• ベストアンサー

折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubasa
回答No.1

普通は会いたくて当然です。 私は遠距離の彼の家にいきなり夜中に会いに行った事もあります。 翌日はお互い仕事で、6時ごろ彼の家を出て新幹線で会社に行きました。 翌日休みじゃなくてもいいと思うけど・・・ 朝早く用事があるなら、一緒に家を出たら済む事でしょ? 彼女だったら会えなくて寂しくて拗ねて当然だと思います。 もしかして彼は家庭があるのかな? 不安要素いっぱいですね。付き合ってどのぐらいですか? 「考えたんだけど、朝から用事があるなら私もその時間に合わせて家を出るから夜だけでも一緒に居るのはだめかな?」 って言ってみてこれでもダメなら、次回のデートを彼の都合に合わせてあなたが休みを取って彼の家に泊まりに行く約束をしたらいかがでしょうか?じゃないといくらなんでも不安で付き合えませんよね?

lism2000
質問者

お礼

付き合い始めて3ヶ月です。 彼はバツイチの一人暮らしで、一人暮らし暦は2年です。 付き合い初めてすぐ位に彼が私の休みに家に来て。って 言われた事があったのですが、まだ家に行く気持ちになれなくて 「次の日仕事でしょ?どうせ行くならゆっくりしたいし」って 変な断り方をしてしまって。。 彼のさっきのメールに「どうせ来てくれるならゆっくりしたいしね」 って私が付き合い始めと同じ事を言われてしまってます。 ここは素直に聞いてみようかな。 このままだと確かに不安です、、、

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん・・・ 私は女なので質問者様の気持ちはすっごいよく分かるんですけど・・・ ちょっと自分の都合を最優先しすぎかなぁって思いました。 明日彼の家の近くまで行くのは質問者さまの都合、でも彼にも彼の都合があるんですよね。 残念に思うことはあっても、正直拗ねられてもな・・・って思っちゃいます。 社会人同士、いきなり明日っていうのも難しいですよね。 不安に思うことはないと思います。 でも寂しい気持ち、会えると喜んだのに会えなくなったって残念に思った気持ちは伝えてもいいと思いますよ。 でも前に会ったのが1月末、今度会えるのが3月半ばだなんてちょっと空きすぎですよね^^;

lism2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の都合優先しすぎたみたいです。 会えなくて残念な気持ちは、きっちり伝えました。 「無理言ってごめんね」とも。 そしたら、初めて家に私を呼ぶのに家が、散らかりすぎてるのも 断られた理由の1つみたいでした。 それにしても会うの後1ヶ月後って。。。 辛いです><