彼氏の誕生日祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日祝いについて迷っています。付き合いが浅いので、プレゼントやディナーの選び方に悩んでいます。
  • 彼氏の誕生日には、彼がいつも着ているブランドの小物と普段行かないお店でのディナーを考えています。
  • プレゼントは1万円~2万円程度で、ディナーは二人で15000円以内くらいを予定しています。意見やアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日祝いについてです。

彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>ケーキでてきてお祝い それだけで十分! 喜びます。 「物」はなくても良いと思いますが、 もしどうしてもというのなら、 もう彼氏に聞きながら一緒に買いに行くと良いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

30歳前後で付き合いが浅いということであれば、 ・小物のプレゼントで1万円くらい ・ディナーは二人で15000円以内くらい で十分かと思います。 値段よりも気持ちですし、相手もケーキが好きであれば二人で食べれるだけの分をディナー予算に入れたいことをお店に相談してみる、でどうでしょう?

• keizo99
回答No.6

あなたは、年齢的に近いのですか、また、収入は多いのですか、 それによって、かわりますし、付き合って、まだ、わずかなので、確かに、まよいます、初めに派手な、デ~ナとか、贈りものをわたすと、より、次回は高い物をかわなくては、ならないと思います、 また、先行きはどうなるかも分からないのに、見栄をはるかですね、貴女が年齢てきに、近いのなら、落ち着いだ、デ~ナができる所がよいですが、貴女が、まだ、年齢がしたで、離れているなら、見栄を、張るような店で、無くてもよいと、思います、フランクな形の店でもよいと、思います、 プレゼントは、まだ、付き合って短いので、豪華なもので無くても良いと思います、また、それぞれの、好みが有りますので、貴女がもし、渡したものでも、使わないかもしれません、焦って、見栄を、貼らない方が、後々の為に、もよいと思います、なぜなら、お金の掛かる、見栄を、はらなくては、ならなくなるからです、 慌てないで、よく、考えましよう 送り物が、豪華でも、貧弱でも、それで、決まるものではありません、

回答No.4

どうなんだろう 男性って彼女に誕生日を盛大にお祝いされて別にそこまで嬉しくない気がします 好きな彼女のために誕生日を企画するのは好きですけどね なんというか男性って女性に何かをしてもらいたいんじゃなくて 単純に美人だったり魅力的な女性の事を追いかけたり落とす事が好きなので 女性から何かをされたいわけではないですね

noname#255227
noname#255227
回答No.3

まず、お祝いしてもらうのは嬉しいと思います。ただ付き合って2ヶ月だと若干相場が上のような気がします。そうなるとちょっと重く受け取られる恐れがなきにしもあらずといったところです。プレゼントって難しいですよね。付き合いが長い関係でも難しいのに短ければなおさらだと思います。気に入って使ってもらえればいいですが、気に入るかどうかって自分の買い物でも難しいのに(特に服とか!)人のものとなるとなおさら難しい。なので今回は余程自信がない限り物はやめて、レストランの食事だけにしてもいいのかなと思います。ケーキは微妙だと思います。なくてもいいかな。ないほうがいいかな。

• mario0529
回答No.2

小物のプレゼントで1万円~2万円ほど、ディナーは二人で15000円以内で良いと思います。お店でのケーキのお祝いは相手に喜んでもらえるのでは?

回答No.1

ケーキの演出いらなくないですか? 僕は注目されるの恥ずかしいからやめてほしい派ですw 現在結婚21年目ですが、お互い結婚披露宴はしたくなかったので、していません。  彼の趣味とかで消耗品なんかないですか? 例えば、ぼくは釣りが趣味なんですけど、「釣り用ラインとかジグ」などの援助が助かったりして二人でよく釣りに行ってました。 そのうち結婚を意識しだすころにはプレゼントとかではなく生活するための家電とか新しく買い替えとかを提案するようになりました。 今は高価なプレゼントでもいいかもしれませんが、安価でも趣味に合ったプレゼントをするのもいいかと思います。 彼がそのプレゼントを気に入らなくて文句言うならそれまでの付き合いです。