• ベストアンサー

プレゼントについて

38歳になる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか? その人は独身で一人暮らし、趣味はテニスです 気をつかわせたくないので高価な物ではなく気楽な気持ちで3千円ぐらいで考えています ちなみに私は30代前半で女です、その人は先輩でなく友達の間柄です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テニスをした時に使えるタオルと、テニスの疲れをお風呂でリラックスして取ってもらえるように良い香りのする入浴剤をセットでプレゼントするのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は今片思いをしている人が居てます。 その人の誕生日がもうすぐで、何かプレゼントしたいんですけど 何をプレゼントしたらいいか全然思いつきません。 彼は今年24歳になります。 職業はテニスのインストラクターをしています。 私はそこに通っています。 少し前は良く喋ってたんですが、クラスの変更があってから 喋る機会が減ってしまって、最近では殆ど喋ることがありません。 彼の趣味とか何が好きなのか全然わからないので、 どんなものをプレゼントしたらいいのかわかりません。 そんなに高価な物で無く、貰っても困らないような物をと 考えてます。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 友達(男)への誕生日プレゼント。

    友達(男)への誕生日プレゼント。 当方女です。今度、私とその友達の合同誕生日会(要するに単なる飲み会)をすることになり、とりあえず、プレゼントを持っていこうと思うのですが、何をあげたら喜ぶかと、悩んでいます。 彼は、映画好き、SF好き、システムエンジニアで、趣味は散歩とロックです。年は40代前半で独身。友達になってから10年くらい経ちますが、二人で会うときには殆ど映画を見に行っています。ジャンルは大体SFかホラーです。 念のためですが、付き合う気はお互いにさらさら無い、さっぱりした関係です。でも仲良しです。 なので、楽しく喜んでもらえるものを渡したいのですが、全然アイディアがありません。友達なので、そんな豪華なものをあげるつもりもなく、1,000円から2,000円くらいで考えています。 何か面白いプレゼントは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女友達への高価なプレゼント

    好きな女友達への高価なプレゼント 同じ職場(部署が違う)に勤める25歳の女友達(以下H)に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 1・Hに三年前に告白し振られ、関係はぎくしゃくしたが三年の間に修復し何とか、今は一緒に遊びに行けるレベルの間柄。 2・去年の誕生日にはDiorのピアス(1万弱)をプレゼントし喜んでもらった 3・まだこちらが好意を持ち続けている事をHは感づいている このような状況で今年はgucciの財布(5万)をプレゼントし再度告白しようと考えています。 どうでしょう? もし断られて5万の財布が全く意味なく自分の物になってしまう事を考えると怖くなります。 重いですか?キモいですか? 告白のプラスになりますか?マイナスですか?

  • 至急!異性へのプレゼント

    先日、異性(30歳.独身.男)の先輩から誕生日プレゼントを頂きました。 プレゼントのお返しをしようと思い300円のお菓子と1300円のプレゼントを購入しました。 先輩から頂いたプレゼントは500円相当の物だけに1600円のお返しは 勘違いさせてしまうというか…重いでしょうか? 私(25歳.独身.女)は先輩にたいして今のところ恋愛感情はありません。 先輩は…わかりません。 300円の物だけにしたほうが良いですか? くだらない質問だと思いますが、、、至急!回答、お願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント(遠くに住んでる友達)

    今年就職して一人暮らしをしている親友がもうすぐ誕生日を迎えます。遠くへすんでいるので直接渡せないので送ろうと思ってます。 そこで、プレゼントする物を探していますがなかなかいいものが見つかりません。私的には、一人暮らししているので、かわいいインテリア雑貨とかがいいのでは・・・と思ってます。 ネット販売していて、送ってくれるお勧めのサイトがあれば教えてください。また、今年就職して一人暮らしをしている女の方で私だったらこれがほしいです! って言うのがあれば教えてください。 親友は、20代前半です。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    バイト先の人の誕生日パーティーをすることになりました。 それで各自誕生日プレゼントを持って行くことになりました。 20代前半の男性なんですけどその人の趣味や好きなものが分からなくて、何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 何かたいていの人が喜ぶような良いプレゼントはないでしょうか?特に予算などは決めてないです。 回答お願いします。

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

  • 友達の2年目の結婚記念日へのプレゼント

    結婚2年目の友達へのプレゼントを考えています。 近いうちに友達の誕生パーティがあります。 ちょうどその日が参加者の一人の結婚記念日という事もあり、本人には内緒でプレゼントを考えています。 主役は誕生日の友達なので、高価な物ではない方がいいのですが、花束以外で何かおすすめのものはありますか? ちなみにその夫婦の年齢は30代前半です。