• 締切済み

上司にプレゼント

20代♀です。 もうすぐ上司(20代後半♀)が昇進・移動になるのですが、 とてもお世話になり尊敬していた先輩だったので、何かプレゼントを贈りたいんです。どんな物が良いのでしょうか? (※上司は見た目も若く、持ち物も可愛い物が多いです) (※予算は一応¥3000~¥7000程度です)

みんなの回答

  • try-tobe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

No.2です! 大変失礼しました。お相手が女性だったんですね!! それでしたら、小さめの飾りがついたボールペンやミニミラーはいかがでしょうか? もしくは、ブックマークでも最近はステキなものがでています。 小さな真珠(もちろん人工真珠ですが)がついていたり、クリスタルがついていたりして、ちょっと凝っているデザインのものが大変多くなりました。 ブックマークは本にはさまなくても、手帳にはさんだりしてわざわざ自分で買うことはないけれどあれば便利なものになるかと思います。 ご参考になさってください。

syasyaki
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうゴザイマス。 なるほど・・・確かに店長は仕事熱心で努力家な方なので本もたくさん読まれるかも★★ 参考にします!! ありがとうございます。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.6

No.3です。 質問文の読み違え大変失礼しました。 女性ならばキーケースもいいですが化粧ポーチや足の疲れを取るグッズみたいな物も良いんではないでしょうか?

syasyaki
質問者

お礼

足の疲れを取るグッズ!!それもいいですね!! 立ち仕事ですし。。。 みなさんいいアドバイスしてくれて感謝感激です!! どれも喜んでくれそうです!

  • xasafre
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

岩塩ランプ(ソルトクリスタルランプ)をお勧めします。 http://www.salt-crystal.net/

syasyaki
質問者

お礼

幻想的でイィですねぇ!! きっとお仕事でお疲れなんで癒しアイテムもいいかも★

  • nnnnic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

上司の方は、20代後半の若い女性ですよね? 趣味の分からない、年の離れた方には「商品券・ギフト券」を贈りますが、 親しい関係のようだし、「宝くじ」はいかがですか?  あとは、同じ女性だし好みもよくご存知なら、上司の方の趣味にあったものもいいですね。 ヨガやゴルフをするならウェアとかタオル、お酒好きならお取り寄せ、等 ブランド物は好き嫌いやこだわりがあるので難しい気がします。

syasyaki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 宝くじ!私は貰ったら嬉しいですが、上司はあまり賭け事系が好きでないかもですねぇ・・ やはり趣味にあった物がイイですよね★

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

上司に奥さんや彼女が居たら食べ物や飲み物などの直ぐに無くなる物の方がいいですね。 (身に付ける物とかいつまでも残る物だと女性によっては嫉妬したりするので) 奥さんや彼女が居ない場合は気にせず何でも選べるでしょう。 例えばネクタイ、携帯入れ、キーケース、目覚まし時計など普段男性がなかなか買いに行かない物が良いでしょうね。

syasyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうゴザイマス!! 上司は♀なんですょ でもやっぱりキーケース等がいいんですかね★

  • try-tobe
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

職場ではネクタイはされるんでしょうか? 昇進も兼ねていらっしゃる様子なので、もしもスーツとネクタイの着用があるんでしたら、ネクタイのプレゼントはいかがですか? 重くなることもありませんし、何本あってもネクタイでしたら困ることはないと思いますよ。 あとは、ネクタイをされない職場でしたら、他の回答者の方もおっしゃっていましたがボールペンや名刺入がポピュラーですよね。 私は、定期入や折りたたみ傘をプレゼントしたことがあります。 職場の環境や、お仕事の内容(事務職なのか、営業なのか)によって変わってしまいますが、マグカップとかもありかな?と思います。

syasyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうゴザイマス!! 上司は♀です★ 私の書き方が紛らわしかったかも(汗) 職種はアパレル販売員です。 上司は店長に当たります

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ボールペン、名刺いれ

syasyaki
質問者

お礼

ありがとうございます! 身の回りで使える小物はいくつあっても困りませんよね!! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 退職する上司へのプレゼント

    このたび、長い間お世話になった上司が転職のため退職することになりました。 そこで、何かお礼のプレゼントをあげたいと考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。 上司は、50代前半の男性です。 普段はスーツ着用で、ネクタイはしたりしなかったり。一見厳しそうな印象も受けますが、関西育ちでお笑い大好き、ギャグもちゃんとわかってくれる、といった感じの方です。 予算はだいたい1~2万円くらいを考えています。 あんまり堅苦しくなく、且つ結構使えそうな物、 みたいなそんな感じの物、何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 上司へのお誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は秘書なんですが、8月からついた上司のお誕生日がもうじきあります。 あまり大げさな事を好まない上司で、私も就いた ばかりなので軽く気持ち程度のものをプレゼントしたいな・・・と考えております。 因みに上司は40代後半でタバコは吸いません。 小さいお子様がいらっしゃるそうです。 なにか、ささやかでも気の利いた物を思いつく方 がいらっしゃったら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 上司へのプレゼント

    27歳女性です。 今年からパートとして働いていた会社を辞める事になり、お世話になった方々にちょっとしたお礼の品を送りたいと思っています。 ただ上司へのプレゼントが中々思いつかず、良い案があれば教えていただきたいのです。 自分ではネクタイなども考えたのですが、既婚男性にファッションとして身に付けるものはどうかと思ってやめたのですが、考えすぎでしょうか・・・? ちなみに上司は男性、40代、取締役員、既婚です。 予算は1000円~1500円で考えています。 よろしくお願いします。

  • プレゼントを贈るならなにがいいのでしょうか?

    上司が転職をするのですが、大変お世話になったので 何か贈ろうかと思っているのですが プレゼントを贈るなら何がいいのでしょうか? その方は、30代後半の男性なのです。

  • プレゼントのお返しについて

    まずこのカテゴリーが相応しくなければ、移動させますので教えてください。 さて以前パーティで頂いたプレゼントのお返しをしたいと思っています。 相手は20代後半の年上の女性なのですが、殆ど話したことが無く、趣味(山登り?)と音楽の好みくらいしか知りません。 また頂いた物は、100円程度のコンビニで買ってきたものです。(本人談) 数千円するような物を買うのは、逆に相手が負担になると思います。 そこで1,000円程度の物で何か無難な物をと考えますが、何がよいかアドバイスを頂けますでしょうか。 (一応探しはしましたが、好みがあるので決められませんでした。)

  • 退職される方へのプレゼント

    50代後半の上司が退職することになり、お世話になったお礼のプレゼントをする予定です。 後輩と二人あわせて、予算は5000円~10000円くらいで考えてます。 マフラーなどもいいかと思ったのですが、もうすぐ冬も終わりますし、甘党なのでお菓子も考えたのですが、この予算では巨大なものになりそうでこれまたどうかなと。 何か気の利いたもの、おすすめのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 上司へのプレゼント

    こんばんは。入社8年目の会社員です。 来月大変お世話になった上司が人事異動になり、お別れすることになりました。そこでなにかお礼にプレゼントをしたいと考えているのですが、ネクタイ・ハンカチ・タイピン等ありきたりな品物しか浮かびません・・・どんな品物が部下からもらって喜んでいただけるでしょうか? ちなみに上司は40代男性です。

  • 彼女へのプレゼント

    いつもお世話になっています。 彼女への誕生日プレゼントにジュエリー(ネックレス)をプレゼントしようと思っているのですが、当方その辺に疎くて何が喜ばれるのか皆目見当がつきません。yahooや楽天などで検索するのですが、なにぶんブランドも商品も数が膨大で・・・以下の点を考慮して出来るだけ喜ばれそうなものを教えてください。 ●年齢:20代後半 ●予算:5万~7万円程度 ●プレゼント月:8月初旬 ●流行りもので数年経ったら陳腐になるものは避けたいです。 ●ブランドで選ぶべきか、材質で選ぶべきかどちらがいいでしょうか? ●出来ればなるべく商品価値の高い物を、リーズナブルに購入したいです。(例えば10万円程度の価値のものを予算内でとか・・・) ●情報サイト等があったら教えていただけると幸いです。 乱文で申し訳ありませんがお知恵を貸して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 50歳男性(上司)へお礼のプレゼント

    主人の上司がこの度、部署移動することになり、主人を初め部署20名も 大変お世話になった部長さまへの、お礼の意味でのプレゼントに悩んでいます。 主人の会社はソフトウエア開発をやっております。 部署を移動される部長さまは、50歳男性です。 プレゼントの予算が10万円で、主人は高級万年筆を買うと言っておりますが、 果たして喜ぶでしょうか? 私としては、部署の方たちと相談して決めたらどうか、という意見なのですが、 主人が現在本社で指導をやっているので、部署の方たちと相談する時間がないとのことです。 ちなみにその10万円は、部署の代表としてプレゼンをした主人と、部署の方たちへの 頑張りとして、20万円もらえたうちの10万円だそうです。 残り10万円は、部署の方たちが手にすることができます。 50代の上司が側にいる方に、ぜひ参考として、自分の上司だったら こんなものをプレゼントするというものがありましたら、教えてください。 本当は、主人が部長さまのことを知っているのですから、主人の意見でも いいと思うのですが、妻として見ていて主人はあまり仕事以外のことは気が利かなく、 人様へのプレゼントも「えっ!?」と趣味を疑うものばかりです。 いくつか候補にできるような意見がいただきたく思います。 30代、40代の男性が、将来自分がその立場でもらえたら嬉しいかな?という 意見でも構いません。 あと、奥様とお子様二人がいらっしゃる部長さまなので、カタログギフトなどで、 選んでもらう方がいいのかしら?とも思ったりしています。

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

専門家に質問してみよう