男性の誕生日プレゼントにネクタイはどうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性の誕生日プレゼントにネクタイを考えている
  • クレージュのネクタイを選ぼうと思っているが、抵抗はあるか
  • 30代で若い子向けのイメージのあるネクタイをわたすのはおかしいか
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のプレゼントについて

好きな男の人(30代前半)の誕生日がもうすぐです。 当日、一緒にお祝いをする約束をしました。 誕生日プレゼントにネクタイをあげようと考えています。 ほぼ毎日ネクタイをしての仕事ですが、 あまり明るい色のものをしているのを見たことがないのと、 男の方は選ばないだろうということで、 クレージュのネクタイにしようと思っているのですが、 男性側から見て、クレージュというブランドのネクタイをすることに抵抗はありますか? また、かなり若い子向けのイメージがありますが、 30代でつけるのはおかしいでしょうか? 送ろうとしているネクタイは、小さくロゴは入ってはいますが、よく見ないと分からないぐらいのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.1

はじめまして。 幸せな相談はうれしいですね。 サラリーマンにとって、ネクタイは数少ない自分の印象を変えてくれるものですし、季節、行く場所、天気などによって変えられるので、ふだん自分が選ばない色、柄で、女性の目から見て男性に似合うネクタイをプレゼントされるのは、大変うれしいし、ありがたいものです。 また、好意のある異性に身につけるものを送るというのは、それを身に着けている間はくれた人のことを折に触れて思い出すのでいいですね。 数多くのネクタイのうち1本であれば、年より若いものがあってもうれしいし、若い女性から、自分の年より若いものを贈られるというのは、自分の若さを認められているようでうれしいものです。 よってアリだと思います。 衣料品の贈り物は、その人にとにかく似合うけど、その人が自分では買わないものを贈るのがコツだと思います。 がんばってください!