微妙な男性へのプレゼント選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 微妙な関係の男性に適した誕生日プレゼントの選び方を教えてください。
  • 35歳の男性にオシャレで一般的なプレゼントは何がおすすめですか?
  • 30代の男性が好むブランドや、1万円以内のプレゼントの選び方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な男性へ(34歳)のプレゼント

25歳のOLです。一ヶ月程前に彼氏ができました。が、元上司で年の差は10歳程…しかも結婚はしない、お互いが仕事が忙しくない時にだけ会うといった微妙な彼氏です。 そんな微妙な関係ですが、今月その彼氏が誕生日でした。付き合い始めたばかりだし、重くとられたくないので誕生日プレゼントはあげないつもりでしたが、今回彼の昇進も決まり、昇進祝いと兼ねてしまえば彼も受け取りやすいかと思いプレゼントをあげようと決めました。 ですが、年の差は10歳。35歳の男性にプレゼントなどあげたことがないので何を選んでよいかさっぱりわかりません。  30代の男性の方、教えて下さい。 重くなく、オシャレで一般的なものってなんでしょうか…? 30代の好むブランドも良く知りません。 重くない金額はやはり1万円以内くらいがよいかなぁと考えています。  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10339
noname#10339
回答No.2

こんばんは★ 中々プレゼントは迷いますよね。 煙草を吸われる方ならジッポーとか ネクタイ、靴下、ベルト。 髭剃りとかトリッキーすぎますかね(^^; 何にせよ彼女さんから貰うのであれば嬉しくないわけ無いですよ(^^)

hiro78
質問者

お礼

煙草は吸わないんですが、ベルトよいですね。あって困らないだろうし、サイズはさほど気にしなくてよさそう…(?)  彼女といえるのかはわかりませんが、喜んでほしいものです。 がんばります☆

その他の回答 (2)

noname#8075
noname#8075
回答No.3

男性ではありませんが失礼しますね。 贈り物じゃないとダメですか? どちらかが一人暮らしじゃないと難しいかも知れませんが、料理を作ってあげてそれを一緒に食べながらお祝いするというのはどうでしょうか? フルコースとか堅苦しく考える事はありません。和食でも洋食でも今まで食事をした時の彼の好みを参考にすればいいと思います。 それが無理ならケーキを手作りして、外出先で「あなたのために作ったの」と出せば、彼も喜んでくれるかな?(^^) 形として残る物をプレゼントするなら、休日のデートで彼が着ている洋服を頭に思い浮かべながらセーターなどを選んでも良いと思いますよ。ブランドのこだわりが強くなければ、さほど気にしなくてもいいでしょうね。 素敵なお祝いが出来ると良いですね♪

hiro78
質問者

お礼

彼は一人暮らしなんですが、家には行ったことないんですよね…これから先も行くことはないような気がします(涙) ですが、お菓子を作ってあげるくらいは甘いものすきなようだし良いかもしれません。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんばんわ。 10歳も年下…うらやましい(爆。 さて、今だと長袖ポロシャツなんか贈っておけば、たいがい喜ばれるはずです。 ブランドは、適当で大丈夫。スポーツをする人であれば、ナイキでもアディダスでも良いし、そうでなければ、普通の物で大丈夫。 お幸せに。 でわ!

hiro78
質問者

お礼

長袖ポロよいですねー。ですがサイズを知らない上、仕事人間ですのでスポーツどころか無趣味な人なのです… ですが回答ありがとうございました!