• ベストアンサー

家から一歩も出ない

今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

noname#47513
noname#47513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 仕事が特に辛かった時は、土日に一日中家にいることがあります。その時は、一日中体を横にして、心身の休息をとっています。 ・あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます   最高の休息法ですね。相手がいる質問者様がうらやましい限りです。 

noname#47513
質問者

お礼

ありがとうございます☆やはり仕事が忙しかったりすると、土日はゆっくりしたくなるものですよね!!皆さんも一緒みたいで安心しました。 彼氏とのことは。。。確かに土日にたくさん会うことで毎週仕事を頑張れます☆gooabc様にも、素敵なお相手ができることをお祈りしていますね☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私もたまにありますよ。 あとたまにですが、わざとそうする時もあります…。 何も用事がない土曜日とか、前日にレンタルDVDと漫画買って、食料も買って…と万全の準備で臨んでいます。

noname#47513
質問者

お礼

ありがとうございます☆なんだかちょっと怠けた気がしてしまって、みなさんはこのような日があるのかなと、気になり質問しました! わざとそうするときもあるとのことで、安心しました。ありがとうございました☆

  • momoko777
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

当然そういう日があっていいんじゃないでしょうか。 普段仕事で外出しているわけですから、たまには家にずっといるというのも悪くないと思います。 ただずっと家にいるのも一日で飽きるはずです。

noname#47513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね、たまにはいいですよね!でも確かに一日でいいですねwたまにあるから幸せに思えるのでしょうね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらの家に行くことが多くなりますか?

    お互い一人暮らしの場合どちらの家に行くことが多くなりますか? 私も彼氏も一人暮らしでドアツードアで1時間半かかりますが 毎回彼の家です。 私も彼氏も6畳一間で狭いです。 彼はめんどくさがり屋で私の家に行くくらいならダルイから会いに来ないです。 皆さんの彼はどうでしょうか? 私みたいに彼女が行く方が多くなりますか?

  • 1日に1万歩を歩くのは大変ですね。

    日ごろ、スポーツはやっていません。 家から駅まで50メートル、駅から会社まで50メートル。会社内でも椅子に座ったままが多いです。 健康の為にも。歩かなきゃと思い万歩計を購入しました。休みの日に『さぁ、歩こう』と思いスタート。 家の周りを1周して帰って来て万歩計を見ると2500歩で1.6キロしか歩いてませんでした。これじゃーいかんともう1周で計5000歩で3.2キロ。 すごく疲れましたし足も痛くなりました。 努めて歩こうとするのは難しいですか。 一日の生活の中での1万歩でしょうか? 歩くコースにもよるんでしょうね。 きれいな公園を歩くとか買い物で歩くとかないと1万歩は難しいでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)

  • いつまでも人の家に居座るモトカノ

    別れた彼女が家を出て行きません 別れた原因は、共に仕事が忙しく一緒に住んでても話す時間があまりなく 休みもお互い不定休なので、僕が平日の仕事帰りをなるべく彼女に合わせて帰ったり お互い早く終わったときは真っ先に帰ったりする事が嫌なようでした 束縛されて重たい感じがするので嫌だと言っていました 彼女の方は、不定休の休みをほとんど地元の友達と合わせて遊んでいたり 土日休みがお互いに合っても、一緒に住んでいるからいいじゃんと言って 友達とその彼氏とボードに行く予定などを立てていました 平日もあまり連絡は取らず、フットサルをやっているとかで 週に1回は参加していたりします 連絡がなくて、帰宅が深夜の一時過ぎていたので心配して何してたの?と 怒ると逆切れされてしまいました もう嫌いだから別れようと言われ、別れました 昨日も、出て行ってくれと伝えると 寮は、出て行くと同期に伝えているので恥ずかしくて戻れない様です 実家は、母親が一人暮らししているので戻ればいいじゃんと言うと 家に帰るとお前がいると家がちらかるから嫌だと言って追い出される といいます。 確かに、彼女は同姓していても家賃も払わないし、電気、ガス、水道代も払いません 部屋の掃除もしないし、服も脱ぎ散らかしっぱなしです 母親の気持ちがわかります 別れたはずなのに、同じ布団に入ってきて胸を直接触って来たりするので 触り返すと止めてくれない!って怒りました 寒いからだよと言って抱きついて来ました もう別れているんだよね?セックスも禁止なんだよね?と聞くとうなずいていたので 悪いけど出て行ってくれない?と伝えましたが 全然出て行ってくれません 僕に彼女が出来たら出て行けよと言うと小さくうなずいていました お前に彼氏が出来てもだぞと言うと嫌だと言っていました 彼氏が出来てもこの家に住み着くつもりのようです 今日も彼女は休みなのですが、連絡も無く帰って来ません 付き合っている時は、彼女が休みで僕が仕事から帰るのが早いと分かると 待っていてくれました 一体なんなんでしょう? 都合良く住ませてくれるただのヒモなんでしょうか? それとも、好きなんだけど自由に暮らしたいから 無理やり今の生活をおくっているのでしょうか? 本当に嫌いな相手だったら一緒に住みませんよね? 正直、彼女はとても大切な人ですがどう接して良いか分かりません 戻るつもりがないのか?あるのか?都合の良い相手なのか? うーーーん 分かりません、、、、、。 誰か助けてください

  • 折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

    私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

  • 家デートはコンビニ行けないの。

    彼氏とデートがつまんない。家デートはコンビニも行けない。 よく選択肢をあたえる彼氏です。家デートは、家についてから一歩も外にでれません。 私がコンビニ行きたいと言ったら、コンビニ行って家に着いたらもう遊ぶ時間がないから、僕の家に戻れないけど、それでもいく?って言います。私は、別にそれでもいいけど、言い方が嫌だから、行かないと言います。本当は行きたいです。ゴールデンウイークの時も、遊びに県外に行きたいって言ったら、彼氏は、渋滞になるけど、それでも大丈夫?といいました。私は、楽しみにしてる休みを一気に消された感じがしました。恋愛面や、相性面ではよく話し合います。相談内容は、 付き合うと言う事は、相手を大好きだったら、例えば、コンビニ行けなくても、我慢するのでしょうか?

  • 月~金の中で最も仕事が辛いと感じる曜日は?

    土日休み(カレンダー通り)の職場に勤めている方へ質問です。 最も仕事が辛いと感じる曜日は、何曜日ですか? ※私は水曜日と木曜日ですね。意外にも週初めの月曜じゃないんです。 中日が辛いです。疲れも出てくるし。 今日みたいに眠れなくて夜更かししてしまうと尚更辛いです。

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 心変わりでしょうか?

    互いに23歳 付き合って1年4ヶ月。 最近2週間ぶりに彼氏と会いました。 彼氏は何故だか凄く緊張をしていて、本人も緊張してる理由がわからないと言ってました。 ドライブして車の中で話してました。 彼氏は不規則な時間帯の仕事でいつも休みの日が同じというわけではありません。 週に2日休みがある時もあれば1回の休みの時もあると。 更に毎回休み前日ぐらいにならないと会うか会わないかわからないんです。 彼氏の休みに一緒にいて次の休みの予定を聞いてもわからないと言います。 これは付き合ってきた初めの頃から変わってません。 今年はクリスマスが土日で、しかも彼氏はその週の仕事の時間帯だと日曜が休みです。 彼氏に25日に会いたいって言ってみましたが……いつも通りわからないと。 私が 【25日会えるなら来週と再来週会えなくたって我慢出来る】と言うと焦った感じになり 『まぁ、まだ日にちあるから』と言われました。 私が言った事に対して彼氏が何故焦った理由がわかりません。他に好きな人がいて25日に会うのでしょうか?

  • 恋人と休みが合わなくなったら・・・

    タイトルどうり悩んでることがあります。 私(23)バイト先で知り合った彼(29)と付き合って一年半以上になります。 彼は実家が自営業でそこで働いてるのと同じバイト先で週三日くらいバイトをしています。 同じお店ですがフロアがちがうのでいっしょに働くことはありませんし、顔を合わせることもめったにありません。 私も週四日でバイトをしていて、日曜日だけだいたい毎週会っています。 彼の家の仕事はカレンダーどうりの休みです。 この今の状態でしたら問題はないのですが、四月からは私はちゃんと就職をして正社員になろうと思っています。 そこで職種のことで私が興味のあることはアパレル系の販売員くらいです。でも販売員ともなると土日は仕事で当たり前ですよね。 そうなると彼氏と会うのが夜くらいになってしまうのが嫌です。 けれども彼氏を優先して仕事を選ぶのもどうかと思っています。 普通に土日休みのオフィスワークも興味ないわけではないのですが、私は高卒だし、いろいろな意味で自信がないです。 彼氏にも相談していますが、やりたいことをやればいいとは言ってくれますし、休みが合わなくなるのはしょうがないと言ってますが残念そうな感じです。 彼氏も私も出かけるのが大好きです。 旅行もよく行くし、冬はスノボ、夏は海など天気のいい日は必ず車でどこかへ行きます。  ゆくゆくは結婚も考えているのですが、今のような状態がなくなってしまうとストレスにもなりそうで不安です。 なんだかここまで書いて見ると答えが見えてきた気もしますが、 甘えてるのかなあとも思います。 合わなくてもうまくいってる方や、遠距離の方もたくさんいると思います。 そのような方や同じような方、男女問わず何かご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう