彼氏の誕生日祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日祝いについて迷っています。付き合いが浅いので、プレゼントやディナーの選び方に悩んでいます。
  • 彼氏の誕生日には、彼がいつも着ているブランドの小物と普段行かないお店でのディナーを考えています。
  • プレゼントは1万円~2万円程度で、ディナーは二人で15000円以内くらいを予定しています。意見やアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日祝いについてです。

彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>ケーキでてきてお祝い それだけで十分! 喜びます。 「物」はなくても良いと思いますが、 もしどうしてもというのなら、 もう彼氏に聞きながら一緒に買いに行くと良いと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

30歳前後で付き合いが浅いということであれば、 ・小物のプレゼントで1万円くらい ・ディナーは二人で15000円以内くらい で十分かと思います。 値段よりも気持ちですし、相手もケーキが好きであれば二人で食べれるだけの分をディナー予算に入れたいことをお店に相談してみる、でどうでしょう?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

あなたは、年齢的に近いのですか、また、収入は多いのですか、 それによって、かわりますし、付き合って、まだ、わずかなので、確かに、まよいます、初めに派手な、デ~ナとか、贈りものをわたすと、より、次回は高い物をかわなくては、ならないと思います、 また、先行きはどうなるかも分からないのに、見栄をはるかですね、貴女が年齢てきに、近いのなら、落ち着いだ、デ~ナができる所がよいですが、貴女が、まだ、年齢がしたで、離れているなら、見栄を、張るような店で、無くてもよいと、思います、フランクな形の店でもよいと、思います、 プレゼントは、まだ、付き合って短いので、豪華なもので無くても良いと思います、また、それぞれの、好みが有りますので、貴女がもし、渡したものでも、使わないかもしれません、焦って、見栄を、貼らない方が、後々の為に、もよいと思います、なぜなら、お金の掛かる、見栄を、はらなくては、ならなくなるからです、 慌てないで、よく、考えましよう 送り物が、豪華でも、貧弱でも、それで、決まるものではありません、

回答No.4

どうなんだろう 男性って彼女に誕生日を盛大にお祝いされて別にそこまで嬉しくない気がします 好きな彼女のために誕生日を企画するのは好きですけどね なんというか男性って女性に何かをしてもらいたいんじゃなくて 単純に美人だったり魅力的な女性の事を追いかけたり落とす事が好きなので 女性から何かをされたいわけではないですね

noname#255227
noname#255227
回答No.3

まず、お祝いしてもらうのは嬉しいと思います。ただ付き合って2ヶ月だと若干相場が上のような気がします。そうなるとちょっと重く受け取られる恐れがなきにしもあらずといったところです。プレゼントって難しいですよね。付き合いが長い関係でも難しいのに短ければなおさらだと思います。気に入って使ってもらえればいいですが、気に入るかどうかって自分の買い物でも難しいのに(特に服とか!)人のものとなるとなおさら難しい。なので今回は余程自信がない限り物はやめて、レストランの食事だけにしてもいいのかなと思います。ケーキは微妙だと思います。なくてもいいかな。ないほうがいいかな。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.2

小物のプレゼントで1万円~2万円ほど、ディナーは二人で15000円以内で良いと思います。お店でのケーキのお祝いは相手に喜んでもらえるのでは?

回答No.1

ケーキの演出いらなくないですか? 僕は注目されるの恥ずかしいからやめてほしい派ですw 現在結婚21年目ですが、お互い結婚披露宴はしたくなかったので、していません。  彼の趣味とかで消耗品なんかないですか? 例えば、ぼくは釣りが趣味なんですけど、「釣り用ラインとかジグ」などの援助が助かったりして二人でよく釣りに行ってました。 そのうち結婚を意識しだすころにはプレゼントとかではなく生活するための家電とか新しく買い替えとかを提案するようになりました。 今は高価なプレゼントでもいいかもしれませんが、安価でも趣味に合ったプレゼントをするのもいいかと思います。 彼がそのプレゼントを気に入らなくて文句言うならそれまでの付き合いです。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

    はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日のディナーについて

    もうすぐ付き合って初めて彼氏の誕生日があるのですが、ディナーをどこで食べるか悩んでいます。 今考えているお店がちょっとオシャレなダイニングバーでお酒の種類も多くていいかなと思っていたのですが、最近たまとまそのお店が雑誌に取り上げられてるのを一緒に見て、 「ここ連れて行ってあげたいお店だわー」 と彼が言ってました…。 このお店に私が連れて行くことになると自分が連れていってあげたかったのにーとなるでしょうか?別のお店となると居酒屋位しかまわりにないので悩んでます。かといってすごくオシャレなお店に行くのもまだそういうお店に行ったことがないので気が引けるし…。 あともう一つ質問なのですが、その日は平日なので夕方から会ってディナーを食べに行こうと思ってて、お店でサプライズケーキを出してもらおうと思ってます。でも私が用意しているプレゼントがアクセサリー一個なのでできればケーキとかも作ってあげたいなとも思ってまして、お店でケーキ食べたのにその後(もしくは前)にまたケーキをもらうのはあんまり嬉しくないでしょうか?因みに彼は甘いものは大好きですのでその点は大丈夫です。 もちろんその日のディナー代は全て出すつもりです。あんまりやりすぎると今度は彼が困るかなと思うけど初めての誕生日なので盛大に祝ってあげたいという思いもあるし…。 このまま予定していたお店に連れて行ってもいいか、またケーキは作ってもいいのかどうか。 初めて祝うのでよくわからないことだらけで、アドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!