• 締切済み

何がいいと思います?

明日、上司が誕生日を迎えるのですが 内緒で、何かちょっとしたプレゼントを しようかな♪と考えています。 何をあげたらいいと思いますか? 上司は、部長で、歳は40代後半男性です。 明日なので、今日仕事帰りに買いに行けそうな物で 手に入りやすい物で、何かいいものってありませんかね? こんなのいいんじゃない?☆ と、思いつく物があったら、どうか教えて下さい。 食べ物でも、物でも何でもいいです。 アドバイスお願いします(^^)

みんなの回答

  • hat12
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.5

ご予算によるんだろうともいますが・・・。 私は、仕事などのお付き合いで、結構ハイソな男性に対するプレゼントはいつも決めております。メモクリップシートとでもいうようなものです。 立ってメモを取ったり、デスクでちょっとしたメモを取っておくためのカード型メモが、皮製の入れ物に収納されており、メモを取る時は、スッと一枚カードを取り出して、その皮製の入れ物を台にしてメモをする。 大きさは、スマート方の名刺入れを横に倍ぐらい伸ばした位でしょうか。ふたなど無粋なものはなく、切れ込みが裏側についており、そこからカードメモを入れておく。普段は内ポケットに入れておく。 私も使っていますが、スッと出すと必ず回りにいる連中は、見ます。 知り合いなら、聞いてきます。自慢の一品になることは確実。 値段はピンキリ、デパートの文房具店ならば、皮革製品のコーナーにあるはず。 まず、アメリカの議会関係者でもなければ、まず持っていません。(ちなみに、私のは、ワシントンにいた時に使っていた上院のエンブレム付きです。自慢してごめんなさい。) ご参考になれば。

himawarisumire
質問者

お礼

すごいですね。。やはり、実用的な物は喜ばれますよね(^^) 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orange7
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

会社で使ってもらえるようなものはいかがですか? ちょっとオシャレなメモクリップとかメモスタンドとか。 そのメモクリップに「お誕生日おめでとうございます」と メモ挟んで置いておく、なんてこともできますね。 文具店やソニープラザなどの雑貨屋さんでもよく見かけます。 参考URLはほんの一例で実際はもっと可愛い(または素敵な) ものが沢山あります。

参考URL:
http://www.green-ecomart.ne.jp/user/01_1/01_2.html
himawarisumire
質問者

お礼

実用的なプレゼントっていうのも、なかなかいいなと思いました。 う~ん、皆さんのどれも、‘有り’という感じがして、迷ってしまいました(^^; アイデアを有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ありきたりで参考にならないかもしれませんが・・・。 相手の好みがわからないときは、いろいろ考えるのが面倒なので お花のアレンジメントにしちゃいます・・・。 花束だと花器の心配があるし、明日まで置いておくには水の心配も。 でも、アレンジメントだと置くだけで良いし、日持ちもするし。 もって歩いても邪魔にならないように、小振りのものを作ってもらって手提げ袋に入れると、なお良いと思います。 そうすれば渡すまで、ロッカーや机の下などに置いておけますしね。 部長さんが妻帯者であれば、奥様へのお土産にもなるので喜ばれるかも。 って言うか、旦那がもらってきたら嬉しいなという、私個人の希望ですが。 自宅の持ち帰らずに、職場に置いておいてもらえれば himawarisumireさんも楽しめますしね?!

himawarisumire
質問者

お礼

なるほど~!男性だから、お花もらってもどうなのかな?! というのはあったのですが、置ける物だったら、華やかに なっていいのかもしれませんね♪それぞまさに、お誕生日席みたいな(笑) 家に持って帰って、喜ばれるというのも想像がつかなかったので とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

お礼を頂いてありがとうございます。 ふと思ったのですが もし煙草をお吸いになるのなら 携帯灰皿??なんてどうでしょうか。 けっこうお洒落な物もあるようですし。 ただどこに売ってるんでしょうかね?? 小銭入れとか、今使っているものが 古びていたら買い替え時かもしれませんが。。。 どうでしょうか??

himawarisumire
質問者

お礼

あっ(@。@)それは、思いつきませんでした! でも、タバコは大好きな方です。 近くに、小洒落たタバコ専門店があるので帰りに ちょっと覗いてみようと思います。でも、高そうな気も・・・?!(^^; またまた、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 素敵なサプライズになるといいですねぇ。 もし上司の方がお酒好きなら 地方のお酒なんてどうでしょうか?? 結構手頃な価格で 小さな瓶のものもありますし。 以前、親戚のお祝い返しに 百貨店で購入しました。 (下戸なのでお酒の名前なんて覚えてないんですけど。笑) その百貨店は、人気ランキングとか 付けてあったり、○○賞受賞とか 書いてあって選ぶ目安になりましたよ。 いかがでしょうか??

himawarisumire
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね。実は一番初めに思いついた物でもあったんですよ。 確かにお酒は好きな方なので、いいかな?って。。 ちょっと、デパートに見に行ってみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える彼がいます。 誕生日プレゼントは何が良いかと聞いたところ、「腕時計」と返事が返ってきました。 彼は今度36歳になり、仕事では部長を務めています。 仕事でもプライベートでも使えて、シンプルなデザインを希望しているようです。 私は折角プレゼントをするのならば、長く使える物をあげたいなとは思っていますが、私自身時計について知識が浅いので、どういったものが良いのか悩んでいます。 彼はブランドなどこだわりはないようです。 予算は10万~20万です。 もし30代後半の男性が身につけるお勧めのブランドの時計がありましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは?

    20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは? 今度、28歳になる彼氏の誕生日があるのですが付き合い始めて間もないので趣味が未だ分らず、何をプレゼントしようか迷っています。 とりあえず、今回は無難な物にしようと考えていますが・・・ 20代後半の男性に質問です! 嬉しかったプレゼント・迷惑だったプレゼントを教えて下さい!!

  • 【大至急】男性好みの腕時計は?

    大至急! 《※回答者には全員に5アリガトします!》 クリスマスですね(´・ω・`)あー寒い。 仕事の都合でクリスマスは彼と会えなくて 代わりに今日会うことになってたんですが そういえばプレゼントまだ決めて買ってない! ◎ここらかが本題 今まで雑貨品(わたしの好みで)を贈ってましたが今回、前に彼が時計が欲しいと言っていたのを思い出し今日の仕事帰りに買おうと思ってます。 だけど高価なプレゼントを買った経験がなくさらに男性モノの腕時計となると全然何を買っていいかわからず 彼自身の好みも物によってバラバラなので何がいいのかわかりません。 ・20代後半~30代前半の男性 ・仕事が食品の移動販売 ・お洒落に強いこだわりは無い ▼タイプ 秒針とデジタルならどっちが良いですか? 色や形はどんな物が男性は好みますか? ブランドは? ・予算は2~3万以内 回答者様の好みやオススメを教えてください! もらった物なら何でも喜んでくれる心の広い方ではありますが、攻めて少しでも彼好みであったらなと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • 気の利いたプレゼント。

    私は、21歳の女性です。 ある人に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます(>_<) ブランド品など高価なものより、気の利いたモノを贈りたいのですが、気の利いたモノが以外に難しくてわかりません。。。 CDなら、車の中で聞けるかもと思っても、趣味がありますよね。。。流行の物だと持っているかもしれないし。 ちなみに相手は20代後半の男性です。 難しいかもしれませんが、気の利いたモノや、この年代の方が好きそうな物があったら教えて下さい(>_<) 物でも食べ物でもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • スポーツジムで使えるプレゼントは?

    こんにちは。 家内の誕生日が明日なのですが、プレゼントを何も用意していません。 今日の仕事帰りに買いに行きたいので アドバイスを宜しくお願いします。 物は先月から夫婦でスポーツジムに通い始めましたので そこで使える物が良いと思っています。 ジムでは主にプールでのウォーキング、ジムでのバイク漕ぎ、筋トレです。   Tシャツが無難かなと思っていますが お勧めなどが有りましたら是非とも宜しくお願いします。

  • プレゼントのことで質問です

    誕生日プレゼントなんですが。 現在、友人(まだ恋人ではないです)・・・になって3ヶ月くらいの男性がいて、お互い誕生日が近いこともありプレゼントを送ることになりました。 好みがまだ、いまいちわからなくて、ほしいものをきいても、(私から)くれるのならなんでもいいよ。と言われます。 お財布などにしようと思いましたが、好みがあるらしいし。 お互いあまり金銭的に負担にならないように高いものはやめようと思ってます。 男性は20代後半です。 仕事はスーツではないからネクタイはいらないし、名刺入れを考えてましたが名刺も使わないらしいし。 私がぬいぐるみ好きなので、私はぬいぐるみをもらいました。 20代後半の男性は女性からどんなプレゼントをもらえると嬉しいですか? ちょっと、仕事の都合で遠距離になってしまったので、プレゼントは来月に渡す予定なのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • お土産のお返しについて

    私の大好きな上司がよく出張に行かれます。 海外出張にもなると1週間ほど離席されてしまいます。 私がすぐ寂しがるので、私にだけこっそり個別にお土産を買ってきてくれます。 箱ごと。皆には内緒です。 今まで結構色々いただきました。 いつも有名店とか、お洒落で美味しいものばかりです。海外品も多く、本場品です。 でも全部食べ物⤵ お返ししたいんですが私はどこにも行きません。。 頑張っても百貨店で買うくらいです。 どこでも買えるものしかあげれません… 始まりは上司がくれた→私が返す→私(バレンタイン)→上司(ホワイトデー)→私→上司→上司となってきました。 別に私のお返しは要らないのかな? 上げたいけど… 40代後半の男性 お金持ってる、海外好き どんな物が嬉しいんでしょうか? ホントはありがとうChuってしたいけど出来ないし。。 お土産いらないからChuってして欲しいけどそれも無理。 何がいいと思いますか?

  • 上司から食事に誘われました

    昨日、上司から食事に誘われましたが、今日は自分が休みです。 なので、少しでもお手を煩わせないように自分でも食事するところをいくつか調べて候補として明日こんな店がありましたよと伝えてみるのは大丈夫でしょうか? やはり上司は男性なので、上司から食事に誘ったということで、食事するところも自分で決めたいと思うものでしょうか? あまり関係ないと思いますが、その上司は30代後半で血液型はA型です。 私自身、片思いをしている男性でもあります。 回答の程、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう