• 締切済み

誕生日プレゼント

観覧ありがとうございます。 脈ありかなしの判定をしてほしいです。 今は部署が変わり違う部署で働いています。 前の部署で若干気になっていた上司がいたのですが諦めていました。部署も変わってしまいましたし、上司は見向きもしていないんだろうと思っていたので。 ところが最近派遣の男性に私が言い寄られていたのですがその男性に私との思い出等30分間みっちり話したみたいです。(元上司と派遣の男性は同じ部署です。派遣の男性曰くムキになっていたらしいです。)その際、元俺の教え子なんだから手を出すなと言ったみたいで、しかも私の気持ちもバレていました…。(元上司は仕事上優しくしていたつもりが私が勘違いしたと言ったみたいです。) それから派遣の男性に元々作る気はなかったのですが男性も含めた派遣さんに手料理を作り、その日男性が仕事場でその事ではしゃいでいるのを知った元上司がまたあたしとの思い出を話し始め、俺が一番あいつの事を知っていると言って誕生日プレゼントをあいつだけに特別にプレゼントしたと言ったみたいです。(その時点でプレゼントなんかもらってないです…。) そしたら数週間後にお前に誕生日プレゼントを買ってたのに渡せてないから今度渡すと言ってきました。その2日後に誕生日プレゼントを貰いましたが、なんと時計でした。仕事で必要だし、このデザインなら私服でも使えるだろうとそこまで考えて下さってたんですがお返しに今困っている次第です。 それにいくら仕事で必要だろうと部署が変わって関係もない私に誕生日プレゼントに時計って…と勘繰ってしまっています。 男性は好きでもない子にプレゼントで時計をあげたりするんでしょうか?

  • sdsm6
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

派遣の男性にあれこれ言ってたそうですね。 これ、「近づくなよ」サインなのかも。 今までは部署が同じだったから、そうそうむき出しの好意って難しかったけど、異動と「ライバル」出現でいよいよ解禁になった感がありますね。 良く話しあっては? 好きでもない子、ではないんじゃない?

sdsm6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度探りを入れながら会話してみたいと思います。(笑) 好きでもない子じゃなきゃいいんですが…。

関連するQ&A

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント迷っています。 みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか? また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか? これはいらない、というものもあったら教えてください! まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 誕生日プレゼントにあげたもの欲しいもの教えてください。

    25歳になる彼がいます。誕生日プレゼントを考えているんですが、今迷っています。 1~2万くらいで考えているのですが。 男性の方が欲しいもの、女性が過去にあげたものいろいろ教えてください♪ 腕時計も考えているんですが何かオススメはありますか?よろしくお願いします。

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です