• 締切済み

気の利いたプレゼント。

私は、21歳の女性です。 ある人に誕生日プレゼントを買いたいのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます(>_<) ブランド品など高価なものより、気の利いたモノを贈りたいのですが、気の利いたモノが以外に難しくてわかりません。。。 CDなら、車の中で聞けるかもと思っても、趣味がありますよね。。。流行の物だと持っているかもしれないし。 ちなみに相手は20代後半の男性です。 難しいかもしれませんが、気の利いたモノや、この年代の方が好きそうな物があったら教えて下さい(>_<) 物でも食べ物でもかまいません。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。 ブランド物のポロシャツとオーデコロンなどはどうでしょうか。  これからの季節に合うような服で、ちょっとデザインのおしゃれな物が誕生日プレゼントには宜しいと思います。  その服に合うようなオーデコロンとのセットにします。私の好きなのは、ギャツビーシャワーフレッシュのオーシャンシトラスです。600円位ですが、とてもさわやかです。

回答No.4

もしタバコを吸う人だったら、貴女の主観で趣味がいいと思う、灰皿なんかどうかなあ。男の人は灰皿なんかかまわずつまんない缶とか使っているもんだから。 つまらない缶より良い品物の方がいいにきまっているので使ってもらえる確率は高そうだし、毎日世話になるものなので貴女のことを毎日思い出してもらえます。ただ、懲りすぎて洗いにくいものを贈ると却下されることもありますが。喫煙者じゃなかったらごめんなさい。

回答No.3

20代後半の男性が好きなもの… ずばり『ガンダム』か『ドラゴンボール』でしょう。 グッズでも書籍でもDVDでも割と喜ぶと思います。 グッズなんか、どう考えたって大人対象だろうというものが各種販売されています。 どんなに大人ぶってても、男の子はこういう部分を忘れない生き物なんですよね~。 因みにこの2種の話題で会話が成立する女性は、株が上がります。

lovemelody13
質問者

お礼

ドラゴンボール!!私大好きです☆☆(特にベジータがっ(>_<)太ったブウもかわいいですよね・・・) ドラゴンボールグッズ、探してみたいと思います。 返答ありがとうございました☆

noname#44032
noname#44032
回答No.2

お酒は飲まれますか?これからの時期、ビアマグやビアグラスはどうでしょう?ビールの泡がきめ細かくなるという備前焼き(4,5千円位?)とか、夏らしいガラス物等(値段の幅ありすぎ。友達や気になる人へだったら3千円位かな?)。備前焼きはビールをつぐ時、中が見えないのでちょっと不便で、デザインも落ち着きすぎですが、ここ数年流行ってますよね。 ワイングラスというのも考えましたが、これは引出物等で持っている可能性が高いと思います。 どちらにしても食器系は好みが違っても、身につけるものでもないし、無難ですよ。いくつあってもいいし。(でもビアマグなんで持ってない人の方が多いでしょうね)

質問者

お礼

返答ありがとうございますm(__)m お酒は好きですね☆ 参考にしてみます(^_^)

回答No.1

まずいくつか質問させてください。 その方は、質問者さんのたんなるお友達あるいは仕事仲間なのか、それとも今はお友達だけど、これから先進展を望む相手なのか、それによっても違ってきますよね。 それから、予算はいくらくらいなのか、加えてどういう趣旨のプレゼントなのか、例えば誕生日とか、何かお世話になったお礼か、、、。 以上のことがわかれば、もっと気の利いた(?)アドバイスができるかもしれないのですが、わからないので、一般的な感じでお話させてください。 まず大きく分けてただのお友達なら、自分では買わないけど、あったらいいかな、というもので、なおかつ消耗品のほうが相手の負担にならなくていいでしょう。例えばリラグゼーション系のアロマオイルとか、入浴剤とか。それから男性でもけっこう甘いもの好きな方も多いと思うので、ちょっといいめのお菓子屋さんのお菓子とか。あとお酒のつまみにもなる高級なチーズなんかもいいかもしれませんね。あとこれも若い男性なら興味があると思われるスキンケア系のもの、例えばアフターシェイブローションなんかもいいかもしれませんね。 対してちょっと気がある方に対してなら残るもの、でもあんまり深刻すぎないものがいいかもしれませんね。身の回りで使うハンカチとか、靴下とか。 もっと情報があればほかの皆さんも答えやすいかと思いますよ。何かのお役に立てるといいのですが。

質問者

補足

返答ありがとうございますm(__)m そうですよね、情報が少ないとは書いてて思ったのですが、関係が複雑?なので。。。 その人のファン・・・とでも言えばいいでしょうか・・・。趣旨は誕生日プレゼントです。 お酒のおつまみ、いいですね。お酒好きなので、参考にしてみます☆