微妙な男性へのプレゼント選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 微妙な関係の男性に適した誕生日プレゼントの選び方を教えてください。
  • 35歳の男性にオシャレで一般的なプレゼントは何がおすすめですか?
  • 30代の男性が好むブランドや、1万円以内のプレゼントの選び方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な男性へ(34歳)のプレゼント

25歳のOLです。一ヶ月程前に彼氏ができました。が、元上司で年の差は10歳程…しかも結婚はしない、お互いが仕事が忙しくない時にだけ会うといった微妙な彼氏です。 そんな微妙な関係ですが、今月その彼氏が誕生日でした。付き合い始めたばかりだし、重くとられたくないので誕生日プレゼントはあげないつもりでしたが、今回彼の昇進も決まり、昇進祝いと兼ねてしまえば彼も受け取りやすいかと思いプレゼントをあげようと決めました。 ですが、年の差は10歳。35歳の男性にプレゼントなどあげたことがないので何を選んでよいかさっぱりわかりません。  30代の男性の方、教えて下さい。 重くなく、オシャレで一般的なものってなんでしょうか…? 30代の好むブランドも良く知りません。 重くない金額はやはり1万円以内くらいがよいかなぁと考えています。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10339
noname#10339
回答No.2

こんばんは★ 中々プレゼントは迷いますよね。 煙草を吸われる方ならジッポーとか ネクタイ、靴下、ベルト。 髭剃りとかトリッキーすぎますかね(^^; 何にせよ彼女さんから貰うのであれば嬉しくないわけ無いですよ(^^)

hiro78
質問者

お礼

煙草は吸わないんですが、ベルトよいですね。あって困らないだろうし、サイズはさほど気にしなくてよさそう…(?)  彼女といえるのかはわかりませんが、喜んでほしいものです。 がんばります☆

その他の回答 (2)

noname#8075
noname#8075
回答No.3

男性ではありませんが失礼しますね。 贈り物じゃないとダメですか? どちらかが一人暮らしじゃないと難しいかも知れませんが、料理を作ってあげてそれを一緒に食べながらお祝いするというのはどうでしょうか? フルコースとか堅苦しく考える事はありません。和食でも洋食でも今まで食事をした時の彼の好みを参考にすればいいと思います。 それが無理ならケーキを手作りして、外出先で「あなたのために作ったの」と出せば、彼も喜んでくれるかな?(^^) 形として残る物をプレゼントするなら、休日のデートで彼が着ている洋服を頭に思い浮かべながらセーターなどを選んでも良いと思いますよ。ブランドのこだわりが強くなければ、さほど気にしなくてもいいでしょうね。 素敵なお祝いが出来ると良いですね♪

hiro78
質問者

お礼

彼は一人暮らしなんですが、家には行ったことないんですよね…これから先も行くことはないような気がします(涙) ですが、お菓子を作ってあげるくらいは甘いものすきなようだし良いかもしれません。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんばんわ。 10歳も年下…うらやましい(爆。 さて、今だと長袖ポロシャツなんか贈っておけば、たいがい喜ばれるはずです。 ブランドは、適当で大丈夫。スポーツをする人であれば、ナイキでもアディダスでも良いし、そうでなければ、普通の物で大丈夫。 お幸せに。 でわ!

hiro78
質問者

お礼

長袖ポロよいですねー。ですがサイズを知らない上、仕事人間ですのでスポーツどころか無趣味な人なのです… ですが回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブランド物のプレゼント 男性に質問です

    20代女です。 今度彼氏の誕生日があり、そのプレゼントを迷っています。彼氏は20代半ばでブランド好き。身に付けているものはほとんどブランドものです。プレゼントは仕事中(スーツ)でも付けれる、又は隠せるアクセサリーにしようかと考えています。 やはりブランド好きなのでブランド物を買おうと思っているのですが、そんな彼氏の為、あげた物の値段がすぐ分かってしまうのが気がかりです。それゆえ安いものはあげたくないのです。 物より気持ちというのは分かっているものの、値段が分かってしまうってどうですか? プレゼントは5万以内で考えています。ブランド品なので高いとまではいかないですよね。

  • 今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。

    今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。 彼氏は今年34歳になり、体格はかなりガッチリしてカジュアルな服装が多いです。パーカーなど、これからの季節、普段気軽に着れる服を考えていますが30代の男性の服のブランドがまったくわかりません・・・ GAPやユニクロなどだとプレゼントには不向きな気がして・・・ 30代男性でおすすめのブランドはありますか? また彼氏にここの服をプレゼントしたなどもあったらお願いします! ちなみに予算はだいたい1万円前後を考えています! お洒落な30代男性の方&彼氏をお持ちの方教えてください!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    まだ1ヵ月たたない 22歳の彼氏がいます。 お互い今月が誕生日で 話し合った結果 お互い5000円以内で プレゼントを買おう ということになりました。 彼は美容師で結構 モノトーン系の オシャレさんなんですが 何を買おうか迷ってます。 今考えてるのは 名刺を持ってるので 名刺入れを買おうと 思ってるのですが どこのブランドいいとか 全然詳しくなくて 困っています。 そこで名刺入れなら 値段も考慮して どこのブランドがいいのか、 他にいいプレゼントが あるのなら、どこのブランドの 何がいいのか教えてください!

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    オシャレに自信がある男性の方のお返事を待っています。 私は今高校二年の十七歳です! 同じ学校に付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日プレゼントにかばんをプレゼントしたいのですが、男性もののブランドがさっぱりわかりません。高校生ぐらいの男の子が好むブランドを教えてください。

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • オシャレな彼へのプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の24歳の誕生日がきます。 今年、彼が車を買ったのでキーケースをプレゼントしたいなぁ~と思っているのですが・・ 彼はとてもオシャレさんなので、どんなものが喜ばれるのか悩んでいます。予算は2万円以内でなにかオススメなブランドとかあったら教えて下さい! ちなみに雑誌はsmartを見ているようです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    20歳の誕生日に、彼にアンクレットをプレゼントしようと思うのですが、オススメのショップやブランドはありますか?どんなものがおしゃれなのでしょう?

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。