50歳男性上司へのお礼のプレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 50歳男性上司へのお礼のプレゼントについて悩んでいます。部署移動することになった部長さまへの感謝の意を込めたプレゼントを考えていますが、予算や主人の意見と相談する時間の制約があります。
  • 主人が所属している会社はソフトウェア開発を行っており、移動する部長さまは50歳の男性です。主人は高級万年筆を購入したいと言っていますが、部署の方々と協議する時間がないため、他のアイデアが欲しいです。
  • 部長さまには奥様とお子様二人がいらっしゃるため、カタログギフトなどを選んでいただくのが良いのかもしれません。30代や40代の男性がもらったら嬉しいと思うプレゼントのアイデアも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

50歳男性(上司)へお礼のプレゼント

主人の上司がこの度、部署移動することになり、主人を初め部署20名も 大変お世話になった部長さまへの、お礼の意味でのプレゼントに悩んでいます。 主人の会社はソフトウエア開発をやっております。 部署を移動される部長さまは、50歳男性です。 プレゼントの予算が10万円で、主人は高級万年筆を買うと言っておりますが、 果たして喜ぶでしょうか? 私としては、部署の方たちと相談して決めたらどうか、という意見なのですが、 主人が現在本社で指導をやっているので、部署の方たちと相談する時間がないとのことです。 ちなみにその10万円は、部署の代表としてプレゼンをした主人と、部署の方たちへの 頑張りとして、20万円もらえたうちの10万円だそうです。 残り10万円は、部署の方たちが手にすることができます。 50代の上司が側にいる方に、ぜひ参考として、自分の上司だったら こんなものをプレゼントするというものがありましたら、教えてください。 本当は、主人が部長さまのことを知っているのですから、主人の意見でも いいと思うのですが、妻として見ていて主人はあまり仕事以外のことは気が利かなく、 人様へのプレゼントも「えっ!?」と趣味を疑うものばかりです。 いくつか候補にできるような意見がいただきたく思います。 30代、40代の男性が、将来自分がその立場でもらえたら嬉しいかな?という 意見でも構いません。 あと、奥様とお子様二人がいらっしゃる部長さまなので、カタログギフトなどで、 選んでもらう方がいいのかしら?とも思ったりしています。

noname#41981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chongaa
回答No.1

スーツの仕立券なんかどうでしょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 参考にさせていただきますね。