• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HCG10000 妊娠検査薬の反応について)

HCG10000妊娠検査薬の反応について

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療3年目の方が、HCG10000後の妊娠検査薬の反応について相談しました。
  • 過去に2回の化学流産経験があり、今回初めてHCG注射をしたため不安感があるようです。
  • 生理周期は33~34周期で、今回のHCG注射後に腹部の痛みや胸の張りがあり、妊娠の可能性を感じています。相談者の基礎体温や検査結果などの情報も共有されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ばっちり濃くなっているように見えます! HCGの影響なら線はどんどん薄くなるはずなので、これは期待できるんじゃないですか? 私もよく同じことで悩んで検索しまくってたし、高温期に37度台なんて見たことありませんでしたが、つい最近出産しました。 早めに病院行って調べてくださいね! どうか妊娠されていますように。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HCG後の妊娠検査 

    生理周期25日 前回の生理が12月27日~ 1月5日(周期10日目)に卵胞20mm HCG注射5000単位 1月12日(周期17日目)HCG5000単位 昨日、注射から9日後(高温期15日目?)チェックワン(50IU)で夕方に検査した所 薄い線が出ました。 画像を載せていますが、撮り方が悪いのか実物のように線が写りません(+_+) 今期はいつもの周期より体温がガタガタで妊娠しないだろうと思っていたのですが これはHCGの影響による陽性反応とも考えられるでしょうか? 数日の体温は37.00~36.90です

  • HCG反応と妊娠反応

    はじめまして。 現在、産婦人科にタイミング指導に通って1周期目です。 わからないことがあるので教えてください。 今回の周期のデータなのですが、 8/ 1  36.73 生理 2 36.88 3 36.42 4 36.56 5 36.49 6 36.60 7 36.55 生理終り 8 36.61 9 36.68 10 36.35 初回病院 11 36.44 海外排卵検査薬う~っすらで始める 12 36.43 13 36.54 海外 薄い 14 36.57 15 36.50 伸びおり 16 36.70 伸びおり 17 36.38 卵胞16ミリ 19日のタイミングを指導 1時&23時仲良し 18 36.45 19 36.59 17時陽性(チュックワンデジタル)22時仲良し 20 36.58 11時陽性(〃)19時陰性(〃)22時仲良し 21 36.85 22 36.93 23 37.02 下腹部の鈍痛・チクチク 24 37.01 (〃) 25 36.94 (〃) 26 36.98 病院でHCG注射(単位?) 27 37.00 下腹部の鈍痛・チクチク・張り 28 37.05 (〃)胃痛 29 37.07 (〃)胃痛 30 37.01 (〃)胃痛 31 37.03 (〃) という感じなのです。 病院初心者なのですが、着床を助ける注射と言われ、試しに妊検をやってみると陽性がでたのでHCGだと思うのですが、今、高温期に入って11日目で、注射からまだ6日目です。 ■今検査をしても注射の影響が大きいのでしょうか? (単位が色々違うというのを知らず、単位を聞いていません。医師からは、今回は排卵が遅れたので足りなかったらいけない、着床を助けるからと言われました) また、どうせならHCGの影響が体内にどのくらい残るのか知りたくて、妊検を続けています。注射後の8/27から、海外製ですが調べ、段々と薄くなってきています。 しかし今日チェックワンファストでやってみたところ、1分以内に表れた薄っすらとした線が8分以内には濃くなり、検査から30分以内には結構な濃さになりました。(写真を添付致します。) ■チェックワンだから出る濃さなのでしょうか? あさってまたチェックワンで調べてみようと思うのですが、HCGってこんなに濃く出るの??という疑問でいっぱいです。 今回は注射前から下腹部の違和感があるので、少し期待しています。 よろしければ、勉強中の私に教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • HCG5000注射は妊娠検査薬にいつまで影響しますか

    お世話になります。 先日、「こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??」という内容で質問させていただき、 チョットずれたかな、という回答をいただきました。 5月9日にHCG5000の注射を打ち、 5月10日に高温期になりました。おそらくこの日早朝に排卵しただろうと思われます。 そして本日高温期10日目ですが、先ほどフライングで妊娠検査薬を使用してみたところ、 うっすらと陽性ラインが出ています。 今回使用した検査薬は市販のものではなく、実際に大きな病院で使用されている25IUのものです。 実は昨日も、今日使用したものとは違う海外製の安い検査薬(25IUとの記載がありますが信憑性は謎・・・)を試しているのですが、 それは完全に陰性でした。 あと4~5日も待てば生理が来るか何かでハッキリするのですが どーにも気になってソワソワしてしまいます。。。 このうっすらと陽性なのは、HCG5000の注射の影響の可能性が高いでしょうか。 何日後ぐらいまで注射の影響が残るものですか?? ちなみに、2~3日前から生理前のような下腹部の鈍痛があります。 ほぼ毎回ある胸の張りはありません。 が・・・こういった症状は生理前も初期症状もなんら変わらないとネットで読んだので、あてにはできないでしょうか。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    29日から10月1日が生理予定日です。HCG注射を打っているにですが、妊娠検査薬はいつから有効に使えますか? 8月に初めてクロミッドを飲みデュファストンを飲みましたが生理1週間前ころから眠気、吐き気、胸の痛み、下腹部痛があり生理がきてしまいました。今回はクロミッドを飲み注射をしデュファストンは飲んでません。先月ような症状はなく時々下腹部が重たい感じがあるくらいです。もし妊娠してたらこんな症状はやはりでないでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応とhcg分泌量

    妊娠希望の20代の主婦です。 前回生理が8/2~8日間あり、現在高温期14日目(基礎体温を計っています)で生理予定日です。 高温期11日目に体温が下がり気味になったので、諦めるために 朝一で検査薬をしたら、すごくうっすらと陽性反応が出ました。 目の錯覚かと思うくらいうっすらの薄紫の線です。 2日後の高温期13日目の朝にも検査薬で前より濃く、うっすらとですが 確実に分かる程度の陽性。そして本日の生理予定日の昼前にも検査薬で 昨日よりわずかながら濃くなった陽性が出ました。 説明書の陽性ラインの薄い例より少し濃い程度の色です。 陽性ラインが出るまで少し時間はかかりましたが…。(5~10分程度) 色々調べてみたところ、生理予定日には尿中のhcg値は平均200Iu/L程度に なっているそうですが、それなら50Iu/Lで反応する検査薬では くっきり陽性反応がでるって事ですよね? 使用している検査薬はどれも同じチェックワン(ファストではない)です。 だんだん濃くなっているものの、平均よりhcg値が低いのではないか このまま科学流産するのではないかと不安で不安でたまりません。 基礎体温があまり高くないのも不安の一因なのですが…。 生理予定日にhcg値200Iu/Lなくても妊娠継続できるのでしょうか?

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • hcg注射と妊娠検査薬の反応について

    不妊治療を初めてまだ1ヶ月の者です。 今回、タイミングを見ていただき、 10月3日  卵子32mm(今晩排卵すると言われました。)・hcg10000注射 10月10日 排卵していることを確認・hcg5000注射 ※10月5日から14日間デュファストンを処方されました。 以上の治療をしてもらいました。 そして、本日(排卵日から14日目)基礎体温が 昨日36.91℃だったのが、本日36.51℃に下がってしまいました。 しかし、生理にはなってないので、 不安で妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ、 真っ白で陰性でした。 そこで質問なのですが、普通、hcgを打ってから、 7日から10日は薬の影響を受け、 検査しても陽性になると聞きますが、 今回、全く反応していないのは、(まだ7日目) hcgがあまり効いていないということになるのでしょうか? もちろん、今の時点で陰性だということは、 妊娠していないということですよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • HCG注射と妊娠検査薬について

    HCG注射と妊娠検査薬について 不妊治療をしているものです。 今日が高温期16日目で、昨日一週間後から使えるタイプの検査薬で終了線よりは薄いものの、はっきりした陽性の線が出ました。 高温期半ばにHCG注射をして、注射から今日で10日目です。 注射の単位が分からないので、その影響かなとも思っているのですが、体温も高温を保ったままですし、とても気になります。 注射から9日目の段階で、一週間後からの検査薬で比較的はっきりした陽性が出るものなのでしょうか。 また、最後にした注射の保険点数が、53点と記載されていたのですが、これは何単位の注射か、お分かりになりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに下腹部痛が生理予定日位から続いています。

  • HCG注射をしました。妊娠検査薬はいつすれば?

    二人目が欲しいので先月から基礎体温をつけ始めました。(11月16日から) 生理は10月28日、11月21日にありました。 大体25~28日周期です。 約1ヶ月つけた結果、急激に体温が下がらず、また急激に高温期にならないということで9日にHCG注射をしました。 (HCGとは言われませんでしたが高温期にさせるためといわれたのでHCG注射だと思います。) 基礎体温は高プロラクチンの人のものに似ていますが、血液検査ではプロラクチンは正常でした。 排卵はゆっくりあがり始めてる3日か4日だと思っています。 仲良くしたのは3日と9日の病院に行く前の朝です。 注射後、確かに翌日から高温期になりましたが、やはりがたがたした体温が続いています。 (36.6~8の間を行ったりきたりしています) 今日が生理予定日なのですが、何かおかしいのです。 月曜日からむかむかが続いています。 (ロタや嘔吐下痢かな?と思いましたがむかむかするだけで吐いてはいませんし、下痢もしていません) 生理前のものすごい睡魔が着たりは今回あまりないのですが、いらいらはありました。 この場合、いつ妊娠検査薬を試してみればいいでしょうか? HCG注射をしたときに医者から「生理は20日21日当たりに来ると思うから、そのときにまたホルモンの検査をするからきて」といわれました。 ということは排卵日は3日ごろではなく9日と考えるべきなんでしょうか? 現在小1の娘を妊娠したときも検査薬を試す前からかなり胃痛が酷かった記憶があります。

このQ&Aのポイント
  • ステンレス剤(SUS304)で抜きと絞りを同時に行う加工において、バラツキが発生しています。
  • バラツキの原因は、材料のせん断面と破断面がコイルの巻きによって上にくるか、下にくるかの違いです。
  • せん断面が上にあった方が加工がしやすく、伸びが良い感じがします。
回答を見る