• 締切済み

どうすればいいですか?

毎日の日々を楽しく悔いなく【リア充(リアルに充実)】にするにはどうすればいいでしょうか。 僕は今22です。仕事は個人的な諸事情により無職です。必死に次の仕事先を探しています。(正社員で探している。) 学生時代の時からずっと考えていました。…まあ【色々】あったんです。 皆さんは今毎日の日々を「リア充だ。」と胸を張って言えますか? ※引きこもりとまでは言いませんが、自室からは出るものの。家から外へは1歩も出ない日アリ。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 リア充って非現実的な突発的に行うものだと思っていた!のですが・・・・。  つまりは。。。。。普段の日常はつまらないので、休日に本当に「充実するために充電する」のだと思ってた。  よって会話として「リア充したい!」「じゃリア充に行こう!」ってことになるんだとばかり・・・・。  普段の生活はそれなりに充実しています。楽しくても楽しくなくても。  でも不満は何にもないので幸せですよ・・・・。    

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

趣味や自分の好きな事を思いっきりやってみてはいかがでしょう? 私も無職だった時期がありますが、就活の傍ら自分の好きな事を思いっきりやっていました。 とても充実していた日々でした。 あと一日必ず一回は外に出てみて下さい。普段は気づかない新たな発見をしたりしてワクワクしますよ。 好きな事が出来るわずかな期間を思いっきり楽しんで下さいね。 就活がんばって下さい!

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

まだ若いから、思いきって、この無職の時間を利用して旅にでも出たらどうかな?  お金がないなら、徒歩か自転車で。そうやって日本国内、海外を旅している人結構います。 いろんなことを経験すると人間的に魅力的になるから、あなたの望むリア充がどんなのかわかりませんが、まさにリアルに充実した日々が送れると思います。 毎日家にいて、職探しばかりじゃ、いやになっちゃうでしょ。そしていやな気分のまま歳をとってしまうより、気分転換したほうが糧になるような気がします。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんにちは。 現在【リア充】と言える30代女です。 私も引きこもっていた時期、たくさんありましたよ。 現在は恋人にふられ単身ですが、理想の職場(?)に入れて 充実はしていると思っています。 毎日「楽しい」って思えることってあんまりないんですよね。 楽しいことより辛いことの方が断然多くて。 辛いことがあったら、「今を乗り切ればまた自分は成長している!」 と前向きに考えるようにしています。 根がネガティブなので、できるだけ気をつけています(笑) もちろん社会の枠の中で、の話ですが、できるだけ好きなように 生きていこうと思っています。 だからこそオタクなのもオープンです(笑) 「楽しいこと」というのは人それぞれ違いますが、小さいことも 見逃さずに、毎日笑って泣いて怒って・・・感情を使うと充実 した気分になれるような気がします。 参考までに^^

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひきこもりにおすすめの漫画はありますか?

    日々何もする気が起きずひきこもりの毎日を送っております こんな私におすすめの漫画はありますか? 最近は井上雄彦のREALを読んでます 自分が情けなくなる一方胸が熱くなるような感じがしました 回答お願いします

  • 最近毎日がおもしろくありません(学校を休学中で、ほぼ引きこもりという事

    最近毎日がおもしろくありません(学校を休学中で、ほぼ引きこもりという事もありますが)。 毎日ネット暮らしです。ネットが唯一の外の世界を知る方法です…。 何か?リアル充実?になる方法知りませんか?人混みに行って慣れるみたいな荒療治はやめてください★(笑)

  • リア充ってそもそもなんでしょうか?

    リア充ってそのそもなんですか? 私の職場に二言目には「リア充共め!」と言ってくるおじさんがいます。 おじさんのスペックは・・・ 42歳・大卒(誰もが知っている大学卒)、妻子アリ(近々2人目が生まれる予定) 一戸建て持ち(生まれは他県なので親は別居) 車は、自分用で2台(通勤用と遊び用)所持で更に奥さん用も所持 年収も私の1.5倍は貰っていると思います。 総合職ですから余程のことがなければ解雇されません 私はこのおじさんのほうがリア充だと思うのです 確かにこのおじさん、仕事中は基本仏頂面です 何をやっても評価は「出来て当たり前」しか言いません 自分の子供にも同じような方針で接しているそうです。 自分も親からそのように言われ続けてきたので「出来て当たり前」が基本だそうで そして、出来ない仕事は与えないという確固たる自負を持っています。 リア充ってリアルに充実している人のことですよね 私、リア充じゃないと過去何度か反発したことがありますが、「若いんだからリア充」というわけの分からない理屈で言いくるめてきます 私が思うに、定職を持ち、定期的に少なくとも安定的な収入があり、休みの日に友達と会ったり家族で楽しんだり出来れば、皆リア充ではないでしょうか? 華々しい生活をしている人などごくわずかだと思うのです。 確かに秋葉原で何にも刺した犯人や小学校を襲った犯人や幼い女の子を誘拐して殺してしまったような人は別かもしれませんが・・・。 それとも私が知らないだけで世の中には、他人が輝いているように見えて僻んで怒り憎しみを抱く人が多いのでしょうか・・・。

  • 中3です。最近自分の小ささ?を感じました。

    最近よくテレビにAKB48さん出てますよね。 人気があるのは今だけかもしれませんし、ずっと続くかもしれない。でも、人気がなくなったとしても彼女たちは、とても充実、幸せだったと思えると思います。彼女たちは、たくさんの人に夢を与えたと思います。 自分と少し歳が上(同じ)なだけなのに、毎日忙しい日々を送っています。そんな姿を見て、「うらやましい」と思うようになりました。 自分も毎日が忙しく、充実した日々を送りたいと思ってしまいます。自分の好きなことを仕事に毎日続けられてうらやましいです。 毎日暇しているなんて、彼女たちを見ているともったいないと思いました。辛くても忙しくても一度きりの人生、充実している生活を送りたいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 自分を洗脳する事が要領よく生きるコツなのか

    何一つ人並みにできずゴミみたいな人生を歩んでいる者です。 今までの人生を振り返ってみて、比較的幸せだった時代を 思い返してみると、いずれも洗脳状態にあったのだと思います。 特定の価値観を信奉し、それに向かって全力で走る自分に 酔っているような状態です。 例えば、リア充を信奉していた時期がありました。 派手な格好をしてチャラチャラした言動をすれば充実した 人生を送れると本気で思い込んでいました。 その結果、約2年間に亘ってリア充グループの一員として それなりに充実した日々を送ることが出来ました。 例えば、努力教を信奉していた時期がありました。 毎日コツコツと勤勉に努力を積み重ねれば自分を 変えられて、結果を出せると本気で思い込んでいました。 その結果、それなりの結果と評価を得ることができました。 しかし、いずれも2,3年で限界の壁が見え、挫折しています。 今は何も信奉していません。自分のように生まれつき無能な クズが何を信奉した所で、何も変えられないと思ったからです。 洗脳されている時の言動を振り返ってみると痛々しく、偏屈です。 一方、自分の周りで充実した生活を送っている人をニヒルに見ると、 彼らも洗脳されていた時の私と同様に痛々しく偏屈なのです。 そして彼らは今の私から見ると、結果的に要領よく生きている ようにも見えます。 すなわち要領よく生きるコツとは、特定の価値観を信奉し、 自分を洗脳することなのでしょうか。 そしてその価値観に限界が見えたら、他の価値観に乗り換える ことをあと2,30回くらい繰り返すことが人生なのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 毎日の生活について

    こんにちは。 パソコン関係の仕事を毎日しています。 しかし、小さい会社なので職場は社員も少なく、 毎日パソコンに向かう日々です。 毎日が決まりきった生活になっています。 もっと充実した日々を送りたいと思っているのですが、 同じような環境で、同じような日々がずっと続くような気がしてなりません。 僕自身は、もっと自分を磨いて、自分を向上させよう と思っているのですが、今の状況のなかで具体的に 何をすれば良いのか・・・ 皆さんの毎日の生活は、充実しているのでしょうか? 何かの夢・目標に向かって努力しているのでしょうか? 僕と同じような気持ちになったことはありませんか? 同じような日々から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんはどのような気持ち、考えで、現在の社会や毎日の 生活・人生を過ごしているのでしょうか?

  • うつ病で引きこもり中の方へ

    実際件名に当てはまる方がいらっしゃるか分かりませんが、 質問させていただきます。 私は件名どおりうつ病で引きこもり中です。 40歳、男、独身、無職、実家に居候中です。 家族は両親と弟がいます。 うつ病と診断されてから8年くらいたちます。 ここ1、2年家に引きこもっている時が多いです。 外出は、月に一回の通院、たまにドラッグストアでの買い物、 古本屋に行く程度です。外出すると非常に疲れます。 お金もありませんしね。あとは自室でボーっとしています。 それか寝ています。 だからと言って落ち付いているわけではなく、年中イライラしています。最近はもどかしさを感じることがあります。 実際このように日々を過ごされている方いらっしゃいますか? 何か対策ってないのでしょうか? 何かアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 現在、18:16ですが、食欲もないですし暗く悩んで 落ち込んでいるので寝ます。

  • 深刻で男としてマズい事?(長文)

    僕は、今22で正直童貞です。小6・中・高の学生時代は共学でしたが、約7年間【イジメ】にあっていた為「恋愛とかして青春時代を過ごしたい。」どころではありませんでした。日々生き抜く事に精神・身体集中していました。高卒後、色々あり【ひきこもり・無職・ニート・人間不信】と散々ありました。現在は正社員で社会福祉・介護職・生活支援員として日々働いています。働き始めたのは今年の7月からです。それまでは上記の状態期間があったりフリーターとして4年間を過ごしてきました。 本題はここからです。僕の信念は【好きな人としかエッチしたくない!】と意志を持っています。どうでもいい娘に童貞をあげる。・風俗店に行き童貞を捨てる。 世間では【30歳になったら魔法使いになれる。30を過ぎても童貞は気持ち悪い。・人としてどこかおかしい。】など色々言っていますよね。 僕の個人的な考え古いんでしょうか。男として深刻で正直マズい事ですか? 皆さんの意見を聞きたいです。(男女共回答可。) ※ちなみに人脈は少。高校時代の親友1(男・彼女アリ)もう1人は県外の女が今の自分の親友です。

  • ひきこもりを脱出したい

    ひきこもりを脱出したいです。 働く気はあるのに、人が怖くて・・。 誰にも会いたくないし、話したくない・・。誰とも関わらず、喋らず・・そんな時間を長く過ごしてしまっています。(一人暮らしです) 過去には、正社員で働いていたこともありますが、まずは、短時間のアルバイト(コンビニとか)からはじめようと今は思ったり、派遣で事務の仕事をしようかと思ったり・・揺れ動いています。 休憩時間のなかよしランチタイム・・それも怖くて、なかなか一歩が踏み出せずにいます。 このままではいけない!!と思っているのに、なかなか前に進めません。 背中を押してください。

  • 今日死ぬ

    みなさんは、一日の始まりである朝に何を思ってスタートするのでしょうか? 日常では思っていないかもしれませんが、人間なんていつ死ぬか分かりません。いつ死んでも後悔のない生き方をしたいです。今はだらだらと充実しない毎日を送っています。 (死とはほど遠い)健康な生活を送るのも良いと思いますが、日々を充実するために、どのような決意をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。