• ベストアンサー

一歩踏み込んでも良いのか

こんにちは。 二年前から好きな人のことで相談させて下さい。 彼とは大体月に一度はどこかに遠出をしたり、ごはんを食べに行くような感じで仲良くしています。 はたから見たら付き合っているように見えるようです。 でも手を繋いだり、そんなスキンシップはとれません。 せいぜい私が頑張って密着して終わりです。 密着する事を嫌がってるわけではないと思います。 お互いに表面とは逆で意外と奥手なんだろうな…と感心してる場合ではないのですが、照れ屋で一歩踏み込んだり発言する勇気がないように感じます。 信頼関係はかなり強いものだと思います。 なんででしょう、こればっかりはよく理由がわかりませんが… 今日は彼の誕生日なのですが、彼の仕事が終わったら会いたいと連絡してあります。 もちろん、大したものじゃないですがプレゼントもあります。 会えなかったらプレゼントは彼の家の前に置いておく。とも伝えてあります。 彼の誕生日当日に会うのは初めてかもしれませんが、バレンタインやクリスマス、七夕、そうでなくても楽しそうなイベントがあると私は必ずなにかアクションを起こします。 渡すものは変わったお菓子を作るとか、食べ物、手作りのガラクタ(…)が多いですかね。基本食べ物かくだらないものです。 私がそういう奴だと言うことは知っているはずです。 もちろん私が彼のことを好きな事実など、わかっているはずです。 ただ、私も彼に対する気持ちを現状のまま抱えているのはきついなと昨日思いました。 できれば今日なんらかのアクションは起こしたいですが、 もう自分でどうしたら良いのか頭ぐちゃぐちゃになってきてしまって… 私を傷つけるのが可哀想だから誘いは断らないとか、プレゼントはもらうとか、もし優しさのつもりだとしたら、私はそんな優しさが欲しいわけではないので… 帰りたくないと言ってみても、明日仕事早いからね~と言われてしまうのかな…涙 あまり考えず彼と会うことを楽しもうとは思うのですが、 色々考えてしまって。なにかアドバイスあったらお願いします。 胃と頭痛がひどくて昨日からほとんど寝れていません。情けない…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton33
回答No.1

こんにちわ! 人を好きになるって素敵な事ですね。 彼はきっとあなたの事が大切で1歩を踏み出せない気がします。 「もし告白して嫌われたらどうしよう」 「もし手をつないで嫌われて、もう会いたくないって言われたら どうしよう」 彼にとってもあなたと会う時間は楽しく、かけがえのないものなのかもしれません。 でも、1歩踏み出すと壊れてしまうかもしれない。ならこのままがいい。 彼に彼女はいないんですよね。確認はとれてますか? これは賭けになりますが、きちんと告白してみるのはどうですか? ただ、もしダメだった場合この関係は終わるかもしれない。 その覚悟があるなら、告白もひとつの手です。 このままでいたいなら、今まで通り過ごせばいい。 でも、お話しを読む限り そろそろ決断の時かなーって思います。

その他の回答 (3)

• shokodayo
回答No.4

もし本当に彼があなたの気持ちに気付いてるのに今迄何も無いとなると 答えは一つしかないと思う。 友情関係を壊したくないので気付かない振りをしてるんじゃない? まあ言いたい事はハッキリ言った方が良いだろうし 関係が壊れてもちゃんと告白した方がスッキリするでしょう。

• Hiyuki
回答No.3

もうそろそろ、仕掛ける、というのは言い方が悪いですが、そういう時期にきているでしょう。 あなたも、現状を打破したいようですし、思い切って話を切り出すべきです。 自分はこう思っている、あなたはどう思っているのか、と。 簡単にいえないことも重々わかっていますが、ここは言うべきです。

• tomban
回答No.2

あーあ、風邪ですか?。 身体大事にして下さいね。 そうですねぇ…他人である私がどうこう言うのはなんですが、結局のところは「前に進んで見ないとわからない」という部分もあります。 もちろん「前に進まないと!」とは言っても「進めばわかる」という意味でもないのです。 簡単に言えば「勇気を持って前進する」ということになりますか?。 あなたが本当に、傷つく事を怖れずに、今の恋を生きていきたい!と願うならば、彼に「私、前に進んでいきたい!」と言うのもひとつの手でしょう。 彼がそれを聞いて、どういった行動を起こすか?というところです。 でも恋愛はいろいろあるからね?。 だから「懸命に」するのが良いんだよ。 中途半端だと恋が終わったとき「傷もつきづらい」かもしれないけど、なんの成果も感じられないし、恋に「不信感」をもつ羽目になるかもしれないから。 ま、縁起でもない事は避けといて…ヨイショ→ 一人で考えていても、結局何もわからないよ。 君と彼の問題だから、君と彼とで解決して行かないとね。