彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。ディナーの予約も考えています。
  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。彼に甘いものが苦手なので、ディナーでサプライズを考えています。プレゼントには手紙も添える予定です。
  • 彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるマグカップを考えています。ディナーの予約も検討中で、甘いものが苦手な彼に合ったサプライズを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の誕生日のお祝いについてアドバイスください。

はじめまして。 過去の質問も読ませて頂きましたが該当部分がなかったので書き込みさせて頂きました。 付き合って8カ月の彼の誕生日のお祝いについてです。 プレゼントは彼の好きな本と職場で使用できるようにマグカップを購入しようと考えています。 プラス、誕生日当日ディナーの予約も考えています。 過去にお付き合いしていた彼にはケーキを用意したりデザートにサプライズのチョコレートコーティングでお祝いメッセージをお店にお願いして書いてもらったりしました。 けれども今の彼は甘いものが苦手なんです。 何かディナーでサプライズできるアイディアはないかと思いみなさんのアドバイスを聞かせてもらいたく質問しました。 下らない質問で済みませんがどうかよろしくお願いします。 補足:プレゼントには手紙も添えることも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogatie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

甘いものが苦手な方でしたら、フルーツの盛り合わせなどもお嫌いでしょうか…? ディナーのサプライズならメインの料理を目の前で調理してもらったり、 彼のイメージのオリジナルカクテルを作っていただくなどいかがでしょう。 ディナーに縛らないなら、プレゼントをもう一つ二段階で増やす (ディナー時にプレゼント、その後別れる前にも何か追加でプレゼント)などどうでしょうか。

sakura-sn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 果物の盛り合わせいいですね♪ 彼は果物は好きなので喜んでもらえそうです。 カクテルも素敵ですが車の運転をしなくちゃいけないので… でも、とっても素敵なアイディアなのでいつか実行してみたいです。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 誕生日祝いならどっちがいい?

    彼の誕生日祝いにサプライズを考えてます。 ちょっと遅めのお昼です。 1。レストランでホールケーキに店員さんの歌つきの食事 2。普通に食事してデザートにそれぞれの好きなケーキを頼み、こっそり用意したキャンドルとプレートを彼のケーキに(お店に了解済み) 3。その他 どれがお好みですか? よろしくお願いいたします。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいので

    新婚旅行中に主人の誕生日があります。なにかサプライズでお祝いしたいのですが、いいアイディアが思い浮かびません。 4/27~ヨーロッパにハネムーンに行くのですが、その途中、5/1に主人の誕生日があります。 そこで、なにかサプライズでお祝いしたいなぁと思い、旅行会社さんに相談に行ってみたのですが、 その日に泊まるホテルはケーキは作っていない・持ち込みも不可ということで、 シャンパンかワインをお部屋に用意しておいてもらうことにしました。 でも、なんだかそれだけでは物足りなくて…他に何かいいアイディアはないでしょうか? 私は海外旅行が初めてなので、どんなことができるかさっぱりわかりません。 ちなみにプレゼントはカバンに忍ばせておいて、シャンパンサプライズの時に渡そうと思っています。 何かいいアイディアがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いに

    私の妻は私の誕生日に夜景の見えるイタリアンレストランでコース料理をご馳走してくれました。 食後のデザートでケーキが出てきて、「Happy Birthday ○○(私の名前)」とデコレーションされたものまででてきて、心底驚かされました。うれしかったのですが、それ以上に恥ずかしいというか、照れくさかったです。 今月、妻の誕生日がやってきます。 お返し(仕返し)にあっと驚く祝いをしてやりたいのですが、何かこれは!というアイデアを教えて下さい。 妻はこういったことを考えるのが得意なのですが、私はからっきし苦手です。 よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • サプライズ(誕生日)どちらがいいと思いますか?

    1.彼と夕食に行ってる間にプレゼントが家(実家暮らし)に届くようにして 夕食はおしゃれな個室でディナー 家に帰って段ボールを開けたら、誕生日のバルーンが浮き上がって、プレゼントと手紙が残る 2.ディナーでいく個室の部屋にバルーンで前もって飾ってもらい、食べ終わってからプレゼントとケーキを渡す 1だと、万が一家族の方が留守で受け取ってもらえなかったら…というのと、喜ぶ顔が見れないのが残念ですが、プレゼントは無しかな、と思いきやのサプライズでいいかな、と… 2だと、喜ぶ顔も見れるし、当日に渡せるから安心なんですが、サプライズにかけているかな という感じです(T-T) 意見お願いします!