彼氏からのプレゼントに嫌な気分

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのプレゼントで嬉しいけど、共通の女友達が選んだことが嫌な気分
  • 彼氏がプレゼントを選んでくれていなかったことにショックを受ける
  • 彼氏からのプレゼントを付けるのをためらう理由に悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

嬉しくない彼氏からのプレゼント

この間、誕生日に彼氏から指輪をもらいました。ずっと欲しかったので嬉しかったです。 でも、この間、彼氏と私の共通の女友達が、この指輪、私があなたの彼氏と選んだんだよ。といいました。 彼氏は、指輪とかアクセサリーに詳しくなくて、女友達であるその子に、選ぶのを手伝ってくれとたのんだそうです。 彼氏は、自分一人で選んで買ったと言っていました。でも、女友達は 彼氏と一緒に行って、女友達がこれがいい!と言った物をじゃあ、これといって買ったそうです。 この話を聞いて、彼氏に問いただすと、女友達のいうとおりでした。 指輪には罪はないし、嬉しいのだけど、何だか嫌な気分です。女友達が気に入ったものを私にくれたというのが かなりショックです。彼氏が選んだものだと思って、大事に付けていたけど、 それを聞いて、付けるのをためらうようになってしまいました。彼氏はどうして付けないの?と聞いてきます。 せっかく彼氏からプレゼントされたものだし、付けないといけないのに・・・。 これって私のわがままですか??やっぱり付けないと悪いのでしょうか?

noname#21293
noname#21293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.31

ANo.11 HOPINDEERです! 最後のお礼を見て飛んで駆けつけました! 大丈夫?ショックだったでしょ・・・。 黙って聞いてりゃ付き合って5年でしょ? 長すぎる春って言葉知ってる? そりゃ人によって様々だけど、5年っつったらもう結婚に向かいお二人が 決心を固めててもおかしくない年月を少しは過ぎてる?ような時なの。 指輪の意味を、そしてそんな「魔」(自分は(彼)はその気が全然なくても そのような誘惑とか波風があるって事)があるなんて事を注意して考えてもらいたいと思いますね。 彼に伝えなさい。そのような安易な行動がこんな波風になってしまったこと。 あくまで彼はただただどんなデザインを送っていいか判らなかったかもしれない。でも本当に彼にも魔がなかったか。 一番は横取りしようと考えてるずるい女友達で、友達の彼をどうこう・・と考える時点で非常識。 貴女に挑戦状を叩き付けたからは彼女は本気です。 そうなんですから貴女は彼女にもはや友情を感じるのもお人好し。 彼も友情も大事なんて偽善はもはや遠慮なく必要ありません。 貴女はどっしり構えながら今後に備え線を張って彼にも線を張ってもらうことです。 彼女の気持ちを考える貴女も気持ちが優しいですが、常識としては「あまりあってはならない、友達の相手は異性とは見ない」がルールじゃないですか? 彼女はルールに添えなかった。 いつどんな恋に落ちるかは人の自由ですがそれでも最低限の常識はあるのです。 今しっかりされて彼を信じ、間違いが起らないよう彼にはっきりした態度を、考えをとってもらう事です! ガンバルのよ?

noname#21293
質問者

お礼

こんばんは、御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 あれから女友達は彼に告白しました。でも、彼は断ったらしく、 彼女は二股でもいいからと迫ったそうです。 それも彼は断り、彼女は泣きわめいていたそうです。その話を彼から聞き、 私は、彼女のことが嫌いになってしまいました。次の日、彼女にあったのですが、無視され、 絶交のようになってしまったみたいです。彼のほうには、メールや電話がたくさん来て、 彼も困っているようです。彼女に内緒で携帯番号やメルアドなどを変えるといっていました。 今まで仲がよかった女友達が、そんな風になってしまって、悲しいです。 でも、彼が断ってくれてよかったです。今の私にとってそれだけが救いです。 今は彼以外の人を信じるのが怖いですが、何とかがんばっていきたいと思います。 励ましの言葉、うれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • papira
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.30

心から喜んでは指につけ辛い指輪ですね… 彼氏はちょっとデリカシー無いなぁ、も~!って感じですが、 その女友達はなんだか故意なような気がします… 彼がちゃんとサイズを伝えたと言うのに 友達の好みのデザインに、サイズって! しかも2号違いとか、ありえないでしょう!!! 女友達に彼女のプレゼントを選んでもらうケースで 100歩譲ってデザインは仕方ないとしましょう…。 どうしても自分好きなデザインが「良いもの!!」って思ってしまいますしね。 (しかし昔からの友人なら質問者様の好み、少しくらい知っていてもおかしくないのに… やっぱりデザインもサイズもわざと選んだんだろうなってのが本音です) けど2号違いのサイズは、普通の友人ならばまずないですよ。 何やら女友達の挑戦?悪意?が感じられます…。 女の勘は当たってしまう場合が多々あるので、 女友達と彼氏の接触には十分な注意をはらっておきましょう。 彼氏は今回、女心が解ってなかったですが、仕方ないです。 もし私なら ”あなたから指輪がもらえてすごく嬉しいのだけれど やっぱり自分にとって指輪ってすごく意味のある物だから 店員さんならともかく、他の女性に選んでもらった事には複雑な思い” とちゃんと伝えて解ってもらいます。 初犯なので、怒る!というよりかは、悲しみを落ち着いて伝える感じ。 で、後は今まで通り、むしろ今まで以上にラブラブすればOK! で、他の方も仰ってますが、チェーンに通して首にかけると思います。 大切なプレゼントだから身につけたいけど、やっぱり薬指につけるのは躊躇してしまうから、ネックレスにして使ってもいいかな?って事も彼氏に伝えます。 「せっかくあげたのになんで!?」って喧嘩になったら嫌ですし。 (その事を女友達に相談されたらもっと嫌だし) そして、クリスマスのプレゼントって事で、彼と2人で指輪を見に行くかな。 店員さんと女友達は同格ってご意見もありますが 乙女心としてはやっぱり嫌ですよね。。。 女友達と彼が質問者様を心から喜ばせたい! と質問者様の好みと照らし合わせて考えまくって選んだ、とかならちょっと別かもしれませんが。 これからも長~く彼氏と仲良くして下さいね♪

noname#21293
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 実は、今日、友人に指輪のことを聞いた所、突然、彼のことが好きだと告白されました。 指輪を買いに行った時も、彼に内緒で女友達の指のサイズ、好きなモチーフにしたそうです。 女友達は、指輪を買いに行った時、私の彼とデートしているような気持ちになり、 本当は私の指輪を選んでいるのに、女友達が彼に指輪を買ってもらったという気になってうれしかったと・・・。 私と彼が付き合っているのを傍で見ていてとても苦しかったと言っていました。 女友達には私に彼氏と別れて欲しい、そして彼氏に告白すると言ってました。 今まで女友達の気持ちに気が付かなかった私も悪いと思いますが、なんだか、裏切られた気持ちになりました。 でも、自分の気持ちを隠して、今まで彼と私を見ていた彼女は物凄く辛かったのだろうとも思いました。 色んなことが突然起こりすぎて、それぞれの方にお礼を言うことができませんが、 今はお許しください。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.29

2人の交際歴・年齢・指輪の金額がわからないので何とも言えませんが、買い直してと言うのはちょっとわがままかなと思います。 その頼みはお金が絡んでくることです。 例え1万円以下の物だとしても、学生だったり1人暮らししてる若い男性に「また買って」は厳しいと思いますよ。 金銭的な価値観は人それぞれだし、一生懸命バイトしたり小遣いためて 買った物なら、 簡単に買い直してと言う彼女にがっかりするかもしれません。 皆さんが言う通り、彼にも指輪にも罪はありません。 その女友達がちょっと嫉妬心から余計なことを言ってしまったのが悪いのだと思います。 しかし、彼女にしても自分が可愛いと思えるものを選んだと言うことはそこまで悪意はないということで許してあげたらどうでしょう? 悪意や敵対心があったら変なモチーフの指輪を選ぶかもしれません。 女友達に対しては腹だたしいでしょうが、相談者さんが羨ましがられている証拠ですよ。 もしかしてその友達が指にはめたかも、と気にされてますが、店頭の指輪なんて誰かれ試しに指につけるものでは? まぁ、それと同じに考えられないだろうけど、貴女の女友達は彼のsnow112を想う気持ちに協力させられた可哀想な人と思ったら腹も立ちませんよ。 他の方も言ってますが、女友達はただの店員と同格です。 なのであまり気にせずサイズ直しをしてつけてあげて欲しいと思いました。 (風呂の時とか失くすのが嫌だからと言う理由でペンダントでも良いと思います) ただ、その友達と一緒に選びに行ったことで少しや気持ち妬いて悲しくなったと伝えて良いと思います。 ちゃんと伝えておけば彼も相談者さんの気持ちを理解して次は繰り返さないと思いますよ。 ただグチグチ言ったり女友達の悪口を過剰に言ったり物に対して八つ当たりはタブーです。 ちゃんと指輪を身につけた上で「すごく嬉しかったけど、○○さんと選んだことにちょっとやきもち妬いてしばらくつけなかったの。ゴメン」 とか何とか言えば可愛いと思いますが。

noname#49593
noname#49593
回答No.28

こんにちは。 他の人に選んでもらったらダメなのか・・・。 僕はアクセサリーはつけないタイプの男なので、アクセ類は全くの無知です。1人で指輪を買いに行ったこともありますが、大体店員さんに聞いてます。 これもダメなんですかね。やっぱり。 しかも、何が良いか分からないし、他の人(女友達とか)に聞くのも面倒だし恥ずかしいし・・・・という意味で店員さんに聞いてます(笑) もちろん彼女とも一緒に買いに行ったことはありますけど、たまにはサプライズで買ってあげようかなって時には大体1人なので、そういう時には店員さんに感謝感謝です。 その女友達のことは、店員さんだと思ってみてはいかがですか? それに、僕も彼女とは5年付き合ってますが、いまだに指のサイズは分かりません・・・。いつも忘れてしまって彼女に聞いてますよ。 一度は全く忘れて買いに行ったので、店員さんに 「20代前半の女性の指の太さの平均?ってどれくらいですか?」って聞いたこともありますし(汗) あとは、「オレの小指が○号だから(その場で測ってもらって)、彼女は大体この位かな?」って感じの時もありました。 それくらい適当、かつ手抜き・・・です。 でも、僕なりには頑張って選んでるつもりなんですけどね。 外野からしてみれば、かなり手抜きですね。。。 言いたいのは、彼も女友達と行っていなければ、僕のように選ぶと思うんです。 同じようにサイズは違うし、店員さんには聞くしで、今回とあまり変わらないとは思いませんか? もちろん、2人だけで買い物に行ったというのは加わりませんが、『指輪』だけに問題を置いたら、そんなに変わらないですよね? それに、サイズなんてすぐに直してもらえますしね。  サイズ位は彼に言っても良いんじゃないでしょうか。 「サイズ合わないから直してもらってる」って言ってもさすがに怒らないと思いますし、傷つきもしないと思いますよ。  サイズはしょうがないですから。 今回、ここで怒って彼に当たるのは少し違うと思いますよ。 もちろん、嫌な気持ちは分かりますが、ここは彼に対して「ありがとう」という気持ちでいるべきなんじゃないかなって思います。 ま、何よりもその友達ですよ、悪いのは・・・・。 サイズ知ってるのに、なぜ店員にサイズを言わなかったのかが不思議です。 悪意がありそう・・・。 僕は、今回は何も言わずに彼の気持ちを汲んであげる。 そして、これからは一緒に買いに行くようにすれば良いと思いますよ。 その嫌なお友達のせいで、仲がこじれて破局・・・なんてことになったら、それこそ指輪云々ではないですからね。 こういう事は言わない人が強い人間ですよ。 質問者さんは、こうやって悩んでいます。 それは、彼の気持ちも大切に思っている、そして真剣に考えているからこそ出来ることだと思います。 それに、彼は何でつけてくれないかを分かっていないんですよね? それって、ある意味いいことのような気がしますよ。 分からないということは、本当に質問者さんの為だけを考えて買ってきたんだと思います。他に他意なんて全くなかったんでしょう。だから分からないんです。 だからこそ、今回は目をつぶって今後は2人で買いに行けるようにしてくださいね。 質問者さんがちゃんと「お祝い事の時は2人で買いに行こう」と言えば大丈夫なはずですから。

noname#37688
noname#37688
回答No.27

せっかくのプレゼントなのに、残念でしたね。 ただ、その女友達が一番非常識かなと思います。 私がもしお友達の立場だったら、仮に一緒に買いに行ったとしても 質問者さんには黙っていますね。 それが思いやりだと思います。それ以前に当たり前かもしれませんが。 でも、彼もアクセサリーを選ぶのが難しかったのは事実だと思いますよ。 今回は質問者さんが大人になってつけてあげてはいかがでしょうか? 「次からは一人で選んでね!」と言ってここは譲ってあげてもいいのかなと。 お友達の好きなモチーフ、サイズということは気になりますね・・・ お友達に対する気持ちは正直なところ、仕方ないと思いますよ。 決してご自分のことを嫌いにならないでくださいね。

  • 1year365
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.26

ちょこっとだけ付け足しです。 今の指輪に対して悪いことを言うことはないですが、 サイズの間違いは間違いですので、ちゃんと言ってもいいと思いますよ^^ あと、妬く気持ちはホントに良く分かりますが、 あまり「友達が悪い」というのもどうかと思います。 客観的に見ると案外「全員、良かれと思ってやってる」のに 「すれ違ってる」って良くありますよ。 「デリカシーが無い」というのも、お互いの気持ちが理解できない という面においてはお互い様ですから。。。 回答を読んでいると女友達が悪いという気がしてくるかもしれませんが、 誰かを疑う時は冷静に慎重に客観的になった方がいいですよ!! 私たちは現場を知っているわけではないですから。

noname#46454
noname#46454
回答No.25

ぼけーっと待ったのは,きっと自分ではやはりわからずギブアップしてしまったのでしょう.そしてお友だちのほうはやはり女性ですので,アクセサリに興味がある分,店員さんとお話が進んだのでしょうね. >女友達に私の指のサイズを教えて、後は女友達に任せたそうです。 >友人の好きなハートモチーフ、友人の指のサイズの指輪、どう考えても。。。 お友だちはきっと自分でも良いと思ったお勧めの指輪を探してくれたのでしょう. しかし,そのお友だちにあなたの指のサイズを伝えているにもかかわらず,何故自分の指輪のサイズにしたのでしょうね^^; そのお友だちが指にはめてみたりしたから,店員さんは彼がそのお友だちへのプレゼントだと勘違いしたのでしょうか. それとも,そのお友だちはサイズのことを店員さんに言うのを忘れたのでしょうか. 今回の指輪の件は,目をつぶるのが,やはりお互いにとって良いかもしれません.(本当は買いなおしもらったほうが良いかもしれませんが,指輪で仲がこじれるのは,怖いです.) しかし,指輪を見る度に悲しくなるのなら,話は別ですが・・・ 将来,もし結婚するのなら,その時は彼と二人だけでもっと素敵な指輪を買いに行きましょう!

  • tattsun
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.24

一番非常識なのは、あなたのお友達です。 次は、あなたの彼氏。その次はあなたのわがまま。 でもあなたのわがままはかわいいと思います。 そうなってしまったものは取り返しがつかないので、今のあなたの気持ちを彼氏には分かって欲しいですよね。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.23

私が質問者さんの立場だったら、同様にいい気分はしないと思います。 しかも選んだのは自分だと嘘をついているのもマイナスポイントです。 あと共通の女友達も、「彼と一緒に選んだんだ」と嘘も方便という言葉もあるでしょうに言ってしまうのもすごいなと思います。 (しかし、こういうふうに正直に言ってくれる友達は大事だと思いますが、あくまでもアドバイスで自分の嗜好を選ばせる?というのはどうかとおもいますね。) 付けるのが嫌でしたら、くれたことに対する気持ちへのお礼と、嫌な理由を正直に言ってごめんなさい。といえばどうでしょうか? 私もハッキリ言ってそのようなプレゼントはうれしくないです

回答No.22

No.9です。 お礼、ありがとうございました。 彼氏さん、指輪のサイズまで間違ってしまわれたのですね(笑) お二人はお付き合いされて、まだ日が浅くてらっしゃるのでしょうか?? けして彼だけを弁護するような気持ちではないのですが… 男性って、プレゼントを選ぶのも大変のようですし、おまけに…「指輪のサイズ」って…覚えてくれない気がします。なかなか(^-^) 私も同じ人に、何回聞かれたかわかりませんよー。「何号やったっけ?」って。 最初は「なんで覚えてくれないのー?(泣)」って思ってましたけど 慣れてくると「男の人はこういうアクセサリーの事なんかに疎くてもしょうがないんだな。覚えられないんだな(笑)」と思うようになりました。 もし彼が一人でお店に買いに行ってらしたとしたら…ひょっとすると、買ってきた指輪のサイズは…「お店の店員さんのサイズ」とかになってそうな予感がします(笑) わからないから「女の人だったら同じ位かな?」程度の気持ちだったのでしょうね。おそらく。 今回は、彼も初犯(?)のようですから(^-^)、伝えたいことはやんわりと彼を思いやりながら伝え(だってプレゼントなんてくれない男性も世の中には多数いらっしゃるのですから…。贈ってくれるだけ、よくないですか?)、お友達は少し注意して様子を見る。 指輪は、どうしてもしたくないのなら…そうですねー。 チェーンを買って、ベンダントっぽくするのはどうでしょうか? 指にはめるのとベンダント風にして身に着けるのでは、女性だったらわかると思いますが、随分気持ちが違いますよね? 彼の事、きっと大好きなんでしょうから… あまり怒り過ぎないで、伝えることを伝えたら、どこかで機嫌を直してあげて下さいね。

noname#21293
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます! 私たちは付き合って5年で、5年目の誕生日ということで、指輪をくれることになってました。 男性って、プレゼント選びが苦手なんですか・・・。私は選ぶのはぜんぜん大変ではないですし、むしろ楽しいので、 男性のそういう気持ちを知りませんでした。そういう気持ちを知ったことで、 今回のことはちょっと楽に考えれるようになって気がします。 指輪は、ペンダントに。。。ですか。何だかお洒落っぽくていいかもしれないです。 手を洗ったりするときに一々外さなくてもいいですし、なくす心配もあまりなさそうですし。 女友達と買いに行って、「私が選んで買ったんだよ」と言われたとしても、 女友達の好きなモチーフ、指のサイズ、それがなければ、普通に指に付けれたかもしれないです。 彼のことは好きです。私の知らないところで、女友達と一緒に買い物ということを聞いて、 嫉妬してしまったのかもしれないです。彼の気持ちを大事にして、正直に伝えてみたいと思います。

回答No.21

わがままです(笑) 男ってね、アクセサリー類まったく無智なので…。 プレゼントというものは気持ちを送るもんです。どれにしていいかわからないけど、女友達に頼むという恥をかいてでも何か送りたかったのですよ。わかってあげてください。 しかし、一番非常識なのは女友達ですね。 普通、内緒にしとくのが礼儀でしょ…。 うらむのは彼氏じゃなくむしろお友達ですね。 ちなみに私もどれにしていいかわからない人間なのでネットで適当に人気があるものを買ってます(笑)あなたの彼氏より手抜きです…。

noname#21293
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりわがままですか・・・。そうですよね、アクセサリーに詳しい男性はちょっと遊びなれていそうで、 嫌ですね。そう考えると、純粋に私のためにしてくれたことですよね。 女友達はやっぱり嫌な存在になってしまいそうです。女友達を許せない私も嫌な感じですよね・・・。 心を入れ替えて彼氏に接して、指輪も付けたほうがいいのかもしれないですね。 その前に、サイズを直さなきゃ・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女にプレゼントもらうのって重いですか?

    私(20代前半)には彼氏がいますが、男友達で気になる子がいます。 その人とは1回しか会った事ありませんので、そこまで親しくはないです。 もうすぐ男友達の誕生日なので、ささやかなプレゼントができたらいいな・・と思っています。 その男友達は彼女はいなくて29歳の人です。 そこで質問ですが、 ・彼氏もちの女に誕生日プレゼントをもらうのって嫌ですか? ・嫌じゃなければ、どういうシチュエーションが良いでしょうか?(当日の夜は重いからダメとか) ・また、もらって嬉しいもの、重いもの、等アドバイスいただけるとありがたいです。 嫌な気分になられるならプレゼントはやめようと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏からのプレゼント

    もうすぐ誕生日です。 遠距離の彼に「何かほしいものを考えておいて」といわれたのですが 全く思い浮かびません。 皆さんは今まで彼氏からどんなプレゼントをもらいましたか? 教えてください。 ちなみに私は22歳の学生、彼は35歳で会社を経営しています。 付き合い始めたばかりなのであまり高価なものはいただけないなと思ってます。 ちなみに彼からの提案の中には「指輪などのアクセサリー」というものありましたが、 アクセサリーのブランドなども全く詳しくありませんつД`) みなさんよろしくお願いします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントはあげなきゃだめ??

    付き合って1年近くの20歳代前半の彼氏がいるのですが、 クリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。 というか、あげる気が全くしないのであげなくてはまずいか悩んでます(-_-;) プレゼントは値段じゃないというのはわかっているのですが 実際にその身になってみると 今まで誕生日やホワイトデー等に彼からいただいたものにかなり不満で イベント事を祝う気が全くなくなってしまいました・・。 まず、バレンタインデーに私は7000円程度のものをあげましたが 彼からは500円ほどのキャラクターのお菓子でした。 一番不満だったのが、 ・共通の女友達へのお返しとの金額差が100円ほど ・あげたものは女友達とキャラクターを変えただけ ・女友達にはポーチとお菓子のセットでしたが、私はクッキーの消えものだけ 誕生日プレゼントは、私は20000円ほどのものをあげましたが 彼からはあげるあげると数ヶ月前から言っていたわりに誕生日はプレゼントなし・・。 半月後にボーナスだからそれまでプレゼントは待ってと言われましたが ボーナスから2カ月たっても何もなし。 お店で980円の軽食はおごってもらいましたが、 指輪をくれると言ってくれていてかなり舞い上がっていたので かなりがっかりしました。。しかも友だちにも言ってしまっていました。 結局すっとすっきりしなくて 「友だちに誕生日プレゼントもくれないなんてほんとに付き合ってるの?」って言われちゃったよ と言ったらあわてて通販で1000円ほどのブレスレットを買ってくれ 包装もなく彼あての封筒のまま渡されました。 ちなみにボーナスはギャンブルに消え プレゼントが買えなかったそうです。 その後有り金をギャンブルにつぎ込んでしまいお金がなく 食費、飲み会代等をここ半年ほど私が彼氏の分まで払っています。 何だかイベントは嫌な思い出しかなく彼のことは好きですが プレゼント関係はもうあげる気がしません。 彼も大変ならお互いなしでもいいんじゃないかな~と。 ちなみにクリスマス&冬のボーナスが近づき また彼が「指輪」の言葉を言うようになりました。 正直「またか・・」とイラッとします。 指輪のサイズも何度言えばいいのだろうとむなしくなります。 今回サイズを聞かれた時は「いくつだったかな~。もう覚えてない。」 と答えました。 やっぱりめんどくさくてもクリスマスプレゼントはあげた方がいいですか? また彼氏の立場だったらもらえなかったらどう思いますか? 皆さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 友達の誕生日プレゼント

    女友達への誕生日に悩んでいます。 私は今年20歳になる女で、友達も今年20歳になります。 いつもお世話になっている友達だし、20歳の記念に良いものをあげたいなー・・・と思っています。 前に友達に「なにがほしい?」と聞いてみたところ 「お揃いの物がいいかな~?(笑)」と言われました。 現在化粧ポーチをお揃いで持っています。 お揃いといえばアクセサリーが無難なのかなーと思ったのですが 友達には彼氏が居て、彼氏さんからもらった指輪・ネックレスを持っているし・・・ 他のアクセサリーでも彼氏さんとかぶらないか心配です・・・。 なにかオススメのプレゼントはないでしょうか? 予算の上限はありません。 よろしくお願いします。

  • 彼からの指輪のプレゼントの申し出を断ってしまいました。

    20代後半の女です。 同年代の彼と付き合って3年になります。 先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。 しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。 これって男性としてはがっかりでしょうか?? 素直に買ってもらうべきだったのかもと今になって後悔しています(もうしょうがないのですが・・・)。本当はそういってくれたことがうれしく、指輪もほしかったです。 私は人に物を買ってもらうのが苦手で、遠慮してすぐいらないといってしまうのです。「買ってあげる」といわれても予算もわからず、ほしいものなんていえなくて、、、。 また、せっかくもらうなら大事に毎日つけたいので、「ある程度ちゃんとしたものを」と考えてしまったので、急には決められないと思ったのです。ちゃんとと言っても10万とかではなく、1~2万くらいのものでいいのです。でも、気に入った物にしたかったのです。 当日、彼はデート中にあったアクセサリーショップに入っていきましたが、そこは安物のアクセサリーショップ。ピアスが500円で売ってそうなところ。。。金額じゃないのはわかってるけど、20代後半だったらもう少しいいものがほしいなと思ってしまいました。彼は指輪などプレゼントしたことがなく、ブランドにも疎くて、そのお店がどんなお店だったのかもわからず、たまたまあったから入っただけだったと思います。だからそのお店で、「気に入ったものある?」といわれても「ううん。いらないよ」って言ってしまいました。 結局、プレゼントはなしにして、食事をごちそうしてもらいました。 結局なにがいいたいのかというと、 1、指輪買ってあげるという彼に「いらない」と言ってしまったのは、彼にとってショックでしょうか? 2、いらないといいつつわがままだと思うのですが、やっぱり指輪欲しいかもと思い始めました。今から「やっぱりほしい」というのはダメですよね?

  • プレゼントを彼氏からもらえない・・・その後

    読んでいただき有難うございます。以前に「彼氏に誕生日を祝ってもらってない」という質問をしました。たくさんご回答いただき有難うございました。 お暇な方は前の質問も読んでいただけると話が分かりやすいと思いますが、彼の誕生日にはお祝いをしましたが、私の誕生日を祝ってもらった感覚がないまま1か月が過ぎたのです・・・というような質問でした。 http://okwave.jp/qa/q8490964.html どちらかというと、はっきり気持ちを伝えてみたら?という回答を多くいただきました。ただ、誕生日付近の日に食事に(高めのレストランを一応見に行った)誘ってくれてたぽいのを流してしまってたので、「自分から流しておいて、祝ってほしいというのも疑問」という意見もいただきましたが、その割に彼氏は私からのプレゼントは受け取るし、ドーナツ事件はあるし(←根に持っている)・・・ 私がもし彼のレストランに連れて行くことが誕生プレゼントと思っていたなら悪かったとは思いますが、だったら「せっかくの好意を無駄にするなら、もう何もしない!自分も何も受け取らない」と思うか「せっかく計画したのに喜ばれなかった、だったら次はどうしよう」と考えるものでは? 間違ってもドーナツ事件が(←根に・・・)出てくることはないと思うのですが。 と、いう結論に自分の中で達し、昨日「気になってることがあるんやけど、誕生日から1か月経った。いつ祝ってくれるん?」と聞いてみました。 回答は、まとめると「忘れてたわけではない、ただ、誕生日くらいから喧嘩があったりしたのと、もう誕生日から時間が過ぎてしまっていて今祝っても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった」「どうしたらお祝いしたと思ってくれるのかわからなかった」 だそうです。 ちょっとショックだったのが、「お祝いしてもらってない・・・」と伝えたときに「してない?」と聞かれたことと(何をしてくれた?と聞いたら、カード・・・と。確かに全くしてもらってないわけではないですね。) 私はあなたの誕生日祝ったつもりだったけど、というと、「・・・何してくれたっけ・・・」(すぐに思い出してくれました。しかも私より詳しく当日のこと覚えていてくれましたが、第一声がこれだったので・・・) 一応用意はしてくれてたそうです。私が「買ったものより手作りとかの方が嬉しい」と言ってたのを覚えていてくれてたようで、作ったものがあるようですが、もうちょっと直した方がいいかなと思ってて、遅くなったとか。 先日自宅に呼んだ時に料理作るつもりだったとか。(実際には都合で行けなかったので、まだ作ってもらえてないことになります) 言えたことにはスッキリしました。覚えていてくれたことも、一応プレゼントがあったことも嬉しかったのですが、「何したら祝ってもらったって思ってもらえるかわからなかった」そんなこと言っても、こっちも言ってくれないと、いきなりこっちからそんな話題出さないし、分からないからそのままにというのもおかしい気がするのですが。 時間が経ちすぎてて、渡しても誕生日プレゼントと思ってもらえるか分からなかった、だから、渡さない、その話題も出さない、ってのもよく分からないし・・ その後は何が欲しいのかとか、指輪のサイズとかを聞いてこられましたが、言わなかったらやはりなしだったのか、と思うと悲しい気が。。 逆に彼の頼りなさがますます強く見えてしまった気がします。 彼が言いたかったこと、私が言いたかったこと、うまく書き出せていない気がしますが、言ってみて「覚えててくれて、一応準備もしてくれてたんだ」よりも「わからないなら、聞くなり、遠まわしにリサーチするとか、方法があるだろ、分からないから放置。言われて慌てて、って頼りない」という感想の方が強かったのです。 自分のことなのでこれ、どういうことなのか分かりません。私のワガママ?彼氏は誰から見ても頼りない??2人とも何やってんだ?って感じでしょうか。 第三者の目から見て私たちってどうなのかお聞きしたいです。 因みに・・・私は、基本物を持たないようにしているので、物品をもらうことがとくに嬉しいわけではありません。ブランドとかもよく分からないので持っていませんし、1万以下の指輪と何十万の指輪の違いも判らないような人間です。言い訳がましいようですが、彼から物をもらえることを期待していたわけではないんです。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼へのプレゼントのことで悩んでいます。 私は付き合って3ヶ月ほどの遠距離の彼氏がいます。 彼はバレンタインデーに 手紙と私の似顔絵が描かれたTシャツを送ってくれました。笑 アクセサリーと言われていたのでTシャツにはとてもびっくりし、 私の顔が描いてあるのでとても人前で着るのは恥ずかしいのですが、アクセサリーよりも愛を感じました。 そしてもうすぐ彼の誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、 私もちょっとしたサプライズを送りたいのです。 彼は外国人で、超がつくほどお金持ちで、モテます。 彼には何か身に付けるものがいいと言われたので 最初はアクセサリーをあげようと思っていたのですが、それはなんだか普通すぎるかな、と。 それにお金持ちなので何でも手に入るでしょうし。。 ちなみにペアなどは私からはプレゼントしたくありません>< 友達からは可愛いボクサーパンツをあげたらどう?と言われていますが、彼女からパンツをプレゼントされたら引きませんか? 他にもアイディアがあったらお願いします。

  • 誕生日プレゼントに・・・

    お世話になります。 今日、私の誕生日だったんですが・・・好きな人に「次の休みにプレゼントを一緒に買いに行こうな」と言われました。 私も彼もバツです。色んなこともあり、付き合うという形を取っていない(いわゆる彼氏ではない)付き合いなのですが・・・。 私がアクセサリー好きなのを知ってて 「俺は女の人にプレゼントをしたことが無いからそういうお店に入れないんだ。指輪か?どこがいいか調べておいてね」 彼は「もう大人なんだから良い物を買いなさい」と言ってくれてるのですが・・・。(29歳になりました。) 指輪・・・いつも安いものばっかりしか買ったことが無いので全然わかりません。 可愛いブランドや、お勧めのリングなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?