kanna5726のプロフィール

@kanna5726 kanna5726
ありがとう数23
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2005/12/05
  • 外人の友達と

    カテゴリに迷いましたが、ここで質問します。 ボクは大学生です。英語を話す外人の人たちとたくさん友達になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?どこに行けばそう言う機会が生まれると思いますか?

  • 不倫の末結婚したい彼と、反対する友達とどっちを選ぶ?

    私は既婚者の彼とお付き合いをしています。 もちろん気持ちが先行してしまい、順序が間違ってることは重々承知です。。 彼には3歳くらいの子供もいますが、それでも私達は一緒になりたいと強く願っています。 彼は奥さんと離婚の決意も固めています。 そして私には昔から仲の良い友達(私を含め7人グループ)がいます。私にとって友達の存在はとても大きく、なくてはならないものでもあります。 今回、彼のことで友達に反対されています。 みんなは彼にまだ会ったことないので、彼に会いたいとのことで、みんなで集まる席を設けられました。 おそらくそこで質問攻めになるでしょう。 もちろんみんな、私を心配してのことですが、「友達を選ぶか、彼を選ぶか」という選択をしないといけない状況になりそうです・・・。 「全ては手に入らないよ」と言われました(友達に) 私はとてもじゃないけど、彼と友達をてんびんにかけることはできません・・・・。 自分が選んだ道だから仕方ないとは思います。 でも、できることならみんなにも理解してもらって、祝福してもらいたいという気持ちもあって・・。 やはり、この現状は受け入れないといけないんですよね。覚悟はしてたけど、友達は分かってくれるかなとあまく考えてました。。 できるとこまで、みんなを説得しようとは思ってます。 不倫から結婚された方は、どうしても孤立してしまうと聞いたこともあります。 人の不幸の上に、幸せは成り立たない、と。 やっぱりそうなのかなぁ。

  • 海外での不倫

    私は29歳独身で現在海外で駐在しています。 現在、同じく駐在の日本人の35歳の既婚男性と知り合い、お互いのマンションで会う関係です。言葉のわからない国で寂しい思いをしている者同士、最初は幸せでしたが、こんなことをしていていいのかという気持ちもでてきて、悩んでいます。 現在私は彼氏がいませんが、彼氏ができたらこの関係は終わりだと話はしていますが。。でもこのままだとズルズルと行きそうで怖いです。 今は連絡をとらないようにしていますが、やはりその方がいいでしょうか?

  • キャリア・カウンセラー(コンサルタント)のアドバイスなんてしょせん人ごとのように感じるのですが・・・

    いま転職活動をしており専門的な職種での転職を希望しています。ひとつ目は、転職人材紹介会社に複数登録し、コンサルタント(営業マン)とお会いして相談させていただいたのですが、転職先への方向性をいっしょに考えてくれて誠実に相談に乗ってはいただけるんですが、紹介先会社への採用が決まればから紹介会社に手数料が入るため、なんとなくビジネスライクな部分での相談という印象を受けました。そういう仕事だから当然で、それはそれで構わないとは思っています。ふたつ目はハローワーク関係の若年者向け相談室のコンサルタントと相談したのですが、こちらはご年配の方(年配でも最近の動向などよく勉強をされています)が比較的多く、こちらも親切に相談に乗っていたただけますが、夢をかなえた人の体験記のような本を貸してくれて読むようすすめてきます。その本を読んでみて夢だの希望だのとの内容でいまのわたしにとっては正直安ぽっく感じました。その方には自分が読んでみて内容が良かったので、その方なりにいまのわたしの現状を考えてそういった本が良いとすすめてくれたんでしょうが、気持ちはありがたいですがあまりいい気分にはなりませんでした。しょせん夢や希望もって本当にやりたいことをやるためがんばれといった趣旨のアドバイスしてる当の自分は職があって安全なところにいます。他人が自分のことを深く理解することなんてできるはずもないし、自分自身もその点は折りこみ済みです。カウンセラーの方々も熱心になってやってくれてるの十分わかっています。ただ、ある視点でみると職がないというリスクを負っていない人がアドバイザーとして良いこと言ってもしょせん人ごとだな 結局は自分でなんとかしなきゃな と冷めた目でななめに見てしまいます ご意見をうかがいたいです

    • 締切済み
    • noname#18258
    • 転職
    • 回答数6
  • 私には仕事も結婚も「縁」がないのだろうか・・・

    彼氏と別れてもうすぐで3ヶ月、もうすぐ三十路の女性です。人生うまくいかないのでここずっと泣いています。 別れて一ヶ月の時に、沈んでばかりじゃいられないと、テニススクールに通い始めたり、出会いも積極的にと思い、大きな社会人サークルに入りましたが、メンバーは女性が7割と入った後に聞き、出会いは難しいと落胆。いいなと思っていた人にアプローチも、うまくいかず、友達の紹介も「いい人がいないんだよね~」と話が進まず。手をつなぐのも無理って人に言い寄られたり・・・ 心機一転、転職活動始めたがなかなかうまくいかず。。。 下降気味なためか、海外旅行も心から楽しめませんでした(カップルがたくさんいたし・・・) いろいろ活動しても好転せず、毎夜泣いています。人生って不公平だって。友達はがんばらなくても紹介とか合コン(私が設定した)などですんなりこんな人残ってたの!?って人と出会い結婚、仕事もこんな大きな会社、なかなか空きが出ないのに縁故で決まったり。 なんだか疲れました・・・人生を放棄したいなと思います。事故で死なないかなと、信号無視してみたり。自殺サイト覗いて、練炭で死んだら楽かなとか・・・私も本当は生きて最愛の人とであって仕事も!って思っても・・・気持ちも前向きに行動しても好転せず、片やがんばらなくてもうまくいく友人達・・・ どうやって超えていったらいいのでしょうか?やはりこの人生を受け入れて生きていくしかないのでしょうか・・・前向きに考えられる方法ってありますか?出来れば自殺したくないんです・・・