• 締切済み

何がいいと思います?

明日、上司が誕生日を迎えるのですが 内緒で、何かちょっとしたプレゼントを しようかな♪と考えています。 何をあげたらいいと思いますか? 上司は、部長で、歳は40代後半男性です。 明日なので、今日仕事帰りに買いに行けそうな物で 手に入りやすい物で、何かいいものってありませんかね? こんなのいいんじゃない?☆ と、思いつく物があったら、どうか教えて下さい。 食べ物でも、物でも何でもいいです。 アドバイスお願いします(^^)

みんなの回答

• hat12
回答No.5

ご予算によるんだろうともいますが・・・。 私は、仕事などのお付き合いで、結構ハイソな男性に対するプレゼントはいつも決めております。メモクリップシートとでもいうようなものです。 立ってメモを取ったり、デスクでちょっとしたメモを取っておくためのカード型メモが、皮製の入れ物に収納されており、メモを取る時は、スッと一枚カードを取り出して、その皮製の入れ物を台にしてメモをする。 大きさは、スマート方の名刺入れを横に倍ぐらい伸ばした位でしょうか。ふたなど無粋なものはなく、切れ込みが裏側についており、そこからカードメモを入れておく。普段は内ポケットに入れておく。 私も使っていますが、スッと出すと必ず回りにいる連中は、見ます。 知り合いなら、聞いてきます。自慢の一品になることは確実。 値段はピンキリ、デパートの文房具店ならば、皮革製品のコーナーにあるはず。 まず、アメリカの議会関係者でもなければ、まず持っていません。(ちなみに、私のは、ワシントンにいた時に使っていた上院のエンブレム付きです。自慢してごめんなさい。) ご参考になれば。

himawarisumire
質問者

お礼

すごいですね。。やはり、実用的な物は喜ばれますよね(^^) 有難うございます。

• orange7
回答No.4

会社で使ってもらえるようなものはいかがですか? ちょっとオシャレなメモクリップとかメモスタンドとか。 そのメモクリップに「お誕生日おめでとうございます」と メモ挟んで置いておく、なんてこともできますね。 文具店やソニープラザなどの雑貨屋さんでもよく見かけます。 参考URLはほんの一例で実際はもっと可愛い(または素敵な) ものが沢山あります。

参考URL:
http://www.green-ecomart.ne.jp/user/01_1/01_2.html
質問者

お礼

実用的なプレゼントっていうのも、なかなかいいなと思いました。 う~ん、皆さんのどれも、‘有り’という感じがして、迷ってしまいました(^^; アイデアを有難うございました。

回答No.3

ありきたりで参考にならないかもしれませんが・・・。 相手の好みがわからないときは、いろいろ考えるのが面倒なので お花のアレンジメントにしちゃいます・・・。 花束だと花器の心配があるし、明日まで置いておくには水の心配も。 でも、アレンジメントだと置くだけで良いし、日持ちもするし。 もって歩いても邪魔にならないように、小振りのものを作ってもらって手提げ袋に入れると、なお良いと思います。 そうすれば渡すまで、ロッカーや机の下などに置いておけますしね。 部長さんが妻帯者であれば、奥様へのお土産にもなるので喜ばれるかも。 って言うか、旦那がもらってきたら嬉しいなという、私個人の希望ですが。 自宅の持ち帰らずに、職場に置いておいてもらえれば himawarisumireさんも楽しめますしね?!

質問者

お礼

なるほど~!男性だから、お花もらってもどうなのかな?! というのはあったのですが、置ける物だったら、華やかに なっていいのかもしれませんね♪それぞまさに、お誕生日席みたいな(笑) 家に持って帰って、喜ばれるというのも想像がつかなかったので とても参考になりました。ありがとうございます。

• choco87
回答No.2

お礼を頂いてありがとうございます。 ふと思ったのですが もし煙草をお吸いになるのなら 携帯灰皿??なんてどうでしょうか。 けっこうお洒落な物もあるようですし。 ただどこに売ってるんでしょうかね?? 小銭入れとか、今使っているものが 古びていたら買い替え時かもしれませんが。。。 どうでしょうか??

質問者

お礼

あっ(@。@)それは、思いつきませんでした! でも、タバコは大好きな方です。 近くに、小洒落たタバコ専門店があるので帰りに ちょっと覗いてみようと思います。でも、高そうな気も・・・?!(^^; またまた、有難うございます。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 素敵なサプライズになるといいですねぇ。 もし上司の方がお酒好きなら 地方のお酒なんてどうでしょうか?? 結構手頃な価格で 小さな瓶のものもありますし。 以前、親戚のお祝い返しに 百貨店で購入しました。 (下戸なのでお酒の名前なんて覚えてないんですけど。笑) その百貨店は、人気ランキングとか 付けてあったり、○○賞受賞とか 書いてあって選ぶ目安になりましたよ。 いかがでしょうか??

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね。実は一番初めに思いついた物でもあったんですよ。 確かにお酒は好きな方なので、いいかな?って。。 ちょっと、デパートに見に行ってみます(^^)