• 締切済み

どうすればいいですか?

毎日の日々を楽しく悔いなく【リア充(リアルに充実)】にするにはどうすればいいでしょうか。 僕は今22です。仕事は個人的な諸事情により無職です。必死に次の仕事先を探しています。(正社員で探している。) 学生時代の時からずっと考えていました。…まあ【色々】あったんです。 皆さんは今毎日の日々を「リア充だ。」と胸を張って言えますか? ※引きこもりとまでは言いませんが、自室からは出るものの。家から外へは1歩も出ない日アリ。

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

リア充って非現実的な突発的に行うものだと思っていた!のですが・・・・。  つまりは。。。。。普段の日常はつまらないので、休日に本当に「充実するために充電する」のだと思ってた。  よって会話として「リア充したい!」「じゃリア充に行こう!」ってことになるんだとばかり・・・・。  普段の生活はそれなりに充実しています。楽しくても楽しくなくても。  でも不満は何にもないので幸せですよ・・・・。    

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

趣味や自分の好きな事を思いっきりやってみてはいかがでしょう? 私も無職だった時期がありますが、就活の傍ら自分の好きな事を思いっきりやっていました。 とても充実していた日々でした。 あと一日必ず一回は外に出てみて下さい。普段は気づかない新たな発見をしたりしてワクワクしますよ。 好きな事が出来るわずかな期間を思いっきり楽しんで下さいね。 就活がんばって下さい!

質問者

お礼

• engg
回答No.2

まだ若いから、思いきって、この無職の時間を利用して旅にでも出たらどうかな?  お金がないなら、徒歩か自転車で。そうやって日本国内、海外を旅している人結構います。 いろんなことを経験すると人間的に魅力的になるから、あなたの望むリア充がどんなのかわかりませんが、まさにリアルに充実した日々が送れると思います。 毎日家にいて、職探しばかりじゃ、いやになっちゃうでしょ。そしていやな気分のまま歳をとってしまうより、気分転換したほうが糧になるような気がします。

質問者

お礼

• a-matuki
回答No.1

こんにちは。 現在【リア充】と言える30代女です。 私も引きこもっていた時期、たくさんありましたよ。 現在は恋人にふられ単身ですが、理想の職場(?)に入れて 充実はしていると思っています。 毎日「楽しい」って思えることってあんまりないんですよね。 楽しいことより辛いことの方が断然多くて。 辛いことがあったら、「今を乗り切ればまた自分は成長している!」 と前向きに考えるようにしています。 根がネガティブなので、できるだけ気をつけています(笑) もちろん社会の枠の中で、の話ですが、できるだけ好きなように 生きていこうと思っています。 だからこそオタクなのもオープンです(笑) 「楽しいこと」というのは人それぞれ違いますが、小さいことも 見逃さずに、毎日笑って泣いて怒って・・・感情を使うと充実 した気分になれるような気がします。 参考までに^^

質問者

お礼