• ベストアンサー

中距離の彼と、ちょっとでも会いたい。。

片道3時間の距離の彼がいます。 私は土日休みで17時定時。彼は販売業なので休みはシフト制の平日のみ。仕事終わりは22時以降です。 会うとしたら平日の彼の休みの前の日か(彼が私の家に送ってくれてから自宅に帰る為) 平日に私が休みを取ってます。 大体会うのは月1~2回です。 彼は土日に家に泊りで遊びに来て欲しいみたいなのですが(彼は一人暮らし) そうなると会えるのは23時位だし日曜日は8時位に彼の家を出なければいけません。 もちろん会いたいのですが、土日のこの短い時間だけ会うと、むなしくなってしまう 気がして(って言うか必ず、むなしくなります。経験上。。)時間がゆっくり取れなきゃ会わない。って彼に伝えていました。 友達に話すと、「短い時間でも会いたいって思わないの?」って不思議がられます。 確かに会いたいです。でも、今更私の意見をくつがえすのも変な気がして。。。 彼も私は短い時間だと会わない人だと思ってて 余り私に無理を言ってきません。 でも、私ばかり必死に会いたいってのを彼に示すのも、彼との関係が続かない気がして。。 (この辺は過去の恋愛が影響してます) 何か、やんわりと上手く土日遊びに行ける方法と言うか彼に対してのアピールは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは 私も過去恋愛で、男性の言うことをきいてあげたばかりにいたい思いをしたものです。 あなたがわざわざ短い時間のために会いに行ったりしない、それで正解だと思います。 しかしあなたが彼のために平日休みをとるばかりでは、フェアな関係とはいえませんね・・・。 彼はまったく土日休みがとれないのですか? それも、将来的にどうかと思いますが・・。 土日に休みを取って欲しい、と言ったことはありますか? 男性は言わなければわからないことが多いです。 お願いするとき、深刻そうに言ったり、抗議するのではなく、 かわいらしくおねだりするとよいと思います。 そのお願いをしてみて、彼の態度を見てみるとよいかと思います。 面倒くさそうにしていないか、あなたを大切に思ってくれそうなのか・・ 受け入れてくれるなら、笑顔で感謝してあげてください。 男性は好きな女性のためなら遠くても会いに行きますし、 時間もうまくつくるでしょう。

myumyumyu2
質問者

お礼

確かに私ばかり平日に休みを取るにはフェアじゃ無いですよね。 でも、片道3時間をいつも午前1時には家に帰らないといけない 私を送ってから彼は家に帰るので(家に着くのは午前4時か5時) 平日に休みを取るには特に私の中では問題ないんです。 土日休み取れない?って聞いた事があるのですが 部下もいる立場。。部下に土日休ませないといけないから。 と思ってるようで、冠婚葬祭以外は無理だなぁ。と 言ってました(付き合う前から言ってました) でも、お願いする時って深刻そうになってしまいがちなんですよね。 おねだり。してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私と状況がすごく似ているので、回答します! 私の場合、立場は反対で、私が平日休み、彼氏が土日祝日です。 片道2時間くらいかかるところに住んでいます。 最近は、パターンとして、私が仕事が終わってから彼氏の家に行って泊まって、次の日の夜に帰るという感じです。(彼は一人暮らし、私は実家) 私ばかり遠い道のりを行くのは負担ではありますが、彼氏が仕事がめちゃくちゃ忙しいのもわかっているので、そのへんは気にしないようにしています。(その代わり、遠い道のりを頑張ってくる私に、御褒美的にマッサージしてくれたり(?)するので、まぁギブアンドテイク(?)です) お互い、休みが合わないときもしばしばで、私が泊まりに行っても、彼氏は次の日仕事だったりして、迷惑だろうなぁと思うこともありますが、多少気を使いつつも、自分の意見も少しは通させてもらっています。 質問者様の場合、夜23時くらいから、少しだけ会うためだけに行くのは嫌みたいですが、考えようによっちゃ、昼間は自分の時間として、彼氏宅付近で買い物でもして時間を有効に使って、夜少しだけでも会うっていう感じはダメですかね・・・ あと、彼氏の家に行って、料理作ってあげて待ってるとか・・・ (私も、まだ料理を作って待っていたことはないんですが、彼氏はそういうことをして欲しいようです) あとは、彼氏さんにたまには土日休んでと、お願いするしかないですよね・・・ なんだか回答になってないかもしれませんが、がんばって!!! 応援しています!

myumyumyu2
質問者

お礼

私と似た状況ですね^^ 私も少し頑張らないといけませんね。 まだ付き合って2ヶ月なので、これから色んなルールーを 2人で作って行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 折角中距離の彼の家の近所まで行くのに!!

    私と彼氏は片道3時間の距離。 私は土日祝休みで彼は平日のシフトのみ。 家も遠いし、休みも合いません。 前回会ったのは1月末。。 で、明日急遽彼の家に近い所まで仕事の用で行く事になりました。 嬉しい事に直帰です。 なので、帰りに彼の家に泊まりに行こうかな。と思いメールしました。 明後日、彼はお休みです。 私も無理を言えば休みを貰えると思います。 でも、結局明後日の木曜日、朝から用があるから無理だって言われちゃいました。 もう少し早く言って。と。。。 3月半ばに私の家の近くに行くから、その時に御飯行こう。って。。。 まだ1ヶ月もあるのに!! なんか、彼に拗ねてしまっちゃいました。 お家が遠いのもあって、私まだ1度も彼の家に行った事がなくて。。。 彼は、いつも送ってくれるから私の家は知ってるんですけど。。 家に呼んで。って言っても良いと思いますか? また、ここで拗ねるのってありなんでしょうか?

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • ファミレス自由に休みまくる人

    ファミレスキッチンに勤めて4か月の主婦です。 子供がいるので正直土日祝日など休みたい 平日は週4くらいは出たい希望でしたが 面接時話し合い「日曜日は出る」と言うことで採用してもらえました。 シフトは平日1か2・日曜日しか入りません。物足りないのですが仕方ないと思って 頑張って覚えて遅れのないよう料理を出して3人営業の1つは完璧にしたつもりです。 このファミレスで不思議に思うのですが土日祝日休みの主婦が多くいます。 その代わりに学生がいるのかと思いきや2人で土日のみの出勤でも休みばかり・・・。 土日は平日の倍に客数が増えるのに 従業員は平日賑やかで土日はベテランや社員のみで従業員は増えない。 どうしても人がいないと主婦にも声をかけても「無理」だと・・・。 わたしは面接の時「月一度は日曜日休みも欲しい」と話してありますが この状態では大変だと思い、出れなかった日曜日の分は土曜日に出たり 普通に土日も出たりしています。 部活の試合や子供会や抜け出して短時間でも助け合いだと思い出ています。 やっと本題なのですが土日休みの主婦の中に 暇な火曜日~木曜日にがっつり稼いで男のところに泊まり あとの休みは1時間半から2時間かけて地元に戻り過ごす人間です。 その人は3・4年勤めているので完璧にオーダーをこなせますが GWや夏のお盆前後の忙しい10日間位は地元にいてこっちには出てきません。 そもそも採用の時点ですべてが間違っているのだと思いますが マネージャーも3年ほどで交代なのでそろそろ時期ではないかと思いますが(?) 土日をフルタイムで出ている独身のベテランさんはくったくたになってやっています。 土日の時給も同じだと思うし「そうゆう人がいて嫌なら辞めれば?」なんでしょうが できればファミレス経験者さん何でもありなんですか? わがままだらけの従業員のシフトを組んでいるマネージャーも大変だと思います。

  • サービス業で土日休む人と一緒に働くことについて

    アルバイトで日も働いています。 飲食店なので土日働くのが当然だと思っていたし求人にも、土日交代で働くことができる人と書いてありました。 実際仕事をはじめてみると、同じ時期に入った人は平日の朝昼のみで残りを私が働くようなシフトになっています。 入る前にきいた話ではもう一人の人が月に一度くらいなら日曜日に出られるということだったので、それならその人が出られる時に休みをもらえば残りは出ます。と言ったのですが、実際入ってみると「日曜日は1日なら出られる」と言っただけで実際はでなくてよいシフトの組み方をされています。なので私も1日は日曜日を休みたいと言ったら、私が言ったことは覚えてくれてなかったけど休みはもらうことはできました。 割り切ればいいのでしょうが、自分は余りのシフトだけに入れられて不規則で朝だったり夜だったりするし、暇だと早くあがらされるので、給料も少ないし、仕事も数をこなす時間が少ない分おぼえも遅くなります。 平日朝昼の一番理想なところをたっぷり働いて仕事を覚えていくもう一人の人のことをちょっと妬むようになってしまいました。もちろん態度には出しませんが。 こんな環境な方がいらっしゃいましたら、気持ちの持ち方などアドバイスお願いします。

  • 休みの日旦那さんは何時に起きますか?

    旦那は平日休みのシフト制月8回休みです。 今まで土日祝日やお盆、正月はどれも仕事でした。 4月から今まで平日だった休みが、平日と日曜日の8回になります。 今までは疲れてるだろうと休みの日は全て10時まで寝かせてましたが来月から年少になる子供がいる(1歳もらいます )ので朝は日曜日だけ早起きして欲しいのですが、皆さんのお家は旦那さん休日何時に起きていますか? 特に出かける用事も決まっていない休日は何時に起きて行動してくれますか? うちは帰宅がいつも最終で寝るのは深夜2時くらいです。 予定がないと子供と出掛けてくれても( 2人は無理らしく上の子供しか連れていきません)帰ってきてからはダラダラ昼寝したりしてます。

  • 私はワガママでしょうか?<男性の方へ>

     昨日彼と喧嘩しました。双方、働いています。 彼は土日休みですが、私はサービス業なので日曜+平日のどれかが休みです。  私が学生の頃は、彼の友人が家に着てワイワイ休日過ごす事を何も思わなかったのですが、働き出すようになってからは気を遣わずに、日曜日はゆっくりしたいという気持ちが出てきました。  なので彼には土日があるのだから、うまく時間を作って友達と私を分けて過ごして欲しい!と言いました。  彼は「考える」と言ったものの…。どうやら友達と私両方遊びたいようなのです。  そんな風に、プライベートを両立してらっしゃる方っていますか??  別に土曜や、平日の夜は全く束縛もしてないんですが、 正直な話、日曜全部を私のために空けててくれてもいいんじゃないかと…(辛)

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • 中距離恋愛

    今半年くらい付き合っている年上の彼氏がいます。 私は今大学生で彼氏は社会人です。 今、週一であってます。 しかし、いつも私が彼氏の家に行ってばかりです。 彼氏の家は、電車の乗り継ぎや、彼氏の家の最寄りから家まで30分ほどかかります。 だから、一回行くのに1時間半くらいかかりり、片道750円程かかります。 しかし、車では片道35~40分で来ることができます。 なのに、今まで来てくれたのは一回程度です。 最初の頃は社会人で忙しいからと思っていたのですが、平日に会うこともあるのですが、基本土日です。彼氏の仕事は土日祝日休みです。土日だけでも来てくれればいいのに。と思ってしまいます。 それに、彼氏の家に私が毎度行き、私が家に帰り着き連絡すると、次はいつ来てくれるんかな~と言われます。 その、あたかも私が行くのが当たり前みたいな態度に腹が立ってたまりません。 私の家は実家で彼氏は一人暮らしです。確かに私の家には泊まれませんが、時々来てくれてもいいじゃないかと思うのはわがままなのでしょうか? それに私も学生なので月に6000円程の出費などがきついです。 長々とすみません。 アドバイスお願いします。