されるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.4

毎年12月30日が仕事納めなのですが、毎年1年で一番忙しいかもしれないくらいの忙しさになりますね。 一応仕事は17時で終えるのですが、そこまでも大抵仕事がガッツリ入っていて、17時で終わったらそこから〆の掃除をするので、終わるのは大抵20時過ぎです。それで「あー、今年も終わった」とちょっと一息。 でも31日は今度は家族の買い出しに行かなきゃいけないので、なんだかんだで晦日、大晦日は大忙しです。

samusamu2
質問者

お礼

eroeroさんこんにちわ。 >>毎年12月30日が仕事納めなのですが、毎年1年で一番忙しいかもしれないくらいの忙しさになりますね。 30日までお仕事とは!大変ですねえ。 >>17時で終わったらそこから〆の掃除をするので、終わるのは大抵20時過ぎです。それで「あー、今年も終わった」とちょっと一息。 お仕事納めの最後に大掃除が待ってるわけですね。 まさにeroeroさんは職場内の床を雑巾で拭くわけですね。 >>でも31日は今度は家族の買い出しに行かなきゃいけないので、なんだかんだで晦日、大晦日は大忙しです。 奥様とお子さんお二人(長女さん(15歳)長男さん(9歳)の4人できっと行かれるわけですね。 で、スーパー内のレストランで昼食をたべるか「かっぱ寿司」に行かれていつもより多めにお寿司を食べるのでしょうか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.2

カレンダーや餅の購入などの買い物で外出する事が多いです。

samusamu2
質問者

お礼

マリオさんおはようございます。 >>カレンダーや餅の購入などの買い物で外出する事が多いです。 まさにじゃあマリオさんにとっては12月30日は買い物デーになってるわけなのですね。 餅お好きなのですね。きな粉餅美味しいですよねえ♬ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕は出ません! 何も起こらなく楽しく過ごせるように。

samusamu2
質問者

お礼

yultsushi_2023さんおはようございます。 >>僕は出ません! yultsushi_2023さんは出ないのですね。12月30日ってどこもかしこも混ん月してそうですからね。 帰省ラッシュにもなってるので道路も混雑してますし、だまって家の中にずっといたほうが幸せではありますよね。 私もそうです。 私は12月29日に最後の買い物を毎年してます。 29日だとそんなに混雑してないんですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月30日って毎年何してますか?

    みなさんは12月30日って毎年何してますか? ========================== 1、仕事。 2、ボーナスも入ったことだしフラフラっと買い物に出かけている。 3、家でゆっくりゴロゴロすごしている。 4、その他。

  • 1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

    ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、 1日目:1歩進む 2日目:1歩進む 3日目:1歩進む で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。 ですが、その後2歩下がると言っています。 進むも下がるも1日1歩と考えると、 4日目:1歩下がる 5日目:1歩下がる ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。 さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか? “幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

  • 1日に1万歩を歩くのは大変ですね。

    日ごろ、スポーツはやっていません。 家から駅まで50メートル、駅から会社まで50メートル。会社内でも椅子に座ったままが多いです。 健康の為にも。歩かなきゃと思い万歩計を購入しました。休みの日に『さぁ、歩こう』と思いスタート。 家の周りを1周して帰って来て万歩計を見ると2500歩で1.6キロしか歩いてませんでした。これじゃーいかんともう1周で計5000歩で3.2キロ。 すごく疲れましたし足も痛くなりました。 努めて歩こうとするのは難しいですか。 一日の生活の中での1万歩でしょうか? 歩くコースにもよるんでしょうね。 きれいな公園を歩くとか買い物で歩くとかないと1万歩は難しいでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 家から一歩も出ない

    今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

  • 毎年、6月から9月にかけて家に害虫に困っています。

    毎年、6月から9月にかけて家に害虫に困っています。 体長が2ミリほどのサイズで形はゴキブリような感じです。そのような害虫を駆除する方法を教えてください。昔、煙の出る駆除剤を使ったことがありますがあまり効果がありませんでした。

  • 12月31日と元旦はやはり外に一歩も出ない?

    皆さんは、12月31日と元旦はやはり外に一歩も出ないことになりそうですか? それとも食料の買い出しに行く予定でしょうか? ========================= 1、一歩も外に出ない。 2、食料の買い出しに行く。 3、散歩に出る。 4、初詣にいく。 5、その他。

  • 【家から一歩も出なかった日数】

     引きこもりは除きまして、今までで家から一歩も出なかった日数は最高で何日ですか? 【日数】6日 【いつ】学生の時 【理由】夏風邪で直らずに・・・。 上の記は例題ですがこのようにお願いします。

  • ▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲2四歩

    ▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲2四歩 と初手からお互い飛先を突き合って、先手が5手目に▲7八金と指さずに▲2四歩と指す指し方では、後手が有利との定跡とのことですが本当でしょうか? 詳細な定跡棋譜を知っている方、教えてください。 ▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲2四歩 △同 歩▲同 飛 △8六歩 ▲同 歩 △8七歩 ▲2三歩 △8八歩成 ▲同 銀 △3五角 ▲2八飛 △5七角成 ▲2二歩成 というのが一般的だと思いますが、その後はどうでしょうか? お互い最善手を指しながら決定的な後手有利の局面までお願いします。 できれば、その後の指し方も。 補足 友人との対戦で▲2六歩 △8四歩 ▲2五歩 △8五歩 ▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛 △8六歩 ▲同 歩 △8七歩 ▲2三歩 △8八歩成 ▲同 銀 △3五角 ▲2八飛 △5七角成 ▲2二歩成 △同 飛 ▲2三歩 △1二飛 ▲2二角 △2四歩 ▲1一角成 △同 飛 ▲2七香 △4五角 ▲2四香 △2七歩 ▲2二歩成 △2八歩成 ▲同 銀 △6七馬 ▲1一と △8九馬 と進みましたが、 ▲2二歩成 △同 飛▲2三歩と指す定跡の方も教えていただけないでしょうか?

  • 運のよい日に限って家にいる

    朝、テレビの占いで運勢が1番ラッキーだとして 家から一歩も出ない日はいいことが起きているのですか? 1番ラッキーだとしても占いですから信じるほどでは ないのですが、 占い的には1番ラッキーの日に家にいることはどうなんでしょう? またその逆で1番アンラッキーな日に家にいると悪いことが 起きないということでしょうか? 家にいると特になにも起こりませんよね?

  • 一日3万歩あるくことは健康に良い?

    普段、スポーツはしていないのですが、一日に3万歩ほど歩く日が週に2~3日あります。普段でも1万歩は歩いています。 1年以上続いています。 これで健康になったな、と特に実感はしないのですが、実際に多く歩くことはどのような効果があるのでしょうか?足腰が丈夫になるだけ? 40代男、ダイエットに無縁な痩せ型です。健康診断はすべて「A」です。

専門家に質問してみよう