彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらい、私の気持ちは複雑です。
  • 職場での秘密の関係にもかかわらず、彼氏は女友達からプレゼントを受け取りました。
  • 彼氏の誕生日プレゼントを受け取ったことにより、私の気持ちが不安定になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。 私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。 職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。 プレゼントは10000円くらいの物でした。 不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。 でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.2

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね? だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。 さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。 あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 交際を秘密にしてる理由は、仕事がやりづらくなるから、ってのが一番ですね。 実は、彼氏はこの女の子のことをかなり気に入ってます。一度、噂されてるほど仲良くするな、と怒って、かなり無理矢理彼氏の携帯メール見せてもらったんですが、普通に好きなんじゃん!と思えるメールを送ってました。 問い詰めてもうまいこと言い訳してきます。 ちなみに彼氏は、基本的に多分女癖は良くない人なんです。 そんな彼氏なら別れちゃえ!って自分でも思うんですが、職場だけでなく職場外でも毎日会うし、それをいやがるそぶりもなく、一緒に住もうとか言ってきます。それ以外にも、恐らく私のことは好きなんだろうな、と思える言動、行動ばかりなのです。 いったい何考えてるのかわかりません。 ごめんなさい、たまってたのが一気に吹き出して、お礼なのに長くなっちゃいました。 でも、付き合っていることを公表することは、時期を見計らってしちゃおうと思います。

その他の回答 (2)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

まずお付き合いしていることの公開で多少の威嚇にはなるんじゃないでしょうか。 仕事がやりづらくなるという部分はあるかも知れませんが、逆にやりやすくなることも出てくると思います。 またプレゼントを上げた女性が結婚しているということですが、男癖の悪い女性なんですかね?お礼の文にて彼氏さんが女癖悪そうというのはお見かけしましたが・・・。 下手するとお互いに将来不倫の関係もありえたり、セフレの関係も警戒が必要かもしれませんね。 ですがこれも上記お付き合いの公開によって向こうの女性がしらけるかもしれません。 プレゼントのお返しだとかは一応したほうが良いと思います。頂いたものの値段が値段ですし・・・。 そして質問者さんは彼氏さんに女性との関係をもうちょっと考えて欲しいようですが異性との付き合いは人それぞれで考え方が違う為、彼女として・・・というのと女友達・・・という違いが明確であれば女友達と仲良すぎることを問題と考えない男性もいるです。 下手すると結婚してても女友達だからと言って妻を置いて女友達とスキー旅行に行っちゃうやつもいるくらいです。(そこは夫婦の信頼関係でなりたっているようですが・・・) >でも私の本音は、もうプレゼトなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか? 感情として間違っていません。ですが彼氏さんの考え方が変わらないようでしたらそこはそこで諦めるしかないと思います。

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女の子はすごくいい子と評判で、私もいい子だと思ってます。 でも、あんなメールを送られて好かれてると気づかないはずはないと思うんですよね。 旦那さんとはうまくいってないって噂で、うちの彼氏に相談してるようだし、その子と仲の良い女友達(やはり私と彼氏の関係は知らない人)には結婚早まったなぁなんて冗談ぽく?言ってるらしいです。 男癖が悪いとは思えませんが、何考えてるのかはわからないですね。

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

あなたが結婚してるなら 不倫相手の彼氏にそんな事を言える筋合いはない

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずでした。結婚してるのは相手の女の子です。

関連するQ&A

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    女の子の友達の誕生日プレゼントに何をあげていいのか解りません。 自分の考えてるのは、オモシロプレゼントをあげようかなと思ってるんですが。相手もそんなノリなんで。 前にも他の子にあげたんですが、その時はボディコンの扇子似ついているファーみたいなのが付いたボールペンでした。 高校生なので、そのくらいがちょうどいいと思います。 今度の子は、前あげた子と親友なんでもうボールペンは使えません。 これは女の子でも渡せるオモシロプレゼントだ!っていうアイテムを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    出会って2年ほどの女友達がいるのですが、その子の誕生日プレゼントにその子がいつも使っている香水(値段は1万円ぐらい)をプレゼントしようと思っているのですが、彼氏でもない自分がそういうものを送るのって重い人に見られないでしょうか? その子とは、仕事の業種が一緒という事もありそれなりの頻度でLINEしたり、二人で食事に行ったりする関係ですが、恋愛感情はありません。(相手には彼氏がいます。)ここ最近、ある事で彼女を傷つけてしまい連絡する頻度が少なくなってきており余計に迷っています。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    渡す相手は同級生です。 相手の事は知り合ってからはだいぶ経ちますが昨年とある出来事をきっかけに仲良くなれました。 元々は好きでもなんでもなかったんですけどきっかけは(連絡したのは)僕の方でした。しかも頼んだのも彼女だけではないです。 向こうは善意で手伝ってくれただけなのに僕はいつの間にかその子のことを好きになってしまいました。 彼女の手伝いのおかげもあって仕事は無事終わりましたが、僕はご飯に誘ったりするようになりました。 最初は来てくれてたのですが僕があからさますぎるせいか大体誘っても3回に一度くらいしかご飯にも行ってくれなくなりました。最近はもうちょい勝率悪目です。 最近は迷惑かもと思いそんなに誘ってないですが… 相手に彼氏はいないというのは一応確認済みです そもそも人を好きになったことがないと以前言っていました。 誕生日は初めて会ったときにアドレス交換して知っていただけですので今まで全然祝ったことがなかったです。というかそこまで仲良くなかったため単に気付いてなかったかスルーしてました。 そのため急に今年だけどうしたんだろうと思われないのか心配です。 あとこういう感じの人なので僕が誕生日プレゼントを渡すと重たく思われてしまいそうなのもあります 恋愛感情抜きにしても去年はだいぶお世話になったにもかかわらずちゃんとお礼(言葉では言いましたけれども)も出来てないのでお菓子位渡しても迷惑ではないかなと思うのですが、それでも気のない男性に誕生日プレゼントをもらうというのは女性にとっては迷惑なんでしょうか。 とはいえ避けられているわけではないです。何というか上手に距離を取られているのでこちらもどうしたものかという感じです。 誕生日プレゼント関係なくアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にあげる誕生日プレゼントについて

    アドバイスをください! 実は今月、好きな人(男性)の誕生日があるんです。 その人からは、私の誕生日にプレゼント(その人の好きな馬のストラップ)をもらいました。 それで、私からもプレゼントをあげたいのですが、男性にプレゼントを一度もあげたことのない私は、何をあげればいいかわかりません。 何をあげればいいでしょうか? また、女の子の友達には、その子に似合うものや、その子の好きそうなものを選んでプレゼントしています。 好きな人にもそのような感じで、プレゼントしても大丈夫でしょうか? ちなみに、彼には去年出会い、月に3、4回メールしています。また、私の誕生日プレゼントをくれるときに、2人で彼の車に乗ってでかけました。 私も彼も20代です。 何かよいアドバイスを下さい! お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?

  • 片思いの女の子への誕生日プレゼント

    片思いの女の子への誕生日プレゼント 片思い中の以下のような関係の女の子への誕生日プレゼントを悩んでます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、先日帰省した時に、泣きながら『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.最後に夜景を見た際、彼女の方から手を繋いできてくれました。 こんな感じです。お互い、ちゃんとした告白なんかはしてなくて、友達以上恋人未満の関係です。 こんな子に、何をあげようか悩んでます。どんなものがいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は高3の女の子です。今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが 来週誕生日なんです。誕生日プレゼントを今まで男の人にあげたことがなくて、 何をあげたらいいのか悩んでます。 本人に直接聞いても『何もいらないよ』の一点張りなので・・・ みなさんは付き合ってる人にはどんなプレゼントをあげげたことがありますか?? また、男の人はどんなものが一番嬉しいのでしょうか?? 参考にさせて頂きたいのでぜひ教えてください

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女への誕生日プレゼントなんですが何がいいか分からなくてすごく悩んでいます。21歳の女の子なんですがお金がなくて2万前後が限界です・・・↓ こんな状態なんですがせめていいプレゼントをして喜ばせてあげたいと思っています。何かそこまで高くなくてでも品が良く若い女性に喜ばれるようなプレゼントないでしょうか?今はやっているようなのであれば一番なんですが・・・。相手の子の服装なんですが控えめなおオネイ系ぐらいの感じです。参考になるような意見なら何でも結構なんでよろしくお願いします!