• 締切済み

上司にプレゼント

20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

みんなの回答

• try-tobe
回答No.7

No.2です! 大変失礼しました。お相手が女性だったんですね!! それでしたら、小さめの飾りがついたボールペンやミニミラーはいかがでしょうか? もしくは、ブックマークでも最近はステキなものがでています。 小さな真珠(もちろん人工真珠ですが)がついていたり、クリスタルがついていたりして、ちょっと凝っているデザインのものが大変多くなりました。 ブックマークは本にはさまなくても、手帳にはさんだりしてわざわざ自分で買うことはないけれどあれば便利なものになるかと思います。 ご参考になさってください。

syasyaki
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうゴザイマス。 なるほど・・・確かに店長は仕事熱心で努力家な方なので本もたくさん読まれるかも★★ 参考にします!! ありがとうございます。

• catsamurai
回答No.6

No.3です。 質問文の読み違え大変失礼しました。 女性ならばキーケースもいいですが化粧ポーチや足の疲れを取るグッズみたいな物も良いんではないでしょうか?

syasyaki
質問者

お礼

足の疲れを取るグッズ!!それもいいですね!! 立ち仕事ですし。。。 みなさんいいアドバイスしてくれて感謝感激です!! どれも喜んでくれそうです!

• xasafre
回答No.5

岩塩ランプ(ソルトクリスタルランプ)をお勧めします。 http://www.salt-crystal.net/

syasyaki
質問者

お礼

幻想的でイィですねぇ!! きっとお仕事でお疲れなんで癒しアイテムもいいかも★

• nnnnic
回答No.4

上司の方は、20代後半の若い女性ですよね? 趣味の分からない、年の離れた方には「商品券・ギフト券」を贈りますが、 親しい関係のようだし、「宝くじ」はいかがですか?  あとは、同じ女性だし好みもよくご存知なら、上司の方の趣味にあったものもいいですね。 ヨガやゴルフをするならウェアとかタオル、お酒好きならお取り寄せ、等 ブランド物は好き嫌いやこだわりがあるので難しい気がします。

syasyaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 宝くじ!私は貰ったら嬉しいですが、上司はあまり賭け事系が好きでないかもですねぇ・・ やはり趣味にあった物がイイですよね★

• catsamurai
回答No.3

上司に奥さんや彼女が居たら食べ物や飲み物などの直ぐに無くなる物の方がいいですね。 (身に付ける物とかいつまでも残る物だと女性によっては嫉妬したりするので) 奥さんや彼女が居ない場合は気にせず何でも選べるでしょう。 例えばネクタイ、携帯入れ、キーケース、目覚まし時計など普段男性がなかなか買いに行かない物が良いでしょうね。

syasyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうゴザイマス!! 上司は♀なんですょ でもやっぱりキーケース等がいいんですかね★

• try-tobe
回答No.2

職場ではネクタイはされるんでしょうか? 昇進も兼ねていらっしゃる様子なので、もしもスーツとネクタイの着用があるんでしたら、ネクタイのプレゼントはいかがですか? 重くなることもありませんし、何本あってもネクタイでしたら困ることはないと思いますよ。 あとは、ネクタイをされない職場でしたら、他の回答者の方もおっしゃっていましたがボールペンや名刺入がポピュラーですよね。 私は、定期入や折りたたみ傘をプレゼントしたことがあります。 職場の環境や、お仕事の内容(事務職なのか、営業なのか)によって変わってしまいますが、マグカップとかもありかな?と思います。

syasyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうゴザイマス!! 上司は♀です★ 私の書き方が紛らわしかったかも(汗) 職種はアパレル販売員です。 上司は店長に当たります

• zorro
回答No.1

ボールペン、名刺いれ

syasyaki
質問者

お礼

ありがとうございます! 身の回りで使える小物はいくつあっても困りませんよね!! 参考にさせていただきます!