• ベストアンサー

折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

普通は会いたくて当然です。 私は遠距離の彼の家にいきなり夜中に会いに行った事もあります。 翌日はお互い仕事で、6時ごろ彼の家を出て新幹線で会社に行きました。 翌日休みじゃなくてもいいと思うけど・・・ 朝早く用事があるなら、一緒に家を出たら済む事でしょ? 彼女だったら会えなくて寂しくて拗ねて当然だと思います。 もしかして彼は家庭があるのかな? 不安要素いっぱいですね。付き合ってどのぐらいですか? 「考えたんだけど、朝から用事があるなら私もその時間に合わせて家を出るから夜だけでも一緒に居るのはだめかな?」 って言ってみてこれでもダメなら、次回のデートを彼の都合に合わせてあなたが休みを取って彼の家に泊まりに行く約束をしたらいかがでしょうか?じゃないといくらなんでも不安で付き合えませんよね?

lism2000
質問者

お礼

付き合い始めて3ヶ月です。 彼はバツイチの一人暮らしで、一人暮らし暦は2年です。 付き合い初めてすぐ位に彼が私の休みに家に来て。って 言われた事があったのですが、まだ家に行く気持ちになれなくて 「次の日仕事でしょ?どうせ行くならゆっくりしたいし」って 変な断り方をしてしまって。。 彼のさっきのメールに「どうせ来てくれるならゆっくりしたいしね」 って私が付き合い始めと同じ事を言われてしまってます。 ここは素直に聞いてみようかな。 このままだと確かに不安です、、、

その他の回答 (1)

回答No.2

う~ん・・・ 私は女なので質問者様の気持ちはすっごいよく分かるんですけど・・・ ちょっと自分の都合を最優先しすぎかなぁって思いました。 明日彼の家の近くまで行くのは質問者さまの都合、でも彼にも彼の都合があるんですよね。 残念に思うことはあっても、正直拗ねられてもな・・・って思っちゃいます。 社会人同士、いきなり明日っていうのも難しいですよね。 不安に思うことはないと思います。 でも寂しい気持ち、会えると喜んだのに会えなくなったって残念に思った気持ちは伝えてもいいと思いますよ。 でも前に会ったのが1月末、今度会えるのが3月半ばだなんてちょっと空きすぎですよね^^;

lism2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の都合優先しすぎたみたいです。 会えなくて残念な気持ちは、きっちり伝えました。 「無理言ってごめんね」とも。 そしたら、初めて家に私を呼ぶのに家が、散らかりすぎてるのも 断られた理由の1つみたいでした。 それにしても会うの後1ヶ月後って。。。 辛いです><

関連するQ&A

  • 中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

    片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

  • 同じ事務職でも

    同じ事務職でも土日祝休みよりもシフト制平日休みのほうが不人気なんでしょうか?

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 土日祝の仕事がある人に質問

    私は4月から社会人になります。 土日祝も働く仕事に就くかもしれません。 サービス業なのでシフト制で休日はほとんどが平日です。 平日が休みの方がいたらどんな感じか教えてほしいです。 休日はどんな感じか、友達と予定は合うのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼に「4月半ばまでなら、私有休取れるけど会えない?」って言うのは私のワガママ?

    遠距離(車で3時間)の彼がいます。 彼は平日のみのシフト制のお休み。私は土日祝です。 ゆっくり会おうと思えば私が彼の休みに合わせて休みを取ります。 後は彼が仕事終わってから会いに来てくれてます。(この場合は余り時間がありませんが) ナカナカ会えなくて、ヒドい時は2ヶ月に1度しか会えなかったり(泣) 今、彼はとても仕事が忙しく休日出勤も当たり前状態。 1日の睡眠時間も3~4時間程度。「今年はお花見行けないかもしれないな。」とは言われてました。 そんな彼に「4月半ばまでに有休取るから会えない?無理かな?」ってメールを 送りました。 返事はまだ来てません。 でも、有休を取るには、この時期を逃すと私も5月後半まで休みが取れなさそうです。 前に会ったのはホワイトデーの時。。。 やっぱり、これって私のワガママでしょうか? 彼の事を思うと我慢しなきゃ。とも思いますが、会いたい気持ちも、つのってきてしまいます。。。

  • 遠距離恋愛

    初めまして。私は今彼とは2年半付き合ってます。今年の4月から遠距離になり、神奈川と埼玉です。基本いつも私が会いにいってます。神奈川での試合とかある時は彼がくる程度です。 土日祝休みの彼なんですが、私は彼と月2会えたらいいな程度なのですが、最近1ぐらいで(先月と今月)シフト制の私は彼の休みの土日どちらか休みにしてます。 彼も予定あるし、休みとったから会える事が最近なく、来月は会える日が1日もなく、彼女いる?必要?存在してる?っていう程興味ないかなって考えてしまう事が多くなりました。 彼氏彼氏彼氏〜。という訳ではないのですが、もう少し構ってくれてもいいのでは〜。と不満になっています。   彼に告げたいですが、自分の時間を大切にしてほしいという気持ちもあり中々言えません。 遠距離とはこいうものなのでしょうか。

  • 土日祝休みか平日2日休み

    只今内定が出そうな2社について迷っている事が休日です。 ・A社は土日祝が休みで年間休日124日。まだ出来て10年ちょっとの企業で、現時点の売上げは良い方だが未知数の部分も。 ・B社は平日に週2日休みで年間休日95日。その代わり現時点ではA社より知名度が高くまた将来性もあり年収も良い。 前職はシフト制で平日2日休みで入社したのですがだんだんと週1日になり、土日祝休みの人達に比べて非常に損をしている気がしてました。 ですので正直言うとシフト制への懸念もあり、次は土日祝休みが良いとは思っておりました。 その代わり平日休みは何処かに出掛けても混んでいる事が無い為ゆっくり過ごせるメリットはありましたが。 ただ将来的に子供が出来た時(既婚です)に子供と過ごせる時間も取れない等ということも周りから言われております。 皆様ならばどちらを選ばれますか?

  • 休日について

    ハローワークの求人票に、【休日:他】・【週休二日制:その他】・【備考:シフト制】と記載されていました。 【休日:他】でも、月に何日かは休みが土日にあたる場合はあるのでしょうか。 また、このような形態だと、連休は一切なくなるのですか? シフト制で働いたことが無い為、何も分からずすみません; また、私は今まで、土日祝休みの会社にしか勤めたことがないので、平日休みのメリットまたはデメリットを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との中距離恋愛

    付き合って1年なる彼氏がいます。 中距離恋愛しています。 距離として片道80km、 時間にすると2時間半ほどかかります。 彼氏が転職し、研修期間を経てようやく正社員になれました。 しかし彼が転職先を決めた際、正社員になったらそのうち会社の近くに一人暮らしをするかもと言われました。会社の近くになるとさらに距離が延びて、片道130kmほど、時間にして3時間ほどになりそうです。 正社員になったのは嬉しいのですが、彼と会う時間がどんどん減っていくのではないかと不安と心配です。お互い20代後半です。 お互いまだ結婚を考えているわけではありませんが、わたしはこれからも彼と関係を続けたいと思っています。 しかし距離が遠いこと、これから遠くなるかもしれないこと、また仕事の休みが全く合わない(彼が平日、わたしが土日祝)ことで悩みが大きいです。 一度彼に話そうと思いますが重いと思われないでしょうか?また、わたしも転職を考えておりどのようにするか悩んでいます。 彼に合わせてシフト制にするか、場所も近めにするか。でも仮に別れたら意味ないなあと思ったり。 アドバイス頂けますと幸いです。