• ベストアンサー

彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

noname#62908
noname#62908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70071
noname#70071
回答No.3

私なら一回しか会ったことのない人にプレゼントを もらったら、自分に気があるのかなと思います。 しかも恋人がいるのにプレゼントを渡すなんて 軽いのか、いいおつきあいをしてないんじゃないかとも思いますね。 >彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。 ということでしたら彼とお別れをして、その人にアタックするのがいいかもしれないですね。 29歳の人とつきあいたいのでしたらプレゼントを渡してもいいと思いますが、彼氏がいることを知っているのでしたら恋愛相手としてみてもらっていないかもしれまsんね。今のところは。

noname#62908
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 先日その人から誕生日パーティーをやるとのことでお誘いのメールがきまして、行くと返事したので、高くないモノをプレゼントしようと思っています。

その他の回答 (2)

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.2

男です。 えと。ちょっと余計なお世話かもしれませんが。 > 彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。 つまり、もういるのが当たり前の夫婦みたいな感情と言うことなのでしょうか? それにしたって、別の男の方が気になっているというのは既に現在の彼氏はどうでも良いと思っていると言うことだと思うのですが…… 今の彼氏さんからすれば、かなりの裏切りかと思うのですが。 アタックしたいのなら、ごたごたを防ぐためにも別れた方が良いのではないでしょうか? あと、質問の回答ですが。 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? 貰うだけなら別に気にしません。 気にするのはシチュエーションですね。いきなり呼び出されて、二人っきりになって思い詰めた顔で渡されたら嫌でも気になります。 ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) 軽い誕生パーティの場で、他の人と一緒に渡すのが良いのではないでしょうか? ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 高いものは重いかと思います。 人によっては、手作りの物とかでしょうか。 質問者さんが、その気になる男性と、今後どのようなお付き合いをしたいのかが判らないので、具体的には答えられませんが…… それほど気になるのなら、今の彼氏と決着を付けてアタックすればどうでしょうか? 無責任な回答ですが。

  • gumu34
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

嫌とかじゃなく、間違いなく「気がある」と思われますよ。実際、気になってるんでしょうけど・・。 それか単純に「なんで?」って思われるか・・・。 どっちかしかないでしょう。 誕生日だからと、1回しか会った事のない人にプレゼントをもらうのって・・・相手は芸能人とかですか? 学生でもないし、普通の大人なら「なんで?」って思うんじゃないかしら。 29歳の人が「ラッキー!」って無邪気に喜ぶとは思えません。 理由を考えたら・・・「やっぱり自分に気があるんだな」って思うのが流れでしょう。 恋人になりたいのですか? そうでないなら相手を惑わすだけでは? 余計なお世話ですが、今の彼氏はどうするの? 彼の立場って・・・・????

noname#62908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能人の類いではない人です。 やっぱり、なんで?って思われるんでしょうね・・ 彼氏はいますが、かなり長くつきあっていて恋愛感情はない状態です。 その人のほうが気になってしまうので、喜んでくれるのならば何かあげたいなと思ったのですが・・。 例えば、次に会う機会があったらその時にさりげなくささやかなものを自然に渡すのがいいのでしょうか? そんなことを考える私がおかしいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 嬉しくない彼氏からのプレゼント

    この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

  • 彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

    彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。 私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。 職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。 プレゼントは10000円くらいの物でした。 不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。 でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 彼氏への初めてのプレゼントって何しましたか?

    誕生日に手作りケーキをプレゼントしたのですが、いまいちうまくできず、彼には「ちゃんとしたプレゼントするから待ってて」と言ってしまいました。彼はケーキだけでも喜んでくれたのですが、少し期待してる様子です。 そこで、タイトル通り皆様が彼氏に初めての誕生日にプレゼントした物教えて下さい!できれば値段と年齢もそえて下さい。 私は気持ちがこもってれば高価な物でなくてもいいという考えで生きてきた二十代前半の女なのですが、やはり社会人となると、ブランド物や高価な物をあげるべきですか? 例えば、ネクタイならいくらぐらいの値段がプレゼントに最適なのでしょうか? ZARAやスーツカンパニーでは安す物すぎますか? オススメのお店があったら教えて下さい。 因みに、最近彼氏と喧嘩ばかりしてます…。 沢山質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    女友達にあげる誕生日プレゼントで迷ってます。 私は30代前半の男です。 まず、関係はこんなかんじです。 ・お互い30代前半 ・知り合って半年くらい、会う機会は月に1~2度程度 ・恋人ではないです 先日私の誕生日が先にあり、サプライズで手袋を貰いました。 もうすぐその子の誕生日なので何か気のきいたものをあげたいのですが、 何をあげると喜んでもらえるのかがわからず、迷ってます。 その子の好みと言うと、酒好きな事くらいしかわかりません。 今後恋人に発展する可能性はありそうですが、 今の所こちらからそういったアプローチをするつもりはありません。 私が手袋を貰ったので、私も消耗品ではなく残るものをあげるのが良いかとは思うんですが、正直女性のファッションについてうとくて、身に付けるもので無難なものがわかりません。 恋人ならアクセサリーとかでいいのかなという気もしますが…。 共通の友人はおらず、その子の欲しがっているものをリサーチするようなことも出来ません。 別の女友達に聞いたらティーカップと紅茶のセットを勧められたのですが、 よく考えたらその子は実家暮らしですので、食器はどうかなぁという気もあります。 予算は5,000~10,000円くらいで考えてます。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女友達への誕生日プレゼント

    彼氏がいる女友達への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか? ヘタなものはあげられないと思って悩んでます。

  • 30代彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。

  • 誕生日のプレゼントについて

    好きな男の人(30代前半)の誕生日がもうすぐです。 当日、一緒にお祝いをする約束をしました。 誕生日プレゼントにネクタイをあげようと考えています。 ほぼ毎日ネクタイをしての仕事ですが、 あまり明るい色のものをしているのを見たことがないのと、 男の方は選ばないだろうということで、 クレージュのネクタイにしようと思っているのですが、 男性側から見て、クレージュというブランドのネクタイをすることに抵抗はありますか? また、かなり若い子向けのイメージがありますが、 30代でつけるのはおかしいでしょうか? 送ろうとしているネクタイは、小さくロゴは入ってはいますが、よく見ないと分からないぐらいのものです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。