• ベストアンサー

彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0423sato
回答No.3

こんばんわ。 31歳の専業主婦のおばさんです。 彼へのプレゼントですよね。 無理することもないと思いますよ。一番、大切なのは、質問者さんの気持ちです。それに、年甲斐もなく、あまりにも高いものをプレゼントするのは、彼にとっても、重く感じるかもしれませんし、のちのち、大変になってきますよ。 彼が、一人暮らしならば、質問者さんが、頑張って、手料理を作ってあげるのもいいのででは、ないでしょうか?例えば、カレーライスなんかでも、一生懸命作れば、気持ちが、伝わるものですよ!また、ケーキなんかも、無理して、買おうなんて思わなくても、今は、スポンジケーキが、スーパーで売っていますから、それを使って、後は、自分で、生クリームを付け、フルーツを切って、綺麗に飾っていくのも、良いのでは、ないでしょうか?これなら、彼のお家でも出来るのでは、ないでしょうか?私は、主人の誕生日などには、これで代用をしながら、作っています。 ですから、もし、お料理などセットにするなら、自分のおこずかい、と相談をしながら、やってください。 私たちの場合ですが、恋人の時は(7年ぐらいでしたかね・・・)、お互い、金額を決めて、欲しいものを聞いて、一緒に買いに行ったりしました。結婚後は、先ほど書いたようなケーキを作ったり、料理、あとは、お赤飯を炊いて(所帯じみてますか?)、あとは、特にプレゼントは、ありません。主人は、帰りに、500円ぐらいの花束を買ってきてくれるぐらいです。 ですから、あくまでも気持ちが、一番大切です! お金の問題じゃありませんからね!!

taputapu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります! 手料理は泊まりに行った時にしますが誕生日に作ってあげたら 嬉しいものとかあるんですかね; あまりに高価なものは逆にプレッシャーになってしまいますかね・・ 家でのんびり過ごすっていうのも男性は嬉しいものなのでしょうか・・・

その他の回答 (2)

• btd45
回答No.2

こんばんは。28歳男です。 あまり気取らず、手料理かお菓子でも作ってあげたらどうでしょうか? 22歳のとき、ケーキを焼いてもらったのが今までで一番嬉しかったですね。 プレゼントですが、お祝いしてあげたい気持ちが大事だと思いますので、 あまり高価なものは買う必要は無いと思いますよ。 身に付けて欲しいもの、使って欲しいもの、一緒に使いたいもの。。。 そういったところから選べば良いでしょう。

taputapu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子ですか・・・参考にさせていただきます。 彼はよくブルガリが好き!と言ってるのですが ブルガリは背伸びしすぎですかね・・(例えばキーケースとか灰皿とか・・・) 正直ブルガリが好きと言ってるのでブルガリあげたほうがいいのかなー なんてプレッシャーもあったりするのですが・・;

回答No.1

彼氏の部屋で、ケーキと貴方の手料理でお祝いするのが一番だと思います。プレゼントは大してお金をかけなくても数千円程度のもの(ハンカチ、ネクタイ、時計、食器等実用的なもの)で良いでしょう。あまり凝った演出やサプライズは逆効果になりかねないし、そういうことはもっと長期間付き合って、お互いの好みが分かってきた頃にやれば良いと思います。まだ若いのですから、ささやかなお祝いで十分です。

taputapu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に住んでるわけではないのですが 週末泊まってる時に彼が仕事から帰ってきたらご飯作って待ってたりしてるんで、 誕生日に何を作っていいかも悩みなんですよね・・・(^^;) サプライズは逆効果になることもあるのですか・・・ 難しいですね・・!