• ベストアンサー

誕生日プレゼント

現在、20才の大学生の男なんですが、数日後に気になっている子の誕生日があります。一応、その日は遊ぶ約束をしています。 数ヶ月前に知り合ったばかりで、今年の僕の誕生日の日には知り合っておらず、誕生日プレゼントはもらっていませんが、その子には誕生日プレゼントを渡そうと思います。 特に女性の方は自分が誕生日プレゼントをあげていないのに、その人からプレゼントをもらうことって抵抗ありますか? また、どういったものをもらうと嬉しいですか?詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • mildc
  • お礼率46% (15/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92849
noname#92849
回答No.2

あまり高いものをもらうと困っちゃいますが、いいのではないでしょうか?? やっぱり、女性ならアクセサリーがいいと思いますよ♪ ネックレスとかブレスレットとか。 きっと彼女さんも少なからず期待しているとおもいます!

mildc
質問者

お礼

mika0528さんコメントありがとうございます! やっぱり女性はアクセサリーがいいんですね☆ ぜひ参考にさせてもらいます♪

その他の回答 (1)

  • rikaken
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

自分の誕生日にあなたと会う約束をしてらっしゃるって事は 少しは期待しているのでは・・・(^^♪ 物は何であれ気持ちが伝わるだけで喜ばれると思いますよ。 やはり女の子としては誕生日などは特別な日なので嫌いな人とは すごしたくないですもんね♪ がんばって下さい(^_^)v

mildc
質問者

お礼

rikakenさんコメントありがとうございます! 気持ちが伝わるだけでOKですかぁ(^0^) 少し気が楽になりました☆ がんばりますね!!

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    先日、友達で偶然同じ誕生日の子(女性)と仲良くなりました。 その子と誕生日にプレゼント交換をしようと約束したのですが、 困っています。 お金がないので何かオモシロイ物をプレゼントしようと思います。 どんな物がいいと思いますか?? 「特に恋愛感情はありません。」

  • 誕生日のプレゼントについて

    好きな男の人(30代前半)の誕生日がもうすぐです。 当日、一緒にお祝いをする約束をしました。 誕生日プレゼントにネクタイをあげようと考えています。 ほぼ毎日ネクタイをしての仕事ですが、 あまり明るい色のものをしているのを見たことがないのと、 男の方は選ばないだろうということで、 クレージュのネクタイにしようと思っているのですが、 男性側から見て、クレージュというブランドのネクタイをすることに抵抗はありますか? また、かなり若い子向けのイメージがありますが、 30代でつけるのはおかしいでしょうか? 送ろうとしているネクタイは、小さくロゴは入ってはいますが、よく見ないと分からないぐらいのものです。

  • 誕生日プレゼント

    私は30代男です。 もうすぐ知り合いの女性の誕生日なんですが、歳は30代前半です。 過去にも何度かプレゼントを渡したことはあります。(昨年はマフラーでした)。 今年は、どういうものをプレゼントすればいいか考え中です。予算的には3000円くらいまでです。あまり高価なモノ(時計や宝飾品など)は買えないし、相手にも気を遣わせたくないし。。 ちなみに私はその女性から誕生日にトートバッグと財布を貰いました。私も一応バッグ系を渡そうかと思っているのですが、皆さまだったら何をプレゼントしますか? 回答される方はどなたでもいいですが、できれば男性の方がいらっしゃると心強いですが。。

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 誕生日プレゼントをもらったんですけど・・・・

    どうもこんにちは。文系大学生の男です。 最近、大学で同じ学部の女の子に誕生日プレゼントでデパ地下で売ってるお菓子の詰め合わせを貰いました。以前、彼女が誕生日だったのでお菓子と花をあげたんですが、正直お返しをくれるとは思っていませんでした。  そこで質問です。女性は気のない相手でもプレゼントを貰ったらやっぱり返すものでしょうか?  正直、以前にプレゼントをあげて以来妙に彼女の態度が素っ気なくなった(前は向こうから挨拶してきたのに、プレゼントあげて以来一時期は目も合わせてくれない、挨拶もしてくれない状態でした)ので、まさかのプレゼントでした。けっこう戸惑ってます。これは一体。って感じです。どうかご教授お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは。20の大学生です。 私には18歳の彼女がいて、付き合って4ヶ月が経とうとしています。 3月に彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 男性の皆さん 初めての誕生日プレゼントには何をあげましたか?orあげたいですか? 女性の皆さん 誕生日には何をもらいましたか?orもらいたいですか? 意見お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 今、気になる人がいます。僕は運動部に所属しているのですが、その人は同級生で女子部のマネージャーです。3ヶ月前ぐらいからよくメールをするようになってこの前、2人でご飯食べに行きました。 その彼女は来週が誕生日なんです。そこで誕生日プレゼントを贈ろうと思っているのですが、僕自身あまり恋愛経験がなく、何をプレゼントしたらいいのかわかりません・・・。まだ付き合っているわけではないのであまり高価なものだと気をつかわせてしまうと思ってます。。。今考えているのは (1)iPod(ただ彼女がもう持っている可能性もアリ!) (2)デジカメケース(この前、デジカメを一緒に買いに行ったから) (3)目覚まし時計(ただ誕生日プレゼントとしてはどうかと・・・。) です。 みなさんはどう思いますか?こんなプレゼントはどうかなどアドバイスください!!また、男性の方は自分はこんなプレゼントを贈ったことがある、女性の方はこんなプレゼントをもらったらうれしいなども教えてください!!

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。

  • 誕生日プレゼント

    社会人19の男です。 9月の頭にコンパをして知り合った同い年の人がいます。 その子にはその当時彼氏がいて、人数合わせで来ました。番号を交換して、その子の彼氏の相談やら、くだらん話やらをしていました。 先日「彼氏に付き合ってる気がしないと言われて振られた。」とメールがきました。 僕はその子が好きなので、正直チャンスがきました。 ゆくゆくは告白しようと思うんですが、まだ早いかな~と思っています。 とりあえず、今度ご飯を食べに行く約束をしました。 その日は実はその子の誕生日なんです! 何かプレゼントしようと思います。 その子にはプレゼントするとか何も言ってません。 サプライズで何かしようと思います。 友達としてどんなものがいいか、知恵を貸してください!