• ベストアンサー

家から一歩も出ない

今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

noname#47513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

仕事が特に辛かった時は、土日に一日中家にいることがあります。その時は、一日中体を横にして、心身の休息をとっています。 ・あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます   最高の休息法ですね。相手がいる質問者様がうらやましい限りです。 

質問者

お礼

ありがとうございます☆やはり仕事が忙しかったりすると、土日はゆっくりしたくなるものですよね!!皆さんも一緒みたいで安心しました。 彼氏とのことは。。。確かに土日にたくさん会うことで毎週仕事を頑張れます☆gooabc様にも、素敵なお相手ができることをお祈りしていますね☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私もたまにありますよ。 あとたまにですが、わざとそうする時もあります…。 何も用事がない土曜日とか、前日にレンタルDVDと漫画買って、食料も買って…と万全の準備で臨んでいます。

質問者

お礼

ありがとうございます☆なんだかちょっと怠けた気がしてしまって、みなさんはこのような日があるのかなと、気になり質問しました! わざとそうするときもあるとのことで、安心しました。ありがとうございました☆

• momoko777
回答No.1

当然そういう日があっていいんじゃないでしょうか。 普段仕事で外出しているわけですから、たまには家にずっといるというのも悪くないと思います。 ただずっと家にいるのも一日で飽きるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね、たまにはいいですよね!でも確かに一日でいいですねwたまにあるから幸せに思えるのでしょうね! ありがとうございました。