妊娠の兆候が出た!検査薬の陽性結果を信じていい?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半で妊娠希望者の方が、無排卵でクロミッドの処方を受けて周期を調整していますが、周期は29日から30日と安定しています。今回は生理が2/24に始まり、2/28からクロミッドを服用していました。3/9からは定期的な性交を行っています。
  • 生理予定日から検査薬で陽性が出ましたが、線が現れるまで少し時間がかかりました。次に産婦人科で診察を受ける予定ですが、その前にもう一度検査薬で結果を確認したいと考えています。薬やお酒の摂取について慎重になる必要があるかどうかも教えてほしいです。
  • 妊娠の兆候が出ていることに喜びを感じているものの、検査薬の結果が本当に正しいのか不安です。産婦人科での診察までにもう一度検査薬で結果を確認する予定です。また、薬やお酒の摂取についても注意が必要なので、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?

20代後半、妊娠希望です。 無排卵でクロミッドの処方を受けてから、ずっと29日から30日周期だったため 一番遅く見積もった生理予定日より2日遅れたところで期待してしまいました。 今回は生理が2/24に始まっており、2/28からクロミッドを服用していました。 3/9から一日おきに性交。 先週、胸の張りや下腹部に鈍痛があったため今回も生理がくると落胆していましたが…。 今日生理予定日から調べられる検査薬で陽性が出ました。 線が現れるまで少し時間がかかりましたが、この結果は信用していいのでしょうか? 花粉症の薬は念のため今日は飲みませんでしたが…。 仕事の都合で産婦人科には来週末に行くことになりそうです。 その前にもう一度水曜日くらいに残った検査薬で見てみるつもりですが…。 やはり薬やお酒は控えた方がいいですよね? ご回答お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.1

今頃の回答で遅かったらすみません。その後の体調はいかがですか? 妊娠の可能性があるうちは、お薬やお酒を控えていた方が安心です。特に妊娠初期はお薬の影響を受け易い時期ですので、控えられるものは控えましょう。どちらにせよ、妊娠したら控えていくものですから、早めから控えていてもさほどかわりはないですしね。 赤ちゃん、授かっていると良いですね。良い知らせが来るよう、わたしも応援しています。

yuli_07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は喫煙も飲酒もしますし、花粉症で薬も飲んでいたので早めに知りたくて…。 先週末以降すべて絶って様子をみています。 禁煙が思ったよりキツイです…(^^; 相変わらず生理がくる気配はありません。 なんとなく下腹部がよわーい生理痛のように痛むこともあり、気になっています。 先ほど検査薬を試したところ、以前より早く、濃いラインが出ました。 土曜日病院にいくのが楽しみです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    ここ3ヶ月ほどクロミッド等服用していました。 (飲まなくても排卵はあります) 年末年始は卵胞チェックもお休みし排卵検査薬でタイミングをとりました。 昨日体温が下降気味で、胸の張りと下腹部痛がいつもの生理前と同じなので諦めていたのですが、今朝また持ち直しました。 生理予定日から検査できる妊娠検査薬を買えなかったので調べられません。 明日の体温次第かなっと思うですが、パッと見た目妊娠の可能性はありますか? 29~34日周期です。            性交 排卵検査薬 1/6 16日目 36.25 ○  (-) 1/7 17日目 35.77    (-) 1/8 18日目 36.00 ○  (+) 1/9 19日目 36.02    (+) 1/10 20日目 36.50 ○  (-) 1/11 21日目 36.66 1/12 22日目 36.55 1/13 23日目 36.59 1/14 24日目 36.67 1/15 25日目 36.57 1/16 26日目 36.67 1/17 27日目 36.65 1/18 28日目 36.60 1/19 29日目 36.77 1/20 30日目 36.69 胸の張り 1/21 31日目 36.69  ↓ 1/22 32日目 36.66  ↓ 1/23 33日目 36.61  ↓ 1/24 34日目 36.80  ↓

  • 【妊娠希望】 チェックワンファストを使える最短日

    チェックワンファストを使える最短日について教えてください。 クロミッドを生理5日目から1錠ずつを5日間連続で飲みました。 現在高温期11~12日目くらいかと思うのですが、 今朝朝一でチェックワンファストを使ったところ 真っ白の陰性でした。 いつ最短でもう一度試せばいいのか教えてください。 9/10 36.30 生理1日目(クロミッド)・・・1日目 /11 36.40 生理2日目(クロミッド)・・・2日目 /12 36.30 生理3日目(クロミッド)・・・3日目 /13 36.40 生理4日目(クロミッド) /14 36.42 生理5日目(クロミッド) ・・・ ・・・ ・・・ /29 36.40  排卵検査陽性(仲良し)・・・20日目 /30 36.26    下腹痛      ・・・21日目 10/1 36.38    下腹痛 (仲良し)・・・22日目 /2 36.28 /3 36.52 /4 36.56 /5 36.70    下腹痛 /6 36.82    下腹痛 /7 36.68 /8 36.71 /9 36.70 /10 36.80    下腹痛      ・・・30日目 /11 36.88    下腹痛      ・・・31日目 /12 36.78    下腹痛      ・・・32日目 /13 36.82    下腹痛      ・・・33日目 病院で卵胞チェック&排卵検査をしたところ、 9/29の時点で陽性になり、先生に今日(9/29)と明日(9/30) 仲良しするように言われ、29日と10/1の2日間がんばりました。 なので今回はタイミングがばっちりだと思うのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか・・・?

    先月の生理は4/28からでした。 生理は毎月28日の周期で順調にきていました。 5/9に膣内で射精して、5/19ころから下腹が張っている感じがありました。 5/22から海外へ旅行に行き、気分的に忘れていたのか下腹の張りは忘れていたのですが 旅行から帰ってきた5/26あたりからまたちょこちょこと下腹の張りを感じるようになり、ちょうどその頃から生理予定日でした。 しかし、その時には生理は来ず、 昨日の市販の妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 そしたら今朝トイレに行った時に一滴だけ血が垂れ「生理がきたのだ」と落胆していました。 しかし、いま現在ナプキンに血がつくこともなくトイレに行って用を済ませ拭いても血はつかないのです。 妊娠の可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性

    毎月20日前後に生理がきていました。先月は早く17日にきました。今月は23日の現在もきていません。妊娠検査薬で22日に検査しましたが「陰性」でした。昨日の夜くらいから下腹部の張り(鈍痛)のようなもの・眠気などがあります。生理が来るのかなとも思うのですが未だにきません。妊娠の可能性はありますか?もう一度検査した方が良いでしょうか。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • HCG10000 妊娠検査薬の反応について

    現在、不妊治療3年目になります。 過去に化学流産を2回しております。 HCG注射 10000後の妊娠検査薬について教えて下さい(´・_・`) 今回初めてHCG注射をしたので、わならないことだらけ戸惑っています。 生理周期は33周期~34周期で す。 3/19~3/25 生理 4/7 病院にて卵胞19mm HCG10000 4/14 ~今まで下腹部がチクチクした鈍痛があり。 4/15~今まで胸の張りあり。 4/20 生理予定日 本日22日ですが 今朝の基礎体温36.86でした。 普段の高温期も37度を超えることがありません…。 今回もどうしても気になってしまい、検査薬をしてしまいました。 上の3本は朝一で25IU~反応の物で 下は、生理予定日1週間後からのチェックワンで検査したものです。 私的には少し濃くなっているような…妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも薬の影響の可能性が高いですか…? 下腹部痛もあるので、妊娠だとしても不安です。 また生理予定日3日目にしては薄いですか? 分かる方アドバイスお願いします(._.)

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう