• ベストアンサー

【家から一歩も出なかった日数】

 引きこもりは除きまして、今までで家から一歩も出なかった日数は最高で何日ですか? 【日数】6日 【いつ】学生の時 【理由】夏風邪で直らずに・・・。 上の記は例題ですがこのようにお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.2

【日数】は2日間 【いつ】は最近でもあります。土日何にも無いと家から一歩も出ない日はざらにあります。 【理由】何にも予定が無いからです。 もしかしたら他にも長い期間あったかもしれないですが今思いつくのは上記のとおりです。 近いものですと、2、3年前の年末、水疱瘡になった時は、クリスマスから年を越して成人式(第2月曜日)の日までずっと家で寝ていた時がありました。 家を出るときは、医者に行って点滴を打った時ぐらいでした。

totoro05
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

半月位かな。 戦争中。 結核による隔離指定。通院ができるようになってからは.3日に1回病院まで薬をもらいに出かけましたから。

関連するQ&A

  • 家から一歩も出ない

    今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

  • 14500歩

    今日は友達と遊び、すごく歩きました。 田舎なので公園へ行くのも遠くてずっと歩いていました。 携帯を家に帰って見ると14500歩以上歩いていました。 そこで質問なのですが、 14500歩は約何キロカロリー消費したことになるのでしょうか? 今ダイエットをしているのでとても気になります。 よろしければ、10000歩歩いた時の消費カロリーもお願いします。

  • カレンダー月別の日数について

     1月は31日2月は28日とか、月ごとに日数が違うのですが1年を365日としたときに1月から11月までを 30日として12月だけ35日にしても良かったと思うのですが、いったい、いつごろからどのような理由(基準)で、今のような月別の日数割りになったのでしょうか?

  • どうすればいいですか?

    毎日の日々を楽しく悔いなく【リア充(リアルに充実)】にするにはどうすればいいでしょうか。 僕は今22です。仕事は個人的な諸事情により無職です。必死に次の仕事先を探しています。(正社員で探している。) 学生時代の時からずっと考えていました。…まあ【色々】あったんです。 皆さんは今毎日の日々を「リア充だ。」と胸を張って言えますか? ※引きこもりとまでは言いませんが、自室からは出るものの。家から外へは1歩も出ない日アリ。

  • 雇用保険と出勤日数について

    60歳近い父が離職を考えてます。 会社が今まで休んでくれと何度もいい、出勤 日数は13~15日程度しか出ておりません。 その一つ前の職場では20日以上の出勤日数は あったのですが雇用保険にどう響いてきますか? また以前の会社と併せて1年ほど働いたのですが 雇用保険給付対象となりますでしょうか。 あと今のところは会社側が休ませた上に出勤日数が 少ないのでという理由で社会保険から6000円を 引き給料を削られています。残業手当はもちろんなし。50歳を過ぎると就職先もなく我慢しておりましたが労働基準局に訴えるべきでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお答え下さい。 非常に困ってます。

  • 運動不足にならないための1日1万歩

    専業主婦で運動不足が心配なので、ジムへ行ったりスポーツを始めてみるのですが、もともと運動嫌いなため、なかなか続きません。 今は自宅で毎日10~20分ストレッチをしているだけです。 1日1万歩歩くとよいと聞き、起床してから就寝まで万歩計をつけて生活してみたのですが、普段の生活(家事・歩いて買い物・散歩・図書館通いやお出かけなど)で 案外1万歩を超える日が多いです。 しかし家事で家の中をちょこちょこ歩くのも1万歩にカウントしてもよいものでしょうか。 最低限運動不足を回避し、体力を維持できればよいと思っているのですが、今の生活でよいでしょうか。

  • 彼が家に遊びに来たいと言っています

    意見をお願いします。 私は21歳の学生です。今20歳の彼と一ヶ月くらい前からお付き合いしています。その彼が最近、家に遊びに来たいと言ってます。 私は実家ぐらしで、そのことを相手も知っています。 私は今まで、男の子を家に上げたことがありません。そのせいか、変に意識してしまいます。 なんで遊びに来たいんだろうとか、なんか結婚前のあいさつみたいだなあとか•••。 自分でも、かなり考えすぎだと思ってます。 付き合ってる男性が家に遊びに来たがる理由はなんだと思いますか? 実家だから、変なことできないと思いますし••• 本人はお金がないから外ばかりいけないし、家でまったり?したいらしいです。 また、家にきてもらった時、どのような対応をすればいいいいのでしょうか?

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

  • 一歩踏み込んでも良いのか

    こんにちは。 二年前から好きな人のことで相談させて下さい。 彼とは大体月に一度はどこかに遠出をしたり、ごはんを食べに行くような感じで仲良くしています。 はたから見たら付き合っているように見えるようです。 でも手を繋いだり、そんなスキンシップはとれません。 せいぜい私が頑張って密着して終わりです。 密着する事を嫌がってるわけではないと思います。 お互いに表面とは逆で意外と奥手なんだろうな…と感心してる場合ではないのですが、照れ屋で一歩踏み込んだり発言する勇気がないように感じます。 信頼関係はかなり強いものだと思います。 なんででしょう、こればっかりはよく理由がわかりませんが… 今日は彼の誕生日なのですが、彼の仕事が終わったら会いたいと連絡してあります。 もちろん、大したものじゃないですがプレゼントもあります。 会えなかったらプレゼントは彼の家の前に置いておく。とも伝えてあります。 彼の誕生日当日に会うのは初めてかもしれませんが、バレンタインやクリスマス、七夕、そうでなくても楽しそうなイベントがあると私は必ずなにかアクションを起こします。 渡すものは変わったお菓子を作るとか、食べ物、手作りのガラクタ(…)が多いですかね。基本食べ物かくだらないものです。 私がそういう奴だと言うことは知っているはずです。 もちろん私が彼のことを好きな事実など、わかっているはずです。 ただ、私も彼に対する気持ちを現状のまま抱えているのはきついなと昨日思いました。 できれば今日なんらかのアクションは起こしたいですが、 もう自分でどうしたら良いのか頭ぐちゃぐちゃになってきてしまって… 私を傷つけるのが可哀想だから誘いは断らないとか、プレゼントはもらうとか、もし優しさのつもりだとしたら、私はそんな優しさが欲しいわけではないので… 帰りたくないと言ってみても、明日仕事早いからね~と言われてしまうのかな…涙 あまり考えず彼と会うことを楽しもうとは思うのですが、 色々考えてしまって。なにかアドバイスあったらお願いします。 胃と頭痛がひどくて昨日からほとんど寝れていません。情けない…

  • 次の一歩

    職場に気になる男子がいます。 私は30才で、相手は24才です。 皆で飲みに行ったり、彼の家で皆でゲームしたり、社内で会えば話す程度です。会社では階が違う為、あまり会いません。 2週間前に彼が新車を購入したらしく、私も車に興味があるので 「いいなぁ~、どんなの?見たいな」ってメールしました。 そしたら車種を教えてくれて「今度見に来て下さいよ」と書いてありました。 また、「ドライブにでも行きましょうね」と書いてあり 嬉しくてすぐにでも予定を決めたい気分でしたが、 今までの事があり(前に私から飲みに行こう!と誘ったら ○○さんも呼びましょうか、とか、今度○○さんの誕生日会開くので その時にでも飲みましょうと2人で会うのを拒否されたような 感じな事があったので、臆病になってます) 今回のメールに対しては「見に行くよ!ドライブも行こう」と 返信しておきました。 その返信は彼からありません。 もしかして、他の人と一緒に見に来て下さい。とか 他の人も呼んでドライブに…という意味だったのかなと思うと またうまくかわされた時の苦い思いがよみがえり、次の一歩を踏み出せません。 メールしてもう2週間たってるし彼からは何もお誘いがない気がします (それに私は彼から見たらおばさんですし…) 私もなにもしない方がいいでしょうか ご意見、アドバイスをお願いしますm(__)m