• 締切済み

気の利いたプレゼント。

私は、21歳の女性です。 ある人に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます(>_<) ブランド品など高価なものより、気の利いたモノを贈りたいのですが、気の利いたモノが以外に難しくてわかりません。。。 CDなら、車の中で聞けるかもと思っても、趣味がありますよね。。。流行の物だと持っているかもしれないし。 ちなみに相手は20代後半の男性です。 難しいかもしれませんが、気の利いたモノや、この年代の方が好きそうな物があったら教えて下さい(>_<) 物でも食べ物でもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。 ブランド物のポロシャツとオーデコロンなどはどうでしょうか。  これからの季節に合うような服で、ちょっとデザインのおしゃれな物が誕生日プレゼントには宜しいと思います。  その服に合うようなオーデコロンとのセットにします。私の好きなのは、ギャツビーシャワーフレッシュのオーシャンシトラスです。600円位ですが、とてもさわやかです。

回答No.4

もしタバコを吸う人だったら、貴女の主観で趣味がいいと思う、灰皿なんかどうかなあ。男の人は灰皿なんかかまわずつまんない缶とか使っているもんだから。 つまらない缶より良い品物の方がいいにきまっているので使ってもらえる確率は高そうだし、毎日世話になるものなので貴女のことを毎日思い出してもらえます。ただ、懲りすぎて洗いにくいものを贈ると却下されることもありますが。喫煙者じゃなかったらごめんなさい。

回答No.3

20代後半の男性が好きなもの… ずばり『ガンダム』か『ドラゴンボール』でしょう。 グッズでも書籍でもDVDでも割と喜ぶと思います。 グッズなんか、どう考えたって大人対象だろうというものが各種販売されています。 どんなに大人ぶってても、男の子はこういう部分を忘れない生き物なんですよね~。 因みにこの2種の話題で会話が成立する女性は、株が上がります。

lovemelody13
質問者

お礼

ドラゴンボール!!私大好きです☆☆(特にベジータがっ(>_<)太ったブウもかわいいですよね・・・) ドラゴンボールグッズ、探してみたいと思います。 返答ありがとうございました☆

noname#44032
noname#44032
回答No.2

お酒は飲まれますか?これからの時期、ビアマグやビアグラスはどうでしょう?ビールの泡がきめ細かくなるという備前焼き(4,5千円位?)とか、夏らしいガラス物等(値段の幅ありすぎ。友達や気になる人へだったら3千円位かな?)。備前焼きはビールをつぐ時、中が見えないのでちょっと不便で、デザインも落ち着きすぎですが、ここ数年流行ってますよね。 ワイングラスというのも考えましたが、これは引出物等で持っている可能性が高いと思います。 どちらにしても食器系は好みが違っても、身につけるものでもないし、無難ですよ。いくつあってもいいし。(でもビアマグなんで持ってない人の方が多いでしょうね)

lovemelody13
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(__)m お酒は好きですね☆ 参考にしてみます(^_^)

回答No.1

まずいくつか質問させてください。 その方は、質問者さんのたんなるお友達あるいは仕事仲間なのか、それとも今はお友達だけど、これから先進展を望む相手なのか、それによっても違ってきますよね。 それから、予算はいくらくらいなのか、加えてどういう趣旨のプレゼントなのか、例えば誕生日とか、何かお世話になったお礼か、、、。 以上のことがわかれば、もっと気の利いた(?)アドバイスができるかもしれないのですが、わからないので、一般的な感じでお話させてください。 まず大きく分けてただのお友達なら、自分では買わないけど、あったらいいかな、というもので、なおかつ消耗品のほうが相手の負担にならなくていいでしょう。例えばリラグゼーション系のアロマオイルとか、入浴剤とか。それから男性でもけっこう甘いもの好きな方も多いと思うので、ちょっといいめのお菓子屋さんのお菓子とか。あとお酒のつまみにもなる高級なチーズなんかもいいかもしれませんね。あとこれも若い男性なら興味があると思われるスキンケア系のもの、例えばアフターシェイブローションなんかもいいかもしれませんね。 対してちょっと気がある方に対してなら残るもの、でもあんまり深刻すぎないものがいいかもしれませんね。身の回りで使うハンカチとか、靴下とか。 もっと情報があればほかの皆さんも答えやすいかと思いますよ。何かのお役に立てるといいのですが。

lovemelody13
質問者

補足

返答ありがとうございますm(__)m そうですよね、情報が少ないとは書いてて思ったのですが、関係が複雑?なので。。。 その人のファン・・・とでも言えばいいでしょうか・・・。趣旨は誕生日プレゼントです。 お酒のおつまみ、いいですね。お酒好きなので、参考にしてみます☆

関連するQ&A

  • バレンタインに彼にペアペンダントをプレゼント・・・

    流行のペアペンダントをバレンタインデーにプレゼントしたいなと思っています。 彼は30代後半でファッション&美容系の仕事。とてもお洒落なカジュアル派です。 私はブランドや流行に疎いので、どんなブランドの物が良いのか解かりません。 ネット等で色々さがしてみて『クロスフォー』はどうかな?と思ったのですが 知名度的や年代的に考えたらどうなのかな? また、お勧めブランドなどありましたら教えて下さい。 因みに、私はどちらかと言うとカジュアル&フェミニン系なので、ゴッツイデザインの物は 余り好きではありませんし、予算的にはペアーで1.5万円くらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40代男性(夫)へプレゼントのブランドについて

    はじめまして、20代後半女性です。 今年大厄を迎える夫へ新しく長財布を プレゼントしたいと考えています。 しかし、夫が好きなブランドについて 調べるうちにもう少し落ち着いている 夫の年代に合った雰囲気のブランドの方が 良いのではないかと思うようになりました。 プレゼントされるのであれば やはり自分が好きなブランドの方が 良いのでしょうか?別のブランドでも 嬉しく思って貰えますでしょうか? 経済的にあまり高価なものは プレゼント出来ませんが 出来ることなら夫に喜んで貰いたいです。 夫の年齢 40代前半 好きなブランド 「POLICE」「DIESEL」

  • 彼氏・彼女へのプレゼントの値段はいくら?

    こんにちわ!よろしくお願い致します。 タイトル通り、「お付き合いしている相手へのプレゼントは幾らの物をあげますか?」 旅行・食事を払ったのではなく、今回は物を送ったときのご回答をお願い致します。 できれば、年齢(20代後半とか30代前半)と性別、もし誕生日とクリスマスで変わるのならその旨もお願いします。 私の周りには高価なブランド物を貰っている人が多く、自分もブランド好きで自分の物はよく買いますが、だからといってそれをいくら彼氏といえど買わせるのはなんだか気が引けて・・・実際世の中の人はどうしてるのかな?と思った次第です。たくさんの方からのご返事をお待ちしております。

  • プレゼントについて

    38歳になる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか? その人は独身で一人暮らし、趣味はテニスです 気をつかわせたくないので高価な物ではなく気楽な気持ちで3千円ぐらいで考えています ちなみに私は30代前半で女です、その人は先輩でなく友達の間柄です よろしくお願いします

  • X'masプレゼント

    36歳、かなり年収あり、まぁまぁブランド好きな彼氏へのX'masプレゼントはなにがいいかありますか? またその年代の流行りの何ですか? X'masと誕生日が近いので、何か喜ぶものを贈りたいです。

  • 年の離れた人へのプレゼント

    初めて投稿します。 今月末に、好きな人(≒恋人に近い関係)の誕生日があるのですが、プレゼントに迷っています。 彼は誕生日を迎えると37歳、音楽関連の仕事をしていて、趣味は写真と車。 ブランド物には興味なさそうで、アクセサリーも腕時計のみ。 当方23歳で、高価な物は選べません。 去年はネクタイをプレゼントしましたが、実は仕事であまりスーツを着ないという……。 思い切って何か手作りしようとか(料理は得意)、ちょっとしたアイディア雑貨を見てみようとか、考えてはいるのですがいまいち決められず。 仕事や趣味関係の物は、彼自身で良い物を揃えているので手出しできません。 何でもいいので、ヒントになるような情報やアドバイスがあったらお願いします。