彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらい、私の気持ちは複雑です。
  • 職場での秘密の関係にもかかわらず、彼氏は女友達からプレゼントを受け取りました。
  • 彼氏の誕生日プレゼントを受け取ったことにより、私の気持ちが不安定になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。 私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。 職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。 プレゼントは10000円くらいの物でした。 不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。 でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.2

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね? だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。 さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。 あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 交際を秘密にしてる理由は、仕事がやりづらくなるから、ってのが一番ですね。 実は、彼氏はこの女の子のことをかなり気に入ってます。一度、噂されてるほど仲良くするな、と怒って、かなり無理矢理彼氏の携帯メール見せてもらったんですが、普通に好きなんじゃん!と思えるメールを送ってました。 問い詰めてもうまいこと言い訳してきます。 ちなみに彼氏は、基本的に多分女癖は良くない人なんです。 そんな彼氏なら別れちゃえ!って自分でも思うんですが、職場だけでなく職場外でも毎日会うし、それをいやがるそぶりもなく、一緒に住もうとか言ってきます。それ以外にも、恐らく私のことは好きなんだろうな、と思える言動、行動ばかりなのです。 いったい何考えてるのかわかりません。 ごめんなさい、たまってたのが一気に吹き出して、お礼なのに長くなっちゃいました。 でも、付き合っていることを公表することは、時期を見計らってしちゃおうと思います。

その他の回答 (2)

• 24saijin
回答No.3

まずお付き合いしていることの公開で多少の威嚇にはなるんじゃないでしょうか。 仕事がやりづらくなるという部分はあるかも知れませんが、逆にやりやすくなることも出てくると思います。 またプレゼントを上げた女性が結婚しているということですが、男癖の悪い女性なんですかね?お礼の文にて彼氏さんが女癖悪そうというのはお見かけしましたが・・・。 下手するとお互いに将来不倫の関係もありえたり、セフレの関係も警戒が必要かもしれませんね。 ですがこれも上記お付き合いの公開によって向こうの女性がしらけるかもしれません。 プレゼントのお返しだとかは一応したほうが良いと思います。頂いたものの値段が値段ですし・・・。 そして質問者さんは彼氏さんに女性との関係をもうちょっと考えて欲しいようですが異性との付き合いは人それぞれで考え方が違う為、彼女として・・・というのと女友達・・・という違いが明確であれば女友達と仲良すぎることを問題と考えない男性もいるです。 下手すると結婚してても女友達だからと言って妻を置いて女友達とスキー旅行に行っちゃうやつもいるくらいです。(そこは夫婦の信頼関係でなりたっているようですが・・・) >でも私の本音は、もうプレゼトなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか? 感情として間違っていません。ですが彼氏さんの考え方が変わらないようでしたらそこはそこで諦めるしかないと思います。

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女の子はすごくいい子と評判で、私もいい子だと思ってます。 でも、あんなメールを送られて好かれてると気づかないはずはないと思うんですよね。 旦那さんとはうまくいってないって噂で、うちの彼氏に相談してるようだし、その子と仲の良い女友達(やはり私と彼氏の関係は知らない人)には結婚早まったなぁなんて冗談ぽく?言ってるらしいです。 男癖が悪いとは思えませんが、何考えてるのかはわからないですね。

• osiete_01
回答No.1

あなたが結婚してるなら 不倫相手の彼氏にそんな事を言える筋合いはない

suit_e
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉足らずでした。結婚してるのは相手の女の子です。