• ベストアンサー

退職する上司へのプレゼント

このたび、長い間お世話になった上司が転職のため退職することになりました。 そこで、何かお礼のプレゼントをあげたいと考えているのですが、なかなかいい物が思いつきません。 上司は、50代前半の男性です。 普段はスーツ着用で、ネクタイはしたりしなかったり。一見厳しそうな印象も受けますが、関西育ちでお笑い大好き、ギャグもちゃんとわかってくれる、といった感じの方です。 予算はだいたい1~2万円くらいを考えています。 あんまり堅苦しくなく、且つ結構使えそうな物、 みたいなそんな感じの物、何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

趣味はなんでしょう? 魚釣り=釣竿とか。

kanna5726
質問者

お礼

あ、そういえば阪神タイガースに燃えてます。グッズとかも考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• winngu11
回答No.5

普通すぎますが キーホルダーか小銭入れにしたらどうでしょう。 実用品なので今いらなくてもいつか使うと思われます。 私の旦那様も上司にこれを渡していました。 帰りにかさばらないのも、いいかんじだと思います。

kanna5726
質問者

お礼

ご回答いただいていたのに今更のお礼ですみません。 ありがとうございました。

回答No.4

>あ、そういえば阪神タイガースに燃えてます。グッズとかも考えてみます。 手軽なのが通販です。 ↓ http://shop.hanshintigers.jp/index.do 高校野球、夏の大会、名古屋ドームで準決勝を見に行ったときにも売店で販売していました。 大阪まで行って限定グッズはどうでしょう。

kanna5726
質問者

お礼

ご回答いただいていたのに今更のお礼ですみません。 ありがとうございました。

回答No.3

私は前会社を辞める時50代の上司には高いハンカチ×2枚を贈りました。  ネクタイは贈らない方がいいと思います。結構その人の趣味がありますし、合う合わないもありますし、キャラネクタイも…ギャグとして受け取ってくれるけど使用してくれないかも。  私は昔父に「このネクタイ似合いかも。」と思って贈った事がありますが、父的に趣味でなかったみたいであまりしてくれませんでした。そして締めている姿を見た時、私が想像していたのと違い浮いてました。  意外にネクタイって難しいな~って思います。  真面目な品だと万年筆とか仕事で使うような物が浮かんでくるのですが…堅苦しいかな?  おもしろい柄のパジャマやTシャツを2枚組とか、傘…しかも和紙(?)というか昔の和傘(本格的なのは結構いい値段すると思います)とか、ニンテンドーDSと頭の回転が良くなるみたいなソフトとセットであげる(今の中高年に人気があるみたいです→右脳を鍛えるような品)とか…。  形が残らなくてもいいのなら、高級鍋セットや蟹や牛肉、ワインなど高級な食べ物を贈るとか…。  私の小さい脳みそだと…こんな程度しか思いつかないです、すみません。あとは、親に「どういう品もらったらうれしい?」とか聞いてみたらいかがでしょうか?参考になるかも。

kanna5726
質問者

お礼

「ニンテンドーDSと頭の回転が良くなるみたいなソフトとセット」 ↑これ、いいですね。 鍋セットも家族みんなで楽しめていいですね。 たくさんのアイデアありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.1

その方、ゴルフをやっていませんか? だったら、ゴルフボールなど気に入ってくれると思います。 丁度、寒い時期なのでマフラーなどの防寒具も良さそうですね。 う~ん、こんな程度しか思いつかない・・・・。 失礼しました。

kanna5726
質問者

お礼

残念ながらゴルフやってないんですわー マフラーは今の時期やっぱりいいですよね。 早速のご回答ありがとうございました!