• ベストアンサー

一歩踏み込んでも良いのか

こんにちは。 二年前から好きな人のことで相談させて下さい。 彼とは大体月に一度はどこかに遠出をしたり、ごはんを食べに行くような感じで仲良くしています。 はたから見たら付き合っているように見えるようです。 でも手を繋いだり、そんなスキンシップはとれません。 せいぜい私が頑張って密着して終わりです。 密着する事を嫌がってるわけではないと思います。 お互いに表面とは逆で意外と奥手なんだろうな…と感心してる場合ではないのですが、照れ屋で一歩踏み込んだり発言する勇気がないように感じます。 信頼関係はかなり強いものだと思います。 なんででしょう、こればっかりはよく理由がわかりませんが… 今日は彼の誕生日なのですが、彼の仕事が終わったら会いたいと連絡してあります。 もちろん、大したものじゃないですがプレゼントもあります。 会えなかったらプレゼントは彼の家の前に置いておく。とも伝えてあります。 彼の誕生日当日に会うのは初めてかもしれませんが、バレンタインやクリスマス、七夕、そうでなくても楽しそうなイベントがあると私は必ずなにかアクションを起こします。 渡すものは変わったお菓子を作るとか、食べ物、手作りのガラクタ(…)が多いですかね。基本食べ物かくだらないものです。 私がそういう奴だと言うことは知っているはずです。 もちろん私が彼のことを好きな事実など、わかっているはずです。 ただ、私も彼に対する気持ちを現状のまま抱えているのはきついなと昨日思いました。 できれば今日なんらかのアクションは起こしたいですが、 もう自分でどうしたら良いのか頭ぐちゃぐちゃになってきてしまって… 私を傷つけるのが可哀想だから誘いは断らないとか、プレゼントはもらうとか、もし優しさのつもりだとしたら、私はそんな優しさが欲しいわけではないので… 帰りたくないと言ってみても、明日仕事早いからね~と言われてしまうのかな…涙 あまり考えず彼と会うことを楽しもうとは思うのですが、 色々考えてしまって。なにかアドバイスあったらお願いします。 胃と頭痛がひどくて昨日からほとんど寝れていません。情けない…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

こんにちわ! 人を好きになるって素敵な事ですね。 彼はきっとあなたの事が大切で1歩を踏み出せない気がします。 「もし告白して嫌われたらどうしよう」 「もし手をつないで嫌われて、もう会いたくないって言われたら どうしよう」 彼にとってもあなたと会う時間は楽しく、かけがえのないものなのかもしれません。 でも、1歩踏み出すと壊れてしまうかもしれない。ならこのままがいい。 彼に彼女はいないんですよね。確認はとれてますか? これは賭けになりますが、きちんと告白してみるのはどうですか? ただ、もしダメだった場合この関係は終わるかもしれない。 その覚悟があるなら、告白もひとつの手です。 このままでいたいなら、今まで通り過ごせばいい。 でも、お話しを読む限り そろそろ決断の時かなーって思います。

その他の回答 (3)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

もし本当に彼があなたの気持ちに気付いてるのに今迄何も無いとなると 答えは一つしかないと思う。 友情関係を壊したくないので気付かない振りをしてるんじゃない? まあ言いたい事はハッキリ言った方が良いだろうし 関係が壊れてもちゃんと告白した方がスッキリするでしょう。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

もうそろそろ、仕掛ける、というのは言い方が悪いですが、そういう時期にきているでしょう。 あなたも、現状を打破したいようですし、思い切って話を切り出すべきです。 自分はこう思っている、あなたはどう思っているのか、と。 簡単にいえないことも重々わかっていますが、ここは言うべきです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あーあ、風邪ですか?。 身体大事にして下さいね。 そうですねぇ…他人である私がどうこう言うのはなんですが、結局のところは「前に進んで見ないとわからない」という部分もあります。 もちろん「前に進まないと!」とは言っても「進めばわかる」という意味でもないのです。 簡単に言えば「勇気を持って前進する」ということになりますか?。 あなたが本当に、傷つく事を怖れずに、今の恋を生きていきたい!と願うならば、彼に「私、前に進んでいきたい!」と言うのもひとつの手でしょう。 彼がそれを聞いて、どういった行動を起こすか?というところです。 でも恋愛はいろいろあるからね?。 だから「懸命に」するのが良いんだよ。 中途半端だと恋が終わったとき「傷もつきづらい」かもしれないけど、なんの成果も感じられないし、恋に「不信感」をもつ羽目になるかもしれないから。 ま、縁起でもない事は避けといて…ヨイショ→ 一人で考えていても、結局何もわからないよ。 君と彼の問題だから、君と彼とで解決して行かないとね。

関連するQ&A

  • メールでいいでしょうか

    宜しくお願いします。 今日、一足遅く彼とクリスマスのお祝いをすることになりました。 昨日まで彼が出張だったので、今日になりました。 しかし彼の出張中に、私の別れる決心が固まってしまいました。 彼はディナーを予約しています。 プレゼントは、出張前に彼が欲しい物をリクエストしていったので 買っておくという事になっていますが、結局買っていません。 私へのプレゼントも私の欲しいものが決まってからという事なので 買ってないはずです。 でも今日彼はプレゼントがもらえると思っているはずです。 プレゼントがないとなると、「なぜ?」となり、 そこで別れる意志を伝えたらディナーも台無しになってしまいそうです。 だったらディナーもしなくてよかったじゃん、と言われかねません。 なので事前にメールで、「友達として会いたい」と伝えてしまうのは やはりおかしいでしょうか。 仕事中なので電話はできません。 昨日のうちに電話で伝えておけばと、後悔しています。 彼とは6年間友達として親しくしていて、4ヶ月前に付き合い始めました。

  • 誕生日忘れられた

    今日私の誕生日でした。 彼氏は誕生日を忘れてるようで寝てしまってます。 今回つきあって2度目の誕生日で、1度目のときは何も言わなくてもプレゼントをくれました。 プレゼントがほしいとかじゃなく、忘れられてたことが悲しいなって。 直にいうのもなんだかなぁと思う気持ちとふてくされてる部分と… 明日伝えようと思うのですが、なんて伝えたらいいでしょうか。 たとえば、ふてくされながら「昨日誕生日だったんだけど」「誕生日忘れてたね」って伝えるとか

  • 付き合い出して、初めての誕生日とクリスマス。

    初めて質問させていただきます。 私36歳、彼28歳。 岐阜と大阪の遠距離3ヶ月。 先月から彼の仕事は忙しく、毎日だった電話が2~3日に減っている。 LINEのやり取りは忙しい中でも毎日してくれている。 付き合い出して2ヶ月の頃に私の誕生日があり 「誕生日おめでとう。何をプレゼントしていいかわからなかったので、クリスマスの時に一緒にプレゼントするから期待してて」と彼から言われました。 そして今日、クリスマスイブ。 「今日がクリスマスって忘れてた。もともとクリスマスに興味ないし」とLINEのやり取り中に言われました。 誕生日に言ってくれたことは、全く覚えていないようです。 プレゼントが欲しい訳ではなく、期待して待っててって言ってたのに…って悲しくなりました。 期待して待っていた私がいけないのでしょうか? 多忙の中、忘れてしまっただけなのでしょうか? 頑張って仕事をしている彼が好きなのですが、このことで落ち込んでしまい 彼の私への気持ちがわからなくなりつつあります。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 忘れてただけ?

    昨日、私の誕生日でした。2年付き合ってる彼氏に珍しく朝から「今日会いたい」とメールが来ました。珍しいというのは彼にはイベントに疎く彼から誘われた事がなかったからです。 でも誕生日前になると買い物行った時とかに「じゃぁこれ誕生日プレゼントね。笑」と冗談?を言ってきたりします。 仕事終わりに昨日、彼に会ったのですが、いつもどおり会うだけ会って終わりました。話の中で彼が仕事疲れたと言ったので私が「まぁ明日で今週終わりだし」と言ったら「え?もう木曜日?水曜日だと思った」と言われたので、彼は私の誕生日を忘れてたのでしょうか?それとも私も何も言わなかったので敢えてスルーしてたのでしょうか?

  • 皆さん相談に、のってください

    皆さん相談に、のってください 彼が、来週誕生日で、私が今週誕生日なのですが 来月彼の誕生日プレゼントで、旅行をプレゼントするのですが、もう予約してます ただ、喧嘩をしてしまい、お前と別れて、彼に出会いサイトやってやるとか色々言われました 過去に出会いサイトもやってました 女の子とも遊びにいってたので 今回旅行いくにあたって嘘はつかないでねとお願いしたところ、ついてないと言われました ただ、昨日彼が、普段残業ないのに、昨日は仕事だと言われて、既読にならなかったので 本当に仕事だったのかときいたところ、干渉になるからいいたくないと言われました 飲みだったら飲みでもよいし 仕事だったら、仕事でもよいので、本当のこと教えてと頼みました 高い旅費を、出すので嘘はついてほしくなくて、今回嘘ついてたら、最近のことも全部嘘になるので 旅行は中止にしようと、おもってます でも、彼は頑固として答えてくれません 聞くのは間違っているのでしょうか? あと、今日私の誕生日ですが、彼からLINE来ましたが、おめでとうはいっさいなくて 彼と一応会うのですが、普通会うから、おめでとうは、送らないですか⁉️ あっても、朝おめでとうは送りますか⁉️

  • 何がいいと思います?

    明日、上司が誕生日を迎えるのですが 内緒で、何かちょっとしたプレゼントを しようかな♪と考えています。 何をあげたらいいと思いますか? 上司は、部長で、歳は40代後半男性です。 明日なので、今日仕事帰りに買いに行けそうな物で 手に入りやすい物で、何かいいものってありませんかね? こんなのいいんじゃない?☆ と、思いつく物があったら、どうか教えて下さい。 食べ物でも、物でも何でもいいです。 アドバイスお願いします(^^)

  • 友達の誕生日

    友達に誕生日プレゼントを渡して、自分の誕生日には特に何もなかったのですが、別にプレゼントが欲しいと思って渡したわけではないので、誕生日だったことすら言わないでいたら、その友達から何で言ってくれなかったの?と言われました。 もともと知っていたはずだし、忘れていたのか渡すつもりがなかったのかわからなかったので、言わなかったのですが、誕生日が近づいたら仲のいい友達には誕生日のことを言った方がいいのでしょうか? こちらから言うのも、忘れていたぐらいならわざわざ祝ってもらいたくないのですが、言われなくても覚えている自分がおかしいのでしょうか?

  • お母さんとケンカして・・・・・

    私は昨日お母さんの誕生日だったのでプレゼントをあげました。 そして、今日、お母さんとケンカをしたんです。 そしたら、「お前が買ったものなんていらねーよ」って言われて投げられました。 私だってあげるのを楽しみにしていたのに・・・・・・勢いで死ねっていってしまいました。 でも、やっぱりプレゼントはお母さんに持っていてもらいたいんです。 こんな時、みなさんだったらどうしますか?

  • クリスマスプレゼントについて質問です・・・。

    クリスマスプレゼントについて質問です・・・。 今日明日は仕事なので、昨日、彼とクリスマスっぽい感じのデートをしました。 以前に話した時、彼が私にプレゼント(アクセサリー関係)を考えているようなことを言っていたので、私だけ用意していないは嫌ですし、彼に何かあげたかったので、3日ほど前に、私は買ってあったプレゼントを、一足早く彼に渡してしまいました。 それで、昨日会った時に、何か用意してくれているかな?と期待もしつついたのですが、彼は用意していなかったようで、プレゼントについても触れませんでした。何がほしいのか、どんなものが好きなのかといった「さり気ない」(?)探りは入れてきていましたが。 また、私は誕生日ももうすぐでクリスマスと一緒に何か考えているような雰囲気もありますし、何を私にプレゼントしていいのか迷っている(いや悩んでいる)感じもあります。 さらに誕生日も過ぎて、もし彼から何もいただけなかったら、やはり正直ショックです。 物ではないことはわかりますが、私が先にプレゼントをしているのに、それに対するお返しがないことの「無礼さ」というか、「無神経さ」が許せない気がするのです。 今までより彼のことは好きじゃなくなくなること、間違いなしです。 よくある質問かもしれませんが、こんなことで彼を嫌だと思うのは心が狭いのでしょうか。 または、思い切って彼に催促?した方がいいのでしょうか。